先日の数枚。

パパが、おともだちのお家へ寄って、タープを受け取ってきた!

数回しか使ってないというもので、お安く譲ってくれるってハナシだったの・・・・

150709 001
えっ!?

開いて見たら、タープではなく、スクリーンキャノピーでした。
パパの聞き間違え?とワタシの思い込み!笑

良いけどさ。

これで、夏の夜も蛾におびえることなく焼肉が出来るってもんだ。
日も少しは・・さえぎることが出来て、ひんやり涼しいよ。

てか、デカイ!(庭が小さいという説も)


オトモダチのお家に行ったら、ジンギスカンを1袋(BBQ中だった)もらったとか。
150709 002
新しく(いつできたんだ?)出来た海鮮とか売ってるスーパーに行ってみた。
で、食材を買い足して・・・かんぱーい!
あれ、相手がいない。笑


150709 003
仕事終わってからの夕方なのでもう涼しい。
ので、姉妹も参加♪


150709 004
ミーちゃんはお外でもダイジな(古ぼけた)シカクイおもちゃ!
前にペロさんもコレ、気に入ってチュクチュクしてたから、ミーちゃんからこれ(もう売ってないみたい)プレゼントしようかと思ってたけど・・・・アッチの方がいいかしら。( ´艸`)
あ、涼しいからキャノピーは速攻しまったよ。笑


150709 005
海鮮は、ホッキもゲット!


150709 006
ツブ、美味しいよね~!
ブリンッ!だよ!!!


150709 007
ホッキも開いてきたよ!
めっちゃいい時に食べられた!
ほら、こういうのってつい焼きすぎたりしちゃうから。笑


150709 008
マツリとミコも、鹿肉ジャーキーをもらってラッキー!
これ、DoBUHI当たったやつ!


150709 009
音がしたので見上げると飛行機!
やっぱ丘珠空港緑地で見るのとは全然違うよね。




てな感じで、我が家、外が好きらしい。笑
何かにつけて、庭肉!笑

外で食べると美味しいもんね♪
パパが「今度はたこ焼きともんじゃをしよう!」とか言ってた。笑
うん、たこ焼きも、家の中でやったらニホイするからねぇ。


外たこ焼き・・・笑

お祭りかっ!

クジやカタヌキも準備しなくちゃ??

フレンチドッグもね。
お砂糖で食べる?(これって北海道の食べ方なんだってね?)

そうそう、「パグ」って言われることも多いけど、たまーーーーーに「フレンチドッグ」って言われない?
これってあるあるでしょ!?笑


疲れたね~
150709 010
お外に出てるだけでも気分転換できて寝れちゃうよね!
最近スマホ近づけても起きない事が増えてきた。





関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. 茗ぽん | /2CD/BNk

    フレンチドッグってなんだろう?って調べちゃったよ~!
    アメリカンドッグの事、フレンチドッグって言うんだね!?
    知らなかった~~(笑)
    私は砂糖じゃなくてケチャップだわん。

    お庭肉率が増えて道具も揃っていってるようだから、
    いよいよまっちゅ家もキャンプですかね!?
    てびらふ家が紹介していた旭川のキャンプ場、
    すごく興味津々です。
    まっちゅ家もキャンプ行って、報告ブログ書いて~(笑)

    ( 15:19 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #茗ぽん#

    えーっ!?フレンチドッグ知らない??
    魚肉ソーセージのがフレンチドッグ(ク?)らしいよ!
    えー!?世代??じゃないよね?汗
    土地?札幌では言わないのかな。
    砂糖も美味しいけどね、ワタシもケチャマスタードがいいなー!

    キャンプね~!
    我が家単独だと、キャンプ場にはいかないで釣りがてら・・・になるかな?
    21世紀の森だっけ、よさそうだよね~!
    クマと虫がちょっと難だけど・・・ドッグランにテント張れるのは良い!テントでは寝ないけど。笑
    けど、ワタシなら夜中その辺でおちっこしそう。あはは
    玉露家も、軽キャン仲間になろうよ~!
    トイレもほら!あの方式で!!笑

    ( 22:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事