お盆スタート!
初日はだいご家が来札するって♪

帰りにちょっと寄ってくれる♡
からの~~~~

やっぱ呑むよね。笑

そうと決まったら近所のペロ家にも!
てか、ペロ家が来れるなら、呑もう~的な!笑


雨予報だったから、庭肉心配!けど、晴れ家族ダブルだし、晴れを願って焼き焼きしよう~!
ってなって、パパと準備してたら、汗だく。

札幌での用事を済ませただいご家がきたよー!
150817 001
うたくん ようこそ!
ウチ、初めてだね。
どう?きっとこれから時々くることになるよ~!笑


150817 002
ドキドキ☆(主が)


150817 003
さらにドキドキ★(主たちが)
姉妹とゴアイサツ、ちゃんとできたね♪


ドキッ。。。
150817 004
うたくん、ミコとゴアイサツしたとき、めっちゃタテガミ立ててた。
相性平気??
間髪入れず、定期的に会わないと!!!!?


マツリパパ~うただよ!
150817 005
実は2度目まして。
前はお耳さんもまだ立ってなかったんじゃない?
ちょろペロが届いてない感じがまためんこ~♡


スキ アリ!
150817 006
パパとゴアイサツしてる隙に、クンクン~。
ミコ、おケツ嗅ぐの何気に珍しい気がする。
いつもはたまにまっちゅのをちょっと嗅ぐ程度。


150817 007
まっちゅをクンクン~
最近キョーボーなまっちゅ、ドキドキするけどさすがにパピコには何もできませんでした。笑
食べモノ絡んでないから?笑


おもちゃ大好き?
150817 008
長いロープ状のおもちゃを上手に咥えて持ち歩く。


そして!
150817 009
おもちゃ箱から、さらにピンクのおもちゃもゲット。


わかるかな
150817 010
2コ咥えてるんだよー!


150817 011
どっちにしようか、まよってる♡


いーなー。
150817 012
パパばっかり。(とワタシ)
うたくんばっかり。(とまっちゅ)


150817 013
うたくんが逃げる~♪
あーめんこい♡


でね・・・
150817 014
パパが空いた瞬間、まっちゅが抱っこ。
もう~ぺったり。
絶対ここは譲らないって感じ。
パピコ相手だから強引には出来ないけど、不安だったんだろうね。
てか、ミコが来たときのことを思い出して、不安になったのかもね。
ちょっと!パパのがっかり感丸出しの顔ったら( ´_ゝ‘)プッ


さて、暑すぎて汗だく!喉が渇くね。何呑む?笑
150817 015
もちろんビール!
かんぱーい!
そりゃ、だいご家とマツリ家が集まったら、ペロ家待たずに呑んじゃうよねー!


呑むよねー!
150817 016
うたくんも、呑むよ。


150817 017
だいごくんとミコも呑むよねー!笑

暑いからさ、プール出したよ。

去年から言ってた、念願の庭肉プールビール!笑
やっと!

てか、雨じゃなかったの?笑



タイルが濡れてるのは、水を撒いたんだよ。
暑すぎるからね。
150817 018
呑んでばっかりいないで、入りなさーい!
ガハガハしてたのが、すぐおさまったよ。


150817 019
遊んでる風!
多分一瞬の出来事?笑


150817 020
うたくんは入れないけど、だいごパパが雰囲気だけ~~~


すると・・・危ないヤツが!笑
150817 021
サーパンはいてやる気マンマンで来たー!


くるよくるよ~!
150817 022
ほら来たー!
バシャバシャバシャーーーーー!!!


そして~~~
150817 023
ミコ、餌食に?
オラは遠慮するんだべぇ~


いやいや
150817 024
だいごママの餌食に!!!笑


150817 025
混浴イヤだってさ。
影もかわいい~♡
ミーちゃんは付き合いがいい。
ま、しゃーない。パパだもんね。


そうこうしてたらペロ家到着!
150817 026
あれ、ワタシったらすでに酔っぱらってた?
乾杯がない!(重要!笑)


ペロさん❤
150817 027
うたくんのケージそばに寄り添う。


150817 028
分かるかな、うたくん中で寝てるよ~。


150817 029
焼き焼きスタート!
だいごくんは主たちの遊びに解放され、やっと寝れる?笑


代わりに・・・
150817 030
遅れてきたペロさんが餌食に!笑


150817 031
あれ、ペロさん、お風呂とか嫌いじゃなかった?
平気で入ってたね。


けど
150817 032
おじさん!そろそろ出たいペロ。
この後自分でちゃんと出てた。


おいもさんのホイル包み。
150817 033
だいごくんがいち早く反応!

の奥でペロさん。。。

あれ?プール遊び、楽しかった??


この頃には、マツリ家上空に来そうだった分厚いグレーの雲、なくなって穏やかな青空出てた。
「あの雲、来たら降るね」って言ってた雲、どこ行った??

雨が来たら速攻避難しなくちゃ!って事で立てたキャノピー(だっけ?)一切必要なかったー!笑
ま、その方が良いけどね。

そしてワタシ、その後お盆中ほぼ、雨に当たらず。
すごいな、ワタシ!笑


そして、呑んべぇ会の様子は次回に続く!
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. サブローママ | -

    いいね!いいね〜
    焼肉、ビール🍻
    うたくん、さわりたーい!
    まつりもミコもお利口さんだね。
    続きも楽しみにしてる^ - ^早く更新してね〜

    ( 18:11 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #サブローママ#

    いいでしょ~!
    懐かしいよ❤
    サブローはついこないだだよね。
    うたくん、ワクチンまだだと思うとさ、気軽に触れない!笑
    ウチのパパが触ってるんだから、良いじゃん!って思うけど、なんだろう!
    なんか自分が汚れてる気がしてる~~( ´_ゝ`)プッ
    で、パピコだからワタシの腕とスマホじゃなかなかちゃんとは撮れないし。
    焼肉ビール~~~今年一緒にやれるかな。
    ウチのパパが、仕事時間や休みがちょっと変わっちゃって、なかなかみんなと合わなくなっちゃったよー★
    リクエストどうり(?)素早く更新したからね~笑

    ( 09:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事