昨日の札幌、めっちゃいい天気!

失礼のないように(笑)朝9時を待って、hanaさんにLINE!

「今日パパいないんだけど、海鮮焼きしなーい?」
先月の時点で「来月は海鮮焼こうよ!」って言ってたからさ。
パパは洞爺へウェイク乗りに行ったよ。

hanaさん、予定があったんだけど、ズラしてくれて実行~!
ファンキーでしょ。笑
てかね、hanaさんが突然「あたしたちって、変わらずファンキーだね・・・」って言うからさ、おっかしくって!
パパがファンキーかと思ったら、ワタシもだったのかい!
hanaさんのファンキー定義は「若い時から変わらず、ノリが良いこと」だってさ。
そう~!ワタシ達はノリがいい。笑
ノリって大事でしょ!

ちなみに
「火おこしはワタシだから(パパ居ないから)頑張って早めにおいで~~~」とワタシ。
だって、自信ないもんね~。笑

めっちゃ頑張って家事済ませて駆けつけてくれたよ♪
150706 001
海鮮焼きだからね、魚介類焼いちゃうよ~!
ホタテ、牡蠣、ツブ貝、イカ、ホッケ。
お約束のウインナーと、焼き野菜を少々!
パパの分も少し残して、これで3人分として一人1000円!
ヤバいしょ!


さーてかんぱーい!
150706 002
ミコもいるよ。
てか、パシャしたらさ、ちょうどミーちゃんも入ってて「うん、ばっちり!」
・・・?なんでいるんだー!!!状態!
だってさ、ミコの後ろに白い柵あるでしょ、あれでコッチに来れないようにしてたんだよ(ドア開けられるから)
昨日の気温じゃやけどしちゃうから出せないから!!!
ビックリしたよ。笑


150706 003
使ってない椅子を立てて、ドアが開かないようにしたよ。
まっちゅもいるよ。
部屋の中もアチチ。
それに、興奮でアチチだったよ。


150706 004
良い香りがしてきたよ~!
ホタテと、イカがいい感じの色になってきた!
イカさ、ワタシ的には皮をむいて~~~っていう下処理が必要って思ってたんだけどね、
ファンキーhanaさんが「大丈夫だって!ゴロだって食べるじゃん!」ってさ。
そうなのか?
ワタシはさ、新鮮なイカがそうではなくなりそうになるまで、徹底的に皮を剥いて、明りにすかして虫がいないか?をチェックする派。
だから、生のこのイカ買うの!?って言ってたんだけどさ。
さすがhanaさん!ファンキー度アップ!!!笑


150706 005
ほら!(ちょっと焼きすぎちゃったけど)うんまそうでしょ!
皮もまったく問題なく、ゴロがいい感じでうんまかった!


150706 006
ミーちゃん(とまま)
ミーちゃんったらすごいの!
網をつなげてる金具を、顔を横にして口でうまいことズラして外してた!
すごいぞ!!!
誰も教えてないのに、アタマいいよね。
ただ、やめてほしいけどね。


あっちの窓、コッチのドア・・・とどこから出られるか右往左往。
150706 007
けど、まだアチチで出られませーん!
ミコの左にまっちゅもいるんだけど、見える?横剥いてるかな。


150706 008
顔向き変えたね。
まっちゅはなかなか写りません。


150706 009
いい感じのホタテ!
うんまーーーー!!!!!
ヒモまでうんまーーーーー!!!
ホタテはやっぱりバターしょうゆだよね!


ようやく
150706 010
タイルが大丈夫になってきた。
出したら速攻寝る。
え?それ家の中の方がよくない?笑


150706 011
まっちゅはhanaさんに抱っこしてほしいの!
抱っこしてもらって、ペロペロちゅっちゅしたいの。
けど、激しすぎるからね、ダメ!
この後まっちゅを後ろからワタシがヒョイッと抱っこすると、まっちゅは当たり前のようにhanaさんに向かってジャンプ!
いえいえ、ままが抱っこするよ。
後ろに下がってhanaさんと離れていくまっちゅ、
「ええええーーーーーーー?」だったのがおっかしくって!!!


