また空いちゃった。


連休は珍しくお仕事してたよ。

バババッと入ってきて、なんとかかんとか終了。

明日、休みー!!!

昨日は肩こり過ぎて、オエオエ えづいてたら、
事情により最近すっごく疲れてるパパが「肩もんであげる」ってさ。

事情により体を触られたくないワタシ。。。
あ、この事情というのは、あれです、最近太り続けてるからです。
触られたらデブって分かるから、触られたくないというこの乙女心。笑


けど、それより肩こりがひどい。
ワタシは肩こりよりも、首こりで呼吸が苦しくなるの。
で、首のマッサージを。

おぉ!通った!(何が?)って気分。
ついでに、二の腕とか背中とか、容赦なく触りまくるパパ(いや、マッサージしてくれてるだけなんだけど)

ヤーメ-テーーーー!
触らないでーーーーー!!!


けどね
太ってもなんでも、ワタシはワタシなんだってさ♡

なんだこの愛!?

パパは昔、痩せてる女子が好きで、165cmあるワタシに、43kgくらいが普通なんじゃないの?というセリフを放った人です。


どうだ!

愛っていいだろう!笑


なんてね。

ままの愛はこのふたりに注ぎ込まれ・・・(おいっ)
151013 001
ストーブ前に冬用ベッド置きました。
ミーちゃん、すかさずキープ!
まっちゅはいつも緑のクッションにいるんだけど、今、どうするか迷い中?


そんなまっちゅ
151013 002
今年もまた、マキマキシーズン到来だね♪


151013 003
めんこー!(ンコ食べるけど)
クチビルピッカピカ(茶色いの、食べるのに)


151013 004
まんまるー♡


151013 005
みーたんはひとり落ち着いちゃってますね。


あ!ミーちゃんもマキマキされたかったんだ?!?
151013 006
仕事中、ままの膝上でマキマキご所望。
マジカ・・・

あのね、まっちゅがンコ食べるのを怒られて無視されて・・・と遠巻きに見てるミーちゃん。
まっちゅが食べ始めてから、ミーちゃん食べてません。
たまたまだろうけど。
これで、自分がなんで無視されたりするのかを学習してくれると嬉しいんだけどね。

そして、まっちゅが若干ままに距離を置かれてる今!
ミーちゃん、めっちゃ詰めてくる。笑
自分が上に立つチャンス!的な感じ?

きっと、姉妹には姉妹のルールとか、あるんだろうね。


151013 007
ネェ 次ハ ミーちゃん ガ まま ノ イチバン ニ ナルノ?

あら、まっちゅもミコもままの一番なんだよ!
ただ、まっちゅが姉でミコが妹ってだけなんだよ!
ミコも一番って思って良いんだよー!


151013 008
ファァ~~~ キレイゴト 並ベ チャッテルネ

出た!ブラックミーちゃん。笑

なんてね。


151013 009
アクビ終わりのこの顔、大好きー♡


そんなミーちゃん
151013 010
ままの愛情のストーブ前ベッド、枕にしてます。

せっかくストーブと距離置いたのにさ、遠イ!って不満顔?

そんな事なら、ベッド撤去しまーす。(掃除機かけるの面倒だし)


寒いのか、どうしたのか?
151013 011
日曜深夜、突然また血尿。
消炎止血剤まだ飲んでるのに、ナンデーーーー。涙
また、膀胱炎再発。
今回は疲れたりもしてないのに。


仕事の合間(てか、いつもより早くから仕事して時間作ってるよ)
151013 012
病院へ!

エコーで診る限り、また膀胱の膜?が腫れてるってさ。

むぅぅぅぅぅ。

お薬飲んでるのに。

ホントは今日大丈夫なら、数か月間にわたるお薬、終了の予定だったのに。

お薬続けて、そして、とうとうフードの見直しになっちゃった。
膀胱炎のコ用のフードで、ライスの入ってないフード。
どういうわけか、肥満のコ用のやつに。笑

これで、一週間後にまた病院です。

あと、記憶の中ではミコは初めて?の外耳炎に!
ということで、一週間限定、ステロイド服用です。
弱いトコ(耳)スタートで、これからまた2年前みたいにひどくなると困るから、早めに!って事で。

膀胱の腫れが引かないと、シコリとか、何か他の事も考えなくてはいけないので、大学病院とかで検査・・・なんて言われたので、それは勘弁だよ!
ミーちゃん、頼むよ!!!

そして、まっちゅの左足かかとの出来物。
前回3mm⇒今回は6mmに!?汗

倍になってるじゃん!
全然変わってないなー。と思ってたんだけど、毎日少しずつ大きくなるから、気づかなかったのかワタシ!?


