4月くらいだったかな、ひっさしぶりに突然のLINEがきた。

「元気~?久しぶりに会おうよ!」って。

色々あってやっと会えたー^^


ワンコ達と♪
150810 001
約5年ぶり!


初の家だけど・・・
150810 002
特に問題なく。


150810 003
ミーちゃんもこんな顔してるけど大丈夫だったよ。笑


150810 004
まっちゅは、ママとゴアイサツしに行きたいけど、行けない。笑


150810 005
一応長男のダックスのつぶくん7歳。
パパとハジメマシテのご挨拶。


晩ごはんは(得意の)タコス!
150810 006
体調がちょっと思わしくなく、ほぼお肉を断ってる彼女、タコスなら野菜たっぷりだし自分で加減出来るからね。
・・・食べてたけどね。笑


150810 007
つぶ、隣にいたから背中なでながらおしゃべりしてたらなんか毛の質感が変わってきた。
ん?と思って見ると、自分でひっくりかえってお腹撫でてたんだ、ワタシ!
こう撮ると、お鼻長くなーーい!笑


二男のチワワ、ラムくんも7歳。
150810 008
3か月違いなんだって。
ラム、チワワだけど4.5kgありますよ!!デカイ!笑
ったって、抱っこしたら軽いけどね~。


みんなもごはーん!
150810 009
もちろん姉妹は檻の中ね。汗
けどね、なんか結構大丈夫だった。ホッ


150810 010
らむも食べたらまったり。
ほら、初めてのお家に見えないくらいのリラックスっぷり。笑
一応ラムはワンコ見知りのビビりなんだって。


150810 011
そうそう、彼女とは高校の時の同級生。
なんていうの、ロクてなくて。笑
クラスで一番遅刻が多かったの。
そして2番目に多かったのがワタシという。笑
一番と2番の回数が、ケタが違うけどね~( ´_ゝ‘)プッ
懐かしいハナシをいっぱいしたよ。
彼女の親友が結婚した相手が、同じ学校の同級生!
マジっ!?誰??
ってなって、「変わった人」「同級生で知らない人はいないはず」「変な人」というヒントをもらっても分からず。
途中、写メ送ってもらったけど微妙に分からず。
電話で声を聴いたけど、(話してみmた)分からず!笑

「学年で一番クレイジーのさ~」でピン!というか条件反射で名前が出てきた。笑
顔はまったく思い出せないけど、「○○○○!!!」
すごいね~、記憶って。笑

あと、仲良しだった同級生が乳がんで亡くなったとかも聞いたり。

ワタシは今は全然同級生と付き合いがないから、彼女情報のみだからね。
色々と楽しかったり悲しかったりの、楽しい夜だった。


白ワイン2本近く開けて、良い具合によっぱらった彼女は・・・
150810 012
タコスをたらふく食べたあと、カステラをたべ、パンを食べ、エスプレッソを飲み、マンゴージュースを飲み、アイスを食べた。
呑んだらすごい食欲!
食べられるのは良いコトだよね^^


朝起きて・・・
150810 013
ママのストールでまったりラム。


150810 014
優雅なツブ。
実は違うんだ。いたずらっ子でした★


150810 015
畳んだ布団の上で寝てたらむ、暑かったのか下で寝る。
なんか、見てるとさ、他の犬種もフレブルとおんなじなのね。
つぶはママのそばであまえんぼ。


おんなじ!
150810 016
ままのストールを巻かれ、マチコ巻き!!!笑
やっぱ、巻きたくなるよねー( ´艸`)


150810 017
ママのオキニのラムは、赤ちゃん抱っこ。
ラムが可愛くて可愛くてなんだってさ。
色々と手がかかるから可愛いんだって。
つぶが可哀想。
けなげにくっついていく感じがたまらなくキュンキュンだったよ。


ただね・・・・・

ティッシュ! ボロボロ!!!汗
夜中になり、誰もいなくなるとイタズラするんだって。
先に教えてくれてたら、色々対処するのに!
夜中にワンワン吠え合戦。
上ではミコがワンワン!

2時間おきにご飯食べさせてるんだ(いっぺんにたべたら吐くとかで)って言ってたから、ビニールの音とか、ご飯あげてるんだと思って、それに反応してると思ってたの。
ほら、ワタシも酔っぱらってるしさ。

あまりにもうるさいから、下に降りて見たら、ビックリ!!!