ミーちゃんがhanaさん。
150706 012
まっちゅ!後ろ姿でもうらめしそうなのが分かるよ!
てか、ままじゃダメかい!


ミーちゃん、ハートの舌は持ってるの知ってる人は知ってることだけど、もういっこ❤もってるの!
150706 013
分かる!?
しっぽ!!!
おハゲさんがいい仕事をしてくれてるよ。笑
これは、先月の呑んべぇ会でだいごママ?かな?発見してくれたんだ!
こうなると、おハゲさんでも気ニシナーイ!


からの
150706 014
プーさん?
プーさんなの???
的なミーさん。
ぬいぐるみみたい。
てか、着ぐるみ??笑
尻尾がいい感じではまっており、あんよがhanaさんの脚のカーブにフィット。
いやぁ~後ろ姿でこんなにも可愛いって、罪ね❤

で、hanaさんの腕が真っ赤!
色白なので、すぐに赤くなるよ。
ワタシも赤くなって、今日はもう黒いよ!汗
ファンキーなワタシ達だからね、日焼け止めクリームなんて塗ってませんよ!笑
「なんで日よけがないのさ」って言いながら、無防備!笑
良い年して、ファンキー焼け~~~( ´艸`)
ワタシなんて、袖まくって肩出して焼いてたからね。


150706 015
ミーちゃんはhanaさんにナデナデしてもらってうっとり♡


日もくれてくるし、寒くなってきたし、お片づけして、家に入るよ!
150706 016
hanaさんがまたまた姉妹におやっちゅ!(と、ままにパン!)
初めて食べるンマンマに、姉妹、マテませんっ!


150706 017
一生懸命マテさせるhanaさん。
と、一生懸命マツ姉妹。


150706 018
おやっちゅを下に置いて、手を離して「マテ!」
この後ミコがルール無視して動き、まっちゅもつられて動いた。
そうはさせるか!hanaさんの機敏な動きにビックリ、両方とも素早く回収してたよ。笑
姉妹に勝てるってすごい!


回収後、いっこあげてから~
150706 019
もういっかい、マテ!
まっちゅが、「ままのところにもあるんじゃないかな?」と動き回るからさ、マテに集中できず。


しょうがないので
150706 020
ままも参加!
何も持ってないけど「マテ!」

一応、ままの事は少しは聞くようだ。

(一発目にままの手から奪取したのは忘れよう)
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. だいごママ | -

    「ノリが良い」=「ファンキー」

    すごいなー。笑
    じゃあマツリ家のまわりにはファンキーさんがたくさんなんでない?( *´艸`)

    海鮮焼き豪華だね!
    なんでだろ。肉より豪華に見えるのは。
    やっぱ内陸育ちの私からしたら海鮮は特別なかんじだもんなー。
    イカの寄生虫ね。最近知ったよ。
    そうなんだよねー、魚ってさ、寄生虫がいるからキモイの。
    魚切ってたらミミズみたいなのがニョロって出てきたときはザワザワしたよ。
    火を通せば大丈夫だっていうから焼いたり煮たりするときはいいけど、刺身とかだと怖いよね。
    でもそんなこと気にしてたら食べれないしね。
    虫嫌いが克服できればいいんだけどなー。
    レタスも苦手なんだ。
    何度も中から虫が出てきたことあるから無理。
    パパ担当にしてるよ。
    もしくは半分にカットされてるやつを買う。

    ファンキーの話に戻るけど。
    「ノリが良い」→「楽しいこと好きなこと限定」→「ファンキー」が正解だよね。笑
    どうでもいい話だね。(*´з`)

    ( 16:15 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    ファンキー。。。
    もちろんだいごママもだよ!
    若手のホープでしょ!!(๑´▿`๑)♫
    だってさ、なんでも楽しくなくっちゃね!
    イベントがあったってなくたって、その場にあるもので楽しんじゃうよ~♪
    暗い話しだって、笑いながら話せばