我が家にも連休があった!

が!パパが若干風邪気味。
強行洞爺で疲れもあり。

お昼ごはん食べて風邪薬飲んだら一気に汗がでたー!
そして寝たー!
寝てる間にお散歩行って、戻って来たらだいぶ元気になってた。
薬ってすごいな。

それなら!洞爺の帰りにかってきたルスツ豚で焼き焼きしちゃおう~!
150721 001
火おこしの間、良いコで待っててね♪


今回はワタシが火おこしチャレンジ!
その間パパ、お買い物へ。
うーん、なかなかうまくいきません。
結局買い物から帰宅したパパが火おこししてたよ。えへへ
ただ、少しずつは分かってきた。

ぱぱが無事点けてくれた火で~~~
150721 002
焼く!
パパにとってもらった一枚。
まっちゅがひざに、ミコは後ろに。
ね、ワタシが撮る写真では姉妹はパパにベッタリなの??
って感じだけど、そういうところを撮ってるだけで、いつも私にベッタリなのよ!!
寝るときもずっとワタシ!(ままの意地!笑)
と、『ルスツ』シールが見えるかな~。
脂があまくて美味しいの!
あと、冷凍庫に眠っていたかみふらのの豚サガリも急遽解凍して~~~~
にんにくもオイル焼きにして、1玉食べた。
風邪には豚やにんにくでしょ!的なね。


翌日の海の日も、パパお休みだってさ。
150721 003
姉妹もゴロゴロ。

昼過ぎに、ちょっと用事を足しにパパとおでかけ。
姉妹はお留守番だよ。
帰りにお蕎麦食べて帰ろう!あ、ペロ家の近所のお蕎麦屋さんに行ってみたい!とパパが。
行ったら休みだったー★
けど、おじの車発見!!


買い物して帰宅!
150721 004
今日は燻製チャレンジしてみよう~!
やってみたかったの。やっとチャレンジ出来た!
てか、まずは火おこし。(パパがね)
ワタシは火おこしを見ながら、飲むよねー( ´艸`)
てか、火の番してたよ。
パパは洗車してたよ。
洗車が終わるころ、火が出来たので燻製スタート!
火の番はパパに交代して、ワタシは・・・・


まっちゅと近所散歩!
150721 005
キレイな紫陽花が咲いてたのでパチリ☆


戻って次はミコと!
150721 006
まっちゅのハーネスで。
どう~?歩きやすいのかな??


150721 007
もちろん紫陽花スポットでパチリ☆

別々でのお散歩。
お外でパパと一緒なら問題なくできた。
お外にさえいれば良いのか。
(パパと部屋でお留守番は泣き叫ぶ)


お散歩で若干お疲れな顔してるけど一緒にパチリ。
150721 008
燻製が出来たー!けど、燻製感がない!
あと、チーズも一緒に入れたら溶けちゃって、全部チーズ風味!?笑
一番期待したミックスナッツ・・・あぁ。。。残念。

次は違う形でチャレンジしよう~!


あとは
150721 009
もんじゃも食べたよ。
『外もんじゃ』変?笑
だって、家の中でやったらニホイがね。
もんじゃ美味しかったよ。
これはドテを崩してから撮ったから、もんじゃ?って感じだけどね。

そして焼きそばを食べた。
なんか、美味しかったわー!


そんな感じで連休はお外でのーんびり、焼き焼きでした。
パパは風邪、だいぶよくなったみたい。

ワタシ、今朝からオエオエしてます。(出てはいない)
肩こりからか、風邪なのか?風邪からの肩こりかもね。
仕事は今朝提出してもう今日はないので、一日のんびりしてよう。


関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ペロおばさん | GITaTL2U

    体調いかがですか~?
    すっげ暑かったり、急に寒くなったり、今日はすっげ雨だし、女子は気をつけないといかん気温差ですな。
    あのお蕎麦屋さんね、ペロ宅も行ってみたいんだ。でも人気あるからすぐ売り切れるの。お仕事どうしたんですかってくらい、昼休み前からおじさまがたが集まるの。
    あ、お仕事に関してはペロおばに言われたくないだろけど(笑
    十割り蕎麦食べられるところって少ないよね。
    蕎麦の事しかコメントしてないわ。うふふ。

    ( 18:33 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ペロおばさん#

    風邪扱いありがとー!!
    IGでさ、「二日酔いか!?」疑惑が出てて!爆
    ちゃんと素早く病院行って、薬のんで注射うってもらったよ。
    今回は食欲がなくってー。
    熱あるのに熟睡出来ないし!パパが気をきかせてくれて借りて来たDVDがオモシロすぎたのかも?笑

    お蕎麦屋さんさ、まさかの定休日だったよ。笑
    けど、あの時間ならやってても売り切れてたかもな。
    どうしても一度食べてみたいからたまに行っちゃうと思うけど、見かけても怖がらないでね。
    ストーカーじゃないからね。笑

    世のおじさまはお蕎麦を食べるためにお仕事頑張ってるのかもね。
    うちのパパもか。
    結局そこからもう少し東にあるお蕎麦屋さんに行ったよ。
    そこにも田舎そばがあるらしく、けど十割蕎麦ではないみたいだけど。
    普通の食べたけど、なかなか美味しかった^^

    ( 11:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事