キッチン、ゴミだらけ。
ゴミ箱をひっくり返して中身だしてた。

テーブルの上のゴミ箱もひっくり返し、ティッシュもこの通り。
鼻の長いつぶ、うまい事色々出来ちゃうそうです。

そして、
「私、ちょっとの物音でもすぐ起きちゃうんだよね」と言ってた彼女、全く起きず。爆

いやー、いたずらするワンコ、今もいるんだね。的なね。笑

で、ミコはワタシがゴミを片づけに行った後は全く吠えず。
って事で、ミコは異変を教えてくれてたらしい。

えらいぞ、ミコ!

次につぶが来るときは、色々対応しなくちゃね。
まずはキッチンに柵ね。笑



関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    あはは(^∀^゜)
    イタズラするワンコ(笑。
    そう言えばイタズラ・・・しないねぇ。
    自分の知る範囲だけかな? フレブル全般?
    あーでも兄やんが若い頃はちょっとしたイタズラしてたんだっけかな?
    遠い昔すぎて忘れた(笑。
    イタズラっつっても、「こんなイタズラしてますよー♪」のアピールだけだった気が・・
    今もかww

    お友達にも色々な事が起こる年齢なのかね~。
    アタクシも滅多に会わないけど、話聞くと「色々あんのねぇ。」なんて考えちゃうよ。@鼻クソほじりながら。

    ( 16:35 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    でしょ~、最近廻りでもそういうイタズラって見ないし聞かなかったからさ、すっかり防御忘れてたよ。
    つぶはオモチャには全く興味がなくって、人が見てないと気を狙ってゴミ箱荒らすみたい。
    ね、完全なイタズラだよね。笑
    食べるコじゃなくて良かったよ~^^
    あ、マツリも携帯やらリモコン、枕とかは壊したよ、けどそれはイタズラとはちょっと違うかな。
    後から思うと、居間にパソコン置いたままだったの!CAD仕様になっててちょっとお高いので、それをイタズラされなくて、心底ホッ!!!

    そうなんだよね、そういう年頃だよね。(数年前からね)
    今回なかなか会えなかったのも、彼女の体調が第一の問題だったもん。
    謎の皮膚病で、誰にも会いたくない病だったらしいよ。
    お友達のハナシは鼻くそほじらないでちゃんと聞いてあげてね❤
    コメントくれる時も鼻くそほじらないでね♪
    パソコン、汚れるしね!

    ( 12:57 [Edit] )

  3. 異変を教えてくれる巫女ちゃん偉いわぁ~!!

    ってコメントしようと思って、何気に先に書いてあるブブトトママさんとまちゅミコママのコメント読んで爆笑してました。
    『鼻くちょ』のくだりなんてもぉ最高に面白い(笑)

    ってか、いたずら確かにしないかも!
    うちのぷぅちゃんは基本、物に興味なくてね。
    オモチャで遊ぶことを憶えたのも3歳を過ぎてから!
    それもひなちゃんが遊んだボールしか興味を示しません(笑)
    パピコの時はパパにしか興味なかったせいか、何かをかじられて壊されたことは無いかも!
    ミコはうちに来て1週間だけボックスティッシュとボールペンを破壊したけど、その後はしなくなったなぁ~。なんでだべ。

    ミコは進みながらウンチをするため、留守中にウンチするとトイレの外に場外乱闘していることがあり、その時は、『ミコがトイレ失敗してて怖い』のか、帰った時に隠れてお迎えにきてくれません。
    なので、ぷぅが出迎えてくれない時は『ミコ失敗したんだ』って分かります(笑)

    ( 16:57 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷぅみこママさん#

    ミーちゃん、えらいでしょ。笑
    ランや、おもちゃが絡むとき以外はとっても良いコなの。
    番犬だし、ダメ!って言ったらハイってなるし。
    『くちょ』食べるけどね。^^;

    ぷぅちゃんも物に興味がないのね。
    まっちゅもだよ。
    長女っていう育ちかたでも関係あるのかな。
    あ、一緒にするな?笑
    命ちゃんのンコの仕方・・・ぷっ
    面倒くさいね。あはは
    トイレが汚れるとこわいぷぅちゃん、可愛いねぇ。
    あの、フォーンの子との間に挟まれてるぷぅちゃん、めっちゃ可愛かったね!

    ( 15:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事