塗り薬を続けて、このままちぃさくならないようなら、切る!(全麻)と言われた。

まっちゅ、頼むよ!!!


関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. あずき母 | -

    冒頭部分の、なんだろ…なんか、う〜ん ラブラブした感じ⁈
    結局は、ノロケ話を聞かされた風な。。。
    ご馳走さまでした♡
    お腹いっぱいですよぉ〜笑
    そんなこんなは置いといて、
    心配事が続くね〜(´Д` )
    お子たち、お大事にね!

    ( 22:42 )

  2. ブブトト母 | -

    こないだのウンコネタの時にコメし損ねたんだよね♪
    まちゅ子ちゃ~ん。 そんなにウンコ美味しいのかい?
    困ったチャンですねぇ。 そのオクチでみんなにチュッチュするんだww

    姉妹もイロイロ心配だね。。
    女のコの病気は分からないけど、水分多く採ったりクランベリーとかじゃ効果ないのかな?
    まっちゅのも、悪性でもないのに麻酔とかって考えちゃうよねー。
    良くなるとイイね^^

    愛? はて? 久しく聞いてないような・・・
    ケッッ(; ̄ェ ̄) アタクシの鼻クソ爆弾でも喰らえっっっ。

    ( 00:11 )

  3. るぅすぅパパ | -

    まっちゅ、ミーちゃん、良くなれー!
    病院行かないとダメな日々は心配がつきぬ…

    ( 13:36 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #あずき母さん#

    うっしっし!
    たまには仲良しアピールもしておかないとね。
    って誰にだ!?笑

    心配事たち、若干嘘でしょ?とも思ったり。
    なんか、ホントに、普通に、姉妹は年を重ねてるんだね。
    なんてことも感じたり。
    年をとったら人でも出来物(いぼ?)とか出来るし、まっちゅ的には当たり前の事かー?とかね。
    いつまでも子供と思ってるのに、そろそろワタシと年も近くなってきてるし、
    まだこの世に生まれて6年なのに!
    ヒトならまだ小1なのに!!
    まだまだこれからなのに・・・
    とも思ったり。
    考えると寂しいなぁ~~~~
    けど、6年もワタシにシアワセくれたんだもんねぇ。
    これからはいっぱい返していかなくちゃね♡
    気にかけてくれてありがとです!!

    ( 18:03 [Edit] )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    まっちゅね、ンコ食べるのやめたの!
    だってみんなにちゅっちゅしたいから!!!

    だそうです。
    フードのニホイがたまらなかったんだろうねぇ。。。
    それにしても、やめてほしいわ。
    お口のまわりにンコつけてるんだよ!
    ミコではありえない!笑
    だからってミコの食糞を許す訳じゃないけどさ、まだマシ!?ぷぷっ

    あー、クランベリーね。前に膀胱炎のオトモダチのブログで見た記憶が・・・
    やっぱ再発多くて、大変みたいだよね。
    今、フード変えて様子見てみるけど、クランベリーも頭の隅にいれておく!いつもありがと!
    お水ね。
    フードを浸すと、ミコは食べずらいらしいの。
    だからって飲め!ってお水ボウル差し出してもねぇ。笑
    たまに夜中飲み干して空っぽの時あるから、ちょっと気を付けよう!これもありがと!

    そうなの!
    悪性じゃないのに、全麻って嫌でしょ。
    けど、かかとのとこだから、大きくなると歩くとぶつかるから、良くないんでしょ。
    お薬が効いてなくなってほしい~~~~~~
    きっとよくなるからね、早く会いに来てね♪

    母さーーーーん♡
    愛してるよ!
    いつも頼りにしてるし、コメント楽しいし、出来れば自分のブログも更新して兄弟の写真見せて欲しいけど、愛してるよ!
    だから鼻くそ爆弾は作らないでね^^

    ( 18:12 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #るぅすぅパパさん#

    ありがとでーす!
    心配事もそうだけど、それだけトシとったんだー・・・という寂しさもあります。
    るぅすぅちゃん、若くていいなー!!!
    けどね、こればっかりはね・・・
    人もみんなこれだけは平等だもんね。


    本にん達はいつも通り元気いっぱいで食欲旺盛でンコモリモリだから、それだけでも感謝しなくっちゃね!
    気にかけてくれて、ありがとです!

    > まっちゅ、ミーちゃん、良くなれー!
    > 病院行かないとダメな日々は心配がつきぬ…

    ( 18:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事