今朝、シャワーから戻ったら・・・
150727 001
ワタシの布団に、まだ寝坊助さんが寝てたー(ミコはワタシが行ったので起きちゃった)
ケットだけ大事なとこ(おなかとか)に掛けてさ、めっちゃ可愛いんですけどー!

ちなみに、見ての通り足側を頭にしてるけど・・・
一緒に寝てた時は逆向きだったのにな。
どうなってこうなったんでしょう?



今日の札幌、暑いね。
せっかく雨の降らない日なのに、こう暑いとお散歩も行けないね。

突然棚に飾って(隠して)置いただいご家の忘れ物のおもちゃに反応しだした姉妹。

ホント突然。
だって、これいつからあった?
4月?もっと前の時??
お散歩も行けないし、家のオモチャたちもいい加減飽きてきた様子だったし・・・
150727 002
借りちゃった!
コレ ハ モウ ミーちゃん ノ!
えー?違うよ。
だいごくんのだよ。
厳密にいうと、だいごくんが持ってきたオモチャを壊してしまったので、色チを弁償したの。
で、忘れて行った。


も一つ!
150727 003
ピンクのトゲトゲボールもあったから、仲良くお借りしたら!
まっちゅが遊んでる~♪


150727 004
ソレ モ ミーちゃん ノ ナノニ~
残念っ!違うからね。

と、パパの背中が見えてごめんなさい。

一応ミコはパパの陰に隠れて大事に遊んでた。


で、ワタシは仕事に戻る。

気付くといつの間にか交換してた。


写真は無いんだけど。

まっちゅが一生懸命緑のオモチャの”おへそ”をアムアム・・・・・
ん?
何か出てる!?
またヤッター★
ピーピーのところを器用に中から出して、ピョコンと出た部分をアムンアムン。
食べたら怖いので一旦返してもらって、出たとこをチョキンしてまっちゅに返す。

で、ずっと狙ってたミコにまっちゅが渡してた。(残念なうっかりミス?)

ミコが”おへそ”らへんを狙い、入ってるクッション(ボールなのになぜ入ってるんだー)を器用にちょこっとずつ出し始めたので、残念ながらさようならしました。

てか、ウチのじゃないのに。

ごめんね。

また何か、違うおもちゃを返します!
(これ、誤飲素材多数だから!汗)


お散歩出来ない時に、楽しませてもらえてよかったね。

遊んだら、寝る!

ワタシは仕事。


しばらくするとまっちゅの鼻ならしが聞こえた。
覗いてみると
150727 005
ミコが寝るソファにあご乗せて、多分ままにアピール
「上に連れてってよー」
けどエアコン、上には全然効かないから暑いの!
そこにいるのが一番だから~~~
まっちゅも分かってるみたいで、いつもなら階段下でいうフンフンを、ここでしてたもんね。
「上に連れてってよー」⇒「まま、下においでよ~」だったかー!

そうそう、ワタシはおっちょこちょい。
そそっかしい。
ウッカリ。
スットコドッコイ。
よく読み間違いとか言い間違いとかするんだけどね。
今話題の「バケモノの子」をなんと・・・


「けだものの子」と言ったり。
全然意味が違くなるからー!!!( ´_ゝ`)プッ


あとね、テレビの番組表で見つけたドラマを
えっ!?おっさんたちでまさかの!?禁断の!?!?
金曜の夜8時に!?イイノ!????


『僕はボーイズラブ 熟年探偵社』


正しくは・・・
『「僕らプレーボーイズ 熟年探偵社」高橋克実/テレビ東京

ボーイズラブもさ、高橋克典の方ならまだ分かるけどねぇ。笑

あぁ、ゴメンナサイ。

色々ゴメンナサイ。。

番組表は幅がないので、2~3段に折れるじゃない?
なので、縦横まぜまぜで一瞬読んじゃうんだよね。

とっても残念なワタシの脳です。



最後に可愛いまっちゅで^^
150727 006
口のまわりが白くなっていくけど、可愛いまっちゅ。
性格はどんどんキツくなっていくけど、ままには可愛い。
たまににくたらしい事もあるけど、そんなとこも可愛いまっちゅ。

なんだろうね、この可愛さ。


あ!もちろんミコも可愛いよ~!
ただミコは、比較的「カワイイ」って言ってもらえることが多いので。。。
まっちゅはままがたまに「カワイイ」ってブログで書かないとさ。

みんなを洗脳しなくちゃ!なんてね。^m^
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事