最近はすっかり涼しくなっちゃった札幌。

朝晩はもう寒いのは当たり前で、昼も半そでじゃもう寒い!
お昼間散歩行けそうな!?

って感じで、昨日は夕方から仕事が入る予定だったので昼のうちにGo!


モエレ散歩♪
ホントは前日だったかもモエレ行ったので、空港緑地に行きたいとこなんだけど・・
最近ほら、胴体着陸とか、色々物騒なニュースがあるので、ちょっと控える。

そうそう!物騒なニュースと言えば、先日お友達からLINE!
ウチの一丁隣で変質者が!
まっぱに黒いハイソックス男が出たそうで・・・
なぜハイソックスwww

今年の夏は変質者が多かったそうで、特にワタシの住む区が多いみたいで。
深夜の散歩は(酔っぱらった時しか)しないので、基本出会うことはないけど。。。
マツリとミコを連れてる時には絶対会いたくないね。


さて、本題!
150829 001
めっちゃ真顔のミーちゃん。
あれ、どした?


150829 002
まっちゅも真顔!
あれ、全然アチチくないの?


150829 003
なワケないか!
風があって少し寒いくらいなのに、まっちゅはガハガハだった。

けど、(これでも)前よりは引っ張りが弱いせいなのか、ハカハカ喘息みたいなのは少なくなってきた気が・・・
クールネックやクール服も必要性を感じることも少ない?


150829 004
ま、こんな顔にはなるけどね。笑
おやっちゅ持ってゆっくり散歩するつもりだったからね、まっちゅが落ち着くまでゆっくり。
ミーちゃんはありがたい顔しておやっちゅ待ち。笑


150829 005
場所移動して、歩道のヘリに腰掛けて、また休憩。
休憩の度にミーちゃん、おやっちゅ欲しくてままにぺったりんこ。


150829 006
まっちゅはおやっちゅも良いけど、アチコチ気になってうろちょろ。
ってか、6年もモエレに通ってて、この好奇心!
何か変化ある?
あ、昨日はあったね。
モエレビーチからきゃっきゃ♪声がいっぱい響いてた。
寒くないのかな?
子供は騒いでたら寒くないか。


150829 007
ビーチがワンコNGなのは分かるけどさ、ちぃちゃな噴水のとこくらい、ワンコおっけーならいいのにね。
毛?
循環するのに毛が詰まるからイケないのかな。
と、暇なのでそんなことを考えながらの散歩。笑


駐車場へ向かう途中の芝生で、ベビたんと子供とお母さんが3人でピクニック!
なんかいいねー!
けど、姉妹がそっち行きたがっちゃう。
ベビたんが「ワンワンー」って反応するしね。

って事で、おやっちゅを持ちながら、釣りながら歩いて通り過ぎるか。
150829 008
欲しくて欲しくて、まとわりつきながら散歩。

こんな顔でまとわりつかれながら散歩してるとさ、めっちゃ好かれてる気になる!笑

まま、嬉しいんですけどー❤

最後ふたりして良い笑顔くれました。


帰宅後は・・・
150829 009
爆睡!


ミーちゃんも・・・
150829 010
もっちもち。




今日は朝からミーちゃん、病院!
膀胱炎のその後、検査。
薬が効いてくれて、とってもきれいなおちっこ!
MRで見ても腫れもなく良い状態。ホッ

もうちょっとお薬を続けて、再発しないように今シッカリ叩くよ。

体重は、前回9.2kgくらいに減ってて、あれ?
と思ったけど、今回は9.7kgに戻ってて、ホッ。
見た目はまったく変わらないので、(何回か測り直したけど)多分前回がなんか変だったんだろう。。。


そうそう、だいごママに分けてもらったサンプルご飯、まっちゅの食いつきがすごい!
最近食べるのが遅くなってて、たまに噛むこともするようになってて、パパと
「トシなのかねぇ~~~」なんて言ってたのにさ、
今、トッピングであげてるけどばっくばく!笑
美味しいのかな。
味変で新鮮なのかな。
美味しいなら良いね!・・・なんだけど、ゆっくり噛んでくれた方が良いんだけどな。笑

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. つんこはokだけど、スネ毛は恥ずかしいとか?
    猛暑だったからね~。 そりゃ~脳ミソ沸いた人も一人や二人はねww
    そーいやブブは若い頃、風呂上りのブブ父のブラブラつんこに飛びかかってたっけな。

    真顔ーーーっwww
    悟り、開ききってるよね@ミーちゃん♪
    黒1は好奇心の塊だもんね。 兄やんも未だにあっちチョロチョロ、こっちチョロチョロだよ^^;
    女のコは避妊すると膀胱炎になり易いみたいだもんね。
    お大事にね(*'-'*)
    最後のミーちゃんてば、白ウサギみたい❤ おけつツルンツルン☆

    ( 16:12 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    すね毛・・・うん、恥かしいよね♪違
    今日聞いたらね、違う区の変質者は全身黒タイツで、つんこのとこだけカットしてる人もいたらしいの。
    札幌、どうした!?笑
    ブブさん、ブラブラしてるのがオモチャに見えたのかな?
    お風呂上りでよかった(何が)
    あ!ブヒ友さんのパパさんでね「ホラホラ~」ってお風呂上りに自らやってるパパさんがいるって聞いたこともあったな。。。
    ウチのパパは一緒にお風呂入ってるとつんこから流れるシャワーを、姉妹はペロペロ飲んでた!とか言ってたな。。。
    みんな色々よね。( ´_ゝ`)フッ

    ミーちゃんは悟りを開いたのよ。
    おやっちゅはせがんでもくれない。ジッと待つのみ・・・ってね。
    ブブさんも好奇心旺盛なんだね。
    なんかけどさ、安心するよ。
    好奇心と食欲があるウチは何か大丈夫!なんてね。
    膀胱炎ね、再発率が高いらしいから、気を付けてあげなくちゃだよね。
    ミーちゃん、真っ白でホントツルンツルンだよね。
    そういえば病院で「この子はキレイな顔してるねー!」って他の主さんに褒められた!
    ん?白い=キレイ とは違うのか。笑

    ( 20:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事