今日はオヤスミ!

天気予報も雨じゃない!

ペロさんを誘って、「今度行こう!」って言ってた丘珠空港緑地公園散歩♪


では、ペロさん、運転よろしく!
151116 001
おばが、およだふきを忘れて一度取りに戻るといって、ペロさんだけ車に。
助手席から乗せたら、そのまま通過して運転席のワタシのお膝のんの!
まじか!
マダムキラーかっ!!
ま、当のペロさんはワタシなんてまるで見えてないかのように過ごしてましたけども。


151116 002
おばさん、来ないペロね。
チラッチラと入口を見るペロさん。きゅん


着いたよ!
151116 003
さっそく駆けていくペロさんとおば。


151116 004
マツリが、タンポポの綿毛食べるのに忙しく、珍しく後ろを歩く。
いつも我先!なのにね。
てか、食べないで欲しいし、我先に行かなくてもいいんだけどね。


151116 005
ペロさんが楽しそうで良かった。
この辺りはまだよかったの。(何が)


せっかくなので
151116 006
空港緑地らしく、ヘリコプターとペロさん。

おば「あれでしょ、あれに撃たれるんでしょ?」
「うん」って言ったけど、違うの。
ここは空港があるからね、ヘリが飛んでるのは気にならないの。
ここじゃなくて、モエレとか、突然パラパラいって飛ぶやつが、撃たれるんじゃないか!?とドキッとするんだよ。、笑
あ、毎回じゃないよ、たまに、なんとなくね。


せっかくなので
151116 007
つどーむとペロさん。


151116 008
姉妹とペロさん。

ペロさん、草の上が好きだね。

しかし何やら不穏な空気が・・・

草むらね、昨日までの雨で、ところどころ水たまりに。
アスファルトの遊歩道も低いトコは冠水してて。
どこ歩けばいいんだ!?

と、なんとか道を探しながら、若干靴がシミシミになってきてるし。
ブヒズは気にせず歩いてたけどね。
ワタシ達が気になる!
足、冷たい!!

で、アスファルト、水たまりあるけどよけて歩いてたらね、おば、水たまり覗き込む。

「えー?なんだこれー??ミミズ??」ってさ。
ちぃさい白いパピコミミズ??そういう種類なの??いっぱいいたー。汗

しかも、最初マツリが舐めた?
次にミコが口に・・・
だめーー!!
と素手でとってポイッ

てっきりブドウかと思ったんだ。
そしたら、おば、ジックリ見て「動いてるよ。。。。あーナメクジの大きいやつ!!」

チーン

うん、ブドウがつぶれてる割にはヌルっとしたとは思ったんだ。
けど、おば!
それをワタシに知らせないで!!!!!笑


それが分かった途端、虫嫌いなワタシ達、ギブアップ!

なるべく乾いたところに避難!
帰りたい!!!笑


乾いてる方(小山の方)に歩いて少しほっ。
151116 009
ペロさんとまっちゅ。
足がおんなじ❤
ペロさんブログで書いてたコメント、なるほど。
このふたり、隣に並んで歩いてることも気づいて無く、自分の世界かもね( ´_ゝ`)プッ


緑地公園散歩♪
151116 010
のつもりが、公園から出た!笑
だって、公園の外の歩道の方がかんからかんに乾いててキレイ。
やっとのんびり歩けるよ~

が、ペロさんとミコ、道路わたって向こうへ行きたい。
向こうへ行ってもっともっと歩きたい?

何せミコがすぐ止まっちゃって。
ごめんね。


だましだまし
151116 011
軽快に散歩してる風。


駐車場入り口に着いちゃった。
151116 012
ホントはペロさんと3ショット撮りたいんだけどね。
抱っこ苦手だもんね。
てか、姉妹でいっぱい。笑
てか、おちりくっついてます。
てか、まっちゅのお腹!!!


ミーちゃん、なんか気になる様子
151116 013
ナンカ ミーちゃん ノ オチリ ブルブル 揺レテル ノ
あー、まっちゅが武者震いしてるからね。


ん?
151116 014
まっちゅ 何もしてないけど?
まっちゅは自分でも気づかず、震えてます。笑

てか、いつまでおちりくっつけてるの!?


車に戻って、どろんこのおよふく脱がせて、ウェッティでふきふきしたよ。
151116 015
まっちゅのお腹がいちばんの泥んこ!
なんでだろうね。

まっちゅなんて、背中やフードにも泥んこハネてたからね。
どうしたらそうなるの?

帰ってすぐに、手洗いしたよ。
おばが「前は手洗いしてた」とか言ってたから。
ワタシ、いつも少し放置して、洗濯機に入れてた。
そうか、すぐに洗ったら泥も落ちるんだ(いまごろ!?)

手洗い、嫌いなの。
手洗いが嫌いってか、脱水時、手で絞ったら型崩れしそうでしょ。(絞るな!)
野菜の水切りみたいな、手動でいいからそういうのが欲しい。

野菜の水切りの大きいの買ったら、服の水、きれる??

てか、洗濯機の脱水だけ使えばいいの?(使い方わからんけど)


ペロさん・・てか、おば!懲りずにまた行こうね。笑
次は、前日も雨じゃないときね。( ´艸`)



さて、わたくしごとですが・・・


ようやくスマホ変えたーーー!!!
って誰も興味ない( ´_ゝ`)プッ


実はね、昨日一度ショップに行ったんだけど、色々調べものがあって、今日出直すことにして帰ってきたの。

で、タイムリーにドコモからメールが朝届いて、5000円ちょいの割引クーポンがなんちゃら。。。ってさ。

ショップ行って、ダメ元で見せてみたら使えますよ!って。
昨日契約しないでよかった。笑

なんか・・・てか、めっちゃラッキー♪
機種下取りも、2万だかついて、結局月々の本体価格は63円とか。

やっと新しくなって、「電池が15%きった!」と心配しなくていいんだ。やったー!

カメラ機能もあがったことだし、いっぱいとりまくらないと!

ただ、使い勝手がイマイチ分かりかねる。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ペロおばさん | GITaTL2U

    先日はお誘いいただきまして、ありがとうござーました!
    そうよね、ナメクジの件は、触った後に言われたくないですよね……すみません。
    おじさんにもよく注意されるのですが、余計な一言や理屈が多いのです……反省。
    懲りずにまた誘ってくださいねぇ(__;)

    ( 17:56 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ペロおばさん#

    すごい大変なコンディションの公園に連れてってごめんねー★
    あ!余計なひと言が多いって反省、ワタシこそしなくちゃね。
    反省させるようなコト、ブログに書くな!でしょ。笑
    けどほら、ワタシ的に、触ったのはもう終わったので、あとはブログネタになるからね。笑
    ワタシこそ、余計なひと言や、言い方がキツイとか愛が無さそうとか色々モンダイ有と思うけど、懲りずに遊んでね。
    カフェ、行こうね。どこいく??がっつり散歩してからだよね。笑

    ( 18:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事