先日。

「明日から荒れる!」って事で、またまたランランしに!

最近おなじみ、コテコタ兄弟と、ひめ茶々姉妹と一緒に♪

このメンバーが集まるときは、たいてい用事があるんです。

で、ついでに遊びましょう~!ってなる。


で、昼頃になるし、せっかくだからサーモンファクトリーでおにぎり!
151024 001
テーブルが空いてた♪
ママたちはお茶を買いに行ったので、ワタシはひとり撮影会。
ワタシはね、水筒に暖かいお茶を入れてもっていったんだ。
寒いと思って。
姉妹にも、厚手のパーカー着せていったんだ。
寒いと思って。
ままももちろん、フリースやら重ね着いっぱい。
だって、寒いと思ったんだもん。

いやー、アチチだったね。笑

にしても、↑の写真、色がキレイじゃない?(加工なし!)
箱庭っぽくて好きだ。


151024 002
基本、自由。笑
姉妹だけはままを追ってくれるけど。。。暑そうだね。
と、ひめちゃんが見えたかな。


151024 003
コタロウくんのお顔が見えてなくて残念★


151024 004
ワタシはミックス!
こないだ売切れてたので、張り切ってこれ!笑
やっぱうまーーーい!



食べて、おしゃべりして、少しゆっくりし過ぎちゃった。笑
151024 005
樽川に来たよ!
この日はミコとコテツくん、仲良くしてたねー♪


151024 006
もちろんまっちゅも走るよ!!!


151024 007
ブリンドルズ!
右から、茶々、ひめちゃん、まっちゅ
だね。
めんこ♡


151024 008
おんなじ顔で立ち止まるクリーム!




・・・・・。


はい、同じく樽川なんですけど。
151024 009
ここは、ラン(奥)の手前のスペースです。
このスペースは何のためにあるのかな。
一応、逃げ出さないように、2重の入口なんだろうけど、それにしては広めだし、ベンチもあるよね。
ここはリード付でくつろいだりするのかな。(あんまりそんな人は見た事ないけどね)


フレブルチーム、ここで遊ばせてもらいました。
151024 010
詳しくは書かないけど、他犬種飼い主さんとの相性が悪くて。
てか、ぶっちゃけ「汚いからイヤ」と言われたらしいの。
悲しいね。
それでも人好きフレブルは寄って行っちゃうでしょ。
トラブルがあっては困るので、奥で遊ぼうとしたんだけど、やっぱりみんなのところに行っちゃう。
ので、ここのスペースで少し遊ばせてもらったの。

天気の割に出入りが少なく、入口と出口を監視しながら、ワンコが来たらみんな押さえながらね。


こんなに天使なのに~
151024 011
ほんにん達は構わず楽しんでるようなので、救われるよ!


151024 012
ミーちゃん、光ってますよ!


151024 013
ね、奥、全然混んでないんだー。
ホントに、ひとりの↑言った女性と、もう一組のワタシがちょっと言われた家族だけ、合わなかったよ。

ワタシはね、いつも通り、ミコがバッグの中を覗いた時に血がついたらしいの。
「口かどこか切れてるんじゃないですか?」って言われて、くまなく探したけどなかったけどね。
でも、ミコっていうんだからミコなのかも?と思って「汚してすみません」って言うと
「あ、あぁ・・・・・・・・・・・」みたいな?
普通のさ、お散歩バッグに見えたんだけどね。
大事なら、フックもってきて網にかけてみんなに届かないとこに置いて!
てか、大事なら家に置いてきて!
てか、ホントにミコなのかどうかも疑問だし(だって傷が一切ないから)、血と言ってもテン・・・って爪くらいのサイズ。
いや、バッグに顔突っ込んだのは悪いと思うけどさ、じゃ、次からファスナー付でお願いしますよ。
いや、コッチが(多分)悪いんだけどさ。

けど、言わせてもらうけど、お宅のワンコもそんな立派な躾が入ってるようには見えなかったけどね!!!!

という、いつも通りしずかーな感情を抱きつつ、そっちに行ってほしくないからリード着けるよね。


ワタシはいつも通りだから、「しょうがないよね、遊べない日もあるし」と思ってたんだけど、
他のママも他の女性に言われたので、なんとなくね。

ちょっと残念★。



けどさ。
151024 014
身内だけで遊べる!
茶々がコタロウくんに遊びをしかけてるよ!
コタロウくんは柵の向こうで遊んでる大きなワンコさんがきになるみたい。



151024 015
コタロウくん、乗ったー!


151024 016
楽しそうなこの顔!

ね、嫌なことがあったって、このコたちの顔を見ると、忘れるー!


151024 017
楽しい楽しい♪
って聞こえてきそう。


151024 018
そこへミコが!!!汗
邪魔しないであげてー!!!


151024 019
と、コテツくんがね、クールダウンさせてくれた。笑
ちょんちょんペロンチョされないようにオスワリするからね、茶々に絡めない。
良いことだ。


151024 020
コタロウくんはホントに遊び上手で、茶々も楽しそう。


それを見つめる・・・
151024 021
ミコ!
だって、茶々とコタロウくんを取り合うから!!!


