ひっさしぶりのオトモダチがくるー!

けどれ予報が、突然の雨!って出先の中央区の方で、どしゃぶり!


こっちもくる?

と思いながらも、通り雨なら出来るべ。。。ってお肉とか買いに。

行ってる最中に、こっちも雨!汗

お肉買っちゃいましたけど。


12時くらいに来る!って言ってたけど、何せ向こうがどしゃぶりみたい。

マツリ家の空は通り雨でほぼ終わり。

14時くらいに、「やっちゃうか!」
150820 001
ふたりではじめちゃうよ~!笑

連絡したら、「雨だけど、出るべ!」って結論になったらしい。


何も知らないまっちゅ。
150820 002
いつも通り、楽しく無さそうね。涙


ワタシの後ろに座ってさ、くつろいでたら車が到着!

した瞬間、椅子からジャーンプ!

あんなマツリは久しぶりに見た。

いつもも、嬉しい時はグイグイだけど、なんか違った。


あ、来た友達はね・・・
150820 003
チョッパー!
久しぶり~~~!1年半以上ぶりだね!
あれ?バギーもあるね。


150820 004
かんぱーーーい!
エリちゃんは相変わらずのべっぴんさん!

変化したことは・・・
150820 005
ママになったー!
まだ2ヶ月のベビだん♡



とうきび、パパが張り切って買ってた理由は・・・
150820 006
ボスが、好きらしい?
「BBQの時はいっつも食べてるイメージ」ってさ。笑
皮ごと焼いて、蒸し焼きチック?であまーい!


バギー散歩、3回目!
150820 007
エリちゃんがお散歩行くというので、ワタシもくっついて~~~♪


パパの顔見て!( ´_ゝ`)プッ
150820 008
なんだこのカオ(๑´▿`๑)
実は、首の座ってないベビたんを抱っこするの、初めてだってさ。
抱っこの仕方を聞いて、抱っこ出来たー!
若干苦しそうなベビたん。

150820 009
なんだこのパパのかおーーー!
シアワセいっぱいの顔だね。
あ、産んであげられなくてごめんよ。
と、重いことをさらりとブログで。笑
しかも見てないし。あはは


可愛くって
150820 010
ちゅーせずにはいられないらしいんだけど、口はやめてね。
っていったら、オデコや目に。
目もやめてね、何か入りそうだから。笑

ワタシは、抱っこ遠慮しました。
だって、まっちゅとミコエキス、たっぷりだから~~~。

いいの、見てるだけでも可愛いの❤



なんかね、ボスがFBでBBQの記事をアップしたらしいの。

そしたらさ、素早く連絡が来て、「近く!行く!」ってなった人がいるとか。
ちゃんと聞いて無かったら、クルマ到着。
続々車から出てくるの。え??

なんと、夫婦と子供4人!
わぉ!6人来たー!居た人数より多いですけど!( ´艸`)
ウチの庭、そんなに広くないです!
椅子もないです!!
ビックリ。笑

パパも3回くらい会ったことあるとかで、しかも近所らしく、ビックリ!

エリちゃんが、中に入るというのでワタシも、姉妹を連れて中へ。
150820 011
ボス、心配で?たまに中に来ては姉妹の餌食に!笑

マツリとミコも、連日の疲れとか、あとミコの膀胱炎もストレスからきたりするので、大所帯だと心配だしね。
部屋に入れてつないだりしてたけど。

ま、そのおかげでエリちゃんとは女子バナもちょっと話せたりね。


突然のお客さんの3番目のコ。
150820 012
ワンコと遊びたくて?入ってきた。

子供たち、みんなイイコでした。

ただ、エリちゃんベビたん、実は生後20日くらいに、コドモから?何かを感染したらしく、入院してたんだって。
母体からの抗体が効いてるはずなのに、コドモからの菌?は強いらしい。

ので、それも心配だし、寝せたい気持ちもあり、部屋に入ったんだけどね。
子供がはしゃいでいてベビたん起きちゃう。
「しーーーー」って言うと、おとなしくなるんだけど、やっぱ子供だからね、続かない。笑

けど聞き分けの良いコで可愛かったな。
「喉乾いたー」というのでお水あげて、座ってのみな。
って言ったらちゃんと座った。
あれ?普通?
いや、そうじゃない子もいるからさ、良いコ~~~❤


で、ボス家が帰る!
続いて、突撃客も帰る!!
「片づけなくてごめんねー」

マジか!!!?

ポツーーーーーン。

パパ、酔ってる。汗

いや、正しいと言えば正しい。
ボス家的には「お客さんまだいるし」
突撃客的には「(ご飯食べてきたから)食べてないし」(後から聞いたらそうらしい)

いや、良いけどさ。

ふたりでバッタバタ片づけて、とりあえず火だけはシッカリ処理しなくちゃ。
パパ「片したらちょっとふたりで外でまったり飲もうよ」ってさ。

ワタシ『アレも物置入れておこう』『これも片しておこう』

ってひとりで最後片づけて、パパ、椅子に座ってミコ抱っこして・・・

ふぅ。。ってワタシも椅子に座ったら、パパ、ミコ抱っこしながら寝てた。

なら入りましょ、とパパ起こして無事部屋に。

翌朝起きてビックリ、ランタンがさ、家の前の歩道に置いてあった。
壊されなくて、持ってかれなくて、良かった。

酔っぱらい(パパ)のすることって・・・・( ´_ゝ`)プッ


バッタバタ、ちょっと疲れたけど・・・

パパが楽しそうにしてたからいっか!



そして翌日。。。
お肉やカットした野菜も残ってたし、なんと!

ボスがアワビ持って来てくれたの!

アワビ焼くでしょー!
肉も焼くでしょー!!って事で、翌日もふたりで庭肉。笑

だって、前日はワタシ途中で終わってたからね。
ビールだって3缶しか吞んでないからなんかね。

アワビは、一個をお刺身をうろ醤油でいただいて、
後は焼いて食べました♪


そんな感じでお盆休みは終了~~~

ワタシ、やっぱり晴れオンナ!
各地で雨!って聞いてても、実家でも一滴も当たらず、庭肉も、少し時間ずらしただけで済んだし、
スタートの呑ンべぇ会だって覚悟してたけど降らなかったもんね。

実家から帰ってきた時、札幌近くなったら道路だけ濡れてた。
パパ曰く「直前にスコールみたいな雨振ってた」ってさ。

ここまで行くと、ワタシって農家とか出来ないね。
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事