朝ごはん前に、パパが突然
「トマト伸びたから結んだ方が良いんじゃない?」
ってさ。


3ヵ所ほど結んでた苗も、先週の雨と、風邪で寝込んでる間にずいぶんもっさりに。

パパ、紐とハサミ持って出たよ。
初めてのとまと結びとわき目取り。

真剣な顔でやってた。


その間ひっさしぶりに朝から庭に出られた姉妹。

嬉しそうだったよ。


ご飯前に張り切りすぎて、マツリ吐いてた。
お腹すきすぎ?
草食べたから?

外だとゲーしても片付けしやすいね。

トマトのケアと、手前の大葉を収穫して、パパはそのまま草むしり、ワタシは朝ごはんの支度で家に入る。

なんか、正しい1日の始まりって感じだったよ。



マツリとミコにご飯食べさせて、自分たちも食べてー。
ミーちゃんまったり。

マツリの三角の隙間にミーちゃんが入る。
珍しいし、ちゃんと三角になってきたね。
去年よりハリがなくなってきたってことかな。

ミコは何でもマツリの真似がしたいんだよね。
マツリの道草食いを見て、ミコも食べるようになっちゃったし。
どちらかというと、マツリがミコの真似して欲しい気もあるのにね。


夕方一回帰ってきたパパ、久しぶりに一緒に散歩行くって!
4にんで近所散歩♪
18時すぎにね。
それでも暑かったけどね。
近くのパイドくんに会い、ワタシだけの時と違って飼い主さんも友好的にしてくれて、ゆっくりご挨拶出来た。

ちょっと複雑なワタシ。笑

やっぱ、女ひとりで2ブヒって心配?
と思いつつ、ご挨拶できたのも嬉しかったけどね。

散歩も行けたし姉妹は気持ちよく寝てるし、今日はいつもより少しシアワセな1日だ。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事