今日はね、お友達とお散歩行けるかも?

と思ったんだけど、タイミング合わなくて行けなかったー★

お仕事提出を昼過ぎに終えて、取り合えず空っぽ!

さて、ランでも行こうかな。

って思ってたんだけど、寒そうすぎ(日本語変?)


なので、おようふく着ていつも通り近所散歩。
151114 001
まっちゅだけ!!!?


ミーちゃん、およふく見たら逃げちゃって。

「じゃぁ行かないの?お留守番だよ!」って言ってもこっち来なかったので出かける準備。
ワタシが靴履いた時点で玄関に寄ってきたけど、もう目も合わさず、スルー。


たまにはお留守番も良いじゃん。

たまにまっちゅだけで「お散走=3」したいもんね。
ってことで、いっぱい走ったー!

いつもこのルートなら30分くらいかな。
ってところを行って、家付近でまだ10分しか外にいなかった。笑
走り過ぎ。あはは

お散歩中のおばあちゃんに会い、いっぱいナデナデしてもらって優しくしてもらった。

で、10分程度のせいか、家の前を通ろうとすると、向かいの道に行きたがる。
だよね、帰りたくないよね。


まっちゅ、最近体力持て余してるみたい。
夜中何度も起きてちっこするからそのたびに起こされてまま、寝た気がしない。
しかもあんなにもぐって寝てたコが!?なのに、寒くなった最近、布団の上で寝るようになったの。
なんですか?更年期ですか??
昼間はちゃんと長い時間寝るんだよね。
年齢がもう少しいってたら、ボケはじめたの?と疑うよね。

そんな訳で、今日は疲れさせようとランに行こうと思ったんだよ。
いつもはミコのため!だけどね、まっちゅを疲れさせる作戦。
行けなかったのでいっぱい走った。
今日はグッスリ寝てくれるかなぁ。



で、置いてかれたコ。
151114 002
暴れてるかな?と思ったけど、今回は大丈夫だった。
少しドアのとこで聞いてたけど、遠吠えもなかった。
けど、ふぅ。。。っと座ったワタシの股をムリクリ広げて入ってきた。笑


151114 003
ピットイン!


151114 004
その横顔は少しさみしげ。
とまっちゅのお耳さん。


151114 005
まま! モウ ミーちゃんヲ ヒトリ ニ シナイデ


だったら素直にちゃんとおよふく着てくださいね。


最近まっちゅに付き合って少し長めのお散歩が続いたからね、ミコを休ませたいと思ってたんだ。

今日はそれぞれ、みんなのんびり体休めようね。
ままは、たまった番組をダラダラ見てるよ。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    若い方を疲れさせるために年寄り(失礼w)を休ませるっつうんなら分かるけどね~。
    ウチと一緒で黒1が元気すぎるんだもんね(笑。
    でもお利口で留守番で来てイイコちゃんだよね♪
    先日、トリミング行くから服を着せないでワタクシだけ着替えたりしてたら、玄関に先回りして「ンーーーーーーーっ。」って甲高い声で鳴き続けてたよ@白2。
    昨日もトトの病院の時、ブブだけ散歩させたよ。
    逆だろっっ。

    更年期・・・
    たぶん今、ワタクシがその初期だと思う。 寒いのに・・汗かくwww

    ( 23:01 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    今朝突然思い出した!(そこが年寄)
    マツリ、すんごい少量だけどステロイド飲んでるの。
    そのせいかも???
    けど、もう3週間近く服用してるんだけどね。。。。
    けどまぁ、黒1は元気だね。 ブブさん筆頭にね!
    なんか、変に元気!笑
    昨日のミコは良いコちゃんでお留守番出来たよね。
    けど、昨日置いてかれたから、今日はちょっとワタシが見えなくなると探して歩いてるわ。
    すごーーく不安だったんだろうね。涙
    ま、今日もおいて出かけたけどね( ´_ゝ`)プッ

    トトさんもあまえんぼさん❤
    ンーーーーっって可愛いなぁ。
    今度それの動画撮って!!!

    それ、更年期だね。
    ワタシ実はもうとっくにきてるよ!終盤かしら?くらいよ!
    30代でなって、相談しても「まだ早いよ」って言われて終わり。
    もう突然カーーッて暑くなるのはだいぶ治まったかな。
    寝込みませんように・・・ってそれだけ祈るよね。
    とにかくノーテンキに、ふさぎこまないようにだけ、気を付けてるよ~!
    そのせいかな、最近アタマわるっぽいの。( ´艸`)エヘ

    ( 17:30 [Edit] )

  3. 『寒そうすぎ』にツボりました。
    『寒すぎ』ではないんだよね!
    北海道の人ならわかると思う。
    窓から外を見て、見るからに寒そうな日とかあるからね。
    『寒そうすぎ』な日、あるんです。
    そしてあながち外れません!

    我が家の命はお散歩嫌いなので、本当によくお留守番をします。
    もぉ置いて行かれても平気な感じ。
    なんなら『ママガムくれるし』って思ってる。
    (↑ぷぅがアレルギーで食べれないため、ぷぅのお散歩中にこっそりあげていた)

    でもさぁ~!
    ホントひとりっこでお散歩すると、異常にラクだよね!

    ( 13:36 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷぅミコママさん#

    分かる?良かった。
    あるよねー、『寒そうすぎ』という予想。笑

    うんうん、命ちゃんはお散歩嫌いがもう定着よね。
    お留守番へっちゃらなんだー。。。と思ったら、そうか、ガムくれるのか。
    じゃ、ウチも・・・ってワタシがマツリを連れて出たら、誰がミコにガムをくれるんだ?
    ぷぅミコ家はパパが身近にいてうらやましい!
    我が家は、まぁ~いないもんね。
    仕事ではもちろん、多趣味だしね。
    ま、楽っちゃ楽だし、良いんだけど~笑

    というわけで、ミコには頑張ってお散歩付き合ってもらうよね。
    てか、翌日はワタシにずっとくっついて歩いてたから、相当嫌だったんだと思う。
    命ちゃん、やっぱえらい!

    そして、うん!
    ひとりだけの散歩、ラク!
    これは多頭になってみないと分からないかも??
    じゃ、3頭ならもっと大変なんだろうな。って思うと、2ブヒの『ラクさ』を堪能しないとね。笑

    ( 18:52 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事