151024 022
俺じゃダメかぁ?
とコテツくん。笑
うん、ミコはコテツくんとのオトナな時間よりも、コタロウくんと無邪気に遊びたいんだってさ。
ごめんね、永遠のコだから。。。( ´艸`)



合わない飼い主さんたちが帰ったので、3分だけ中へ!
151024 023
ワタシ達ももう帰る時間だったんだけどね。
ちょっとだけでも遊びたい!


151024 024
ミコ!
顔がオカシイですよ!!!


151024 025
3分だけど、最後にいっぱい走って楽しそうなミーちゃんでした。
これ、ままに向かって走ってて、予測でパチリしたんだけど、こんなアングル。

そうか、ままが思ってるより、もう足が遅いのか。


結果、楽しかったんだ。

IGではみなさんに慰めのお言葉をいただき、感謝!
やっぱり嫌な言葉を言われるのって、哀しいもん。
負のパワーってどうしてこんなに重いんでしょうねぇ。

ま、めげませんけどね。
ニブイから。
忘れん坊だし。


次はもう少し楽しく遊べるといいなー!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    ミックスって、おにぎりの具がミックスなの?
    シャケとイクラ? 親子にぎりってとこかな?
    そら旨いだろうね~♪
    本州(そっちの人は本土って呼ぶの?それは沖縄か?内地だっけ?)に住んでっとさ。
    やたらと『北海道産』ってーのに弱いのよ。
    何でも『北海道ミルク使用』とか、『北の大地・・』が~。っつうネーミング多いの(笑。
    そんで、妄想で「新鮮っぽいわ~」って買っちゃうの♪ まんまと嵌ってるよねww

    何がキタナイんだ? ヨダレ? それしかないよね?
    だって、フレブルってどの犬種よりキレイ好きだよ!?
    顔とか脚とか汚れるの嫌いなコ多いでしょ。 粘性のご飯嫌いなコって大概これが理由だしさ。
    汚れたトイレシートも「無~理~。」って拒否るし、外のシッコだってアホな犬みたいにコンクリとか脚が汚れそうな場所ではしないしね。
    っつーかさ、そんな鼻クソみたいな汚れ(血?)で目くじら立てるって。。なにが楽しくてランに来てんの?
    そーゆー神経質さが犬(人間の子にも)に悪影響与えてるってーのが分からないんだろうね。
    っと、他所様のブログで長々と文句たれるww
    可愛いちゃん達が楽しかったんだったらイイけどね。 フンッ。

    ( 16:51 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    そう、具がミックスで、手まり筋子とあきあじって書いてあるね。
    ちょうど良い塩加減でほんとに美味しい!
    けど、410円!おにぎりなのに(っていうのも失礼だけど)高いよね。
    大きいけど。
    滅多に食べないので、たまのご褒美です(なんのっ)
    そう!北海道の物って美味しい気がするよね。
    これ、北海道に住んでても思うもん。笑
    なんていうの、田舎、自然だからね。あと、寒暖の差も激しいのも、美味しいはず!とかね。
    だから買ってね♪食べてね♪
    ちなみに、「内地」って言うんだと思う。ワタシは本州って言うけど。

    うん、ヨダレ。
    言われた本人がIGでオープンにしたからいっか。
    えっとね「きたねぇなぁ、これだから嫌なんだよ」って聞こえるように大きな声で言われたんだって。
    ちなみにおばさん(風のヒト)言葉使いもキタナイですね。
    てか、これって、以前にフレブルに会った時に嫌な思いしたって事よね。

    分からないではないよ、ワタシも前に散歩中に大きいワンコさんがよだれだら~んと垂らしてたの見てちょっとヒイタもん。
    てか、す、すごいですね・・・って言った記憶もある。
    大きなワンコさんのよだれが、パピコマツリの上に落ちて来た時はやっぱ「えっ・・・・」って思ったし。
    食べられちゃうんじゃないかと、ちょっとだけ心配にもなったし。
    ってそういう話しじゃないか。
    人それぞれだからさ、ヨダレが嫌な人もいれば、血で汚されるのは(落ちにくいし)嫌だろうけど、なんていうか、言い方だよね?

    あー、そうだよねーーーー。
    神経質な飼い主だと、そういうコになるよね。
    マツリがそうだわ。汗
    で、2番目のコは適当に育てるから、適当に抜けた楽なコになる!
    ワタシが軽い潔癖症だから、マツリ、変に神経質だもんね。
    ミコのキレイ好きは、また別の話しだけどwww

    うんうん!(ちょっと走り足りなかったけど)みんなそれぞれ楽しんだかな^^
    ランだもん、相性の問題は絶対あるしね!
    今回は飼い主同士(てか、一人の飼い主vsフレブル全般?)だったのが残念だったけどね★

    ( 15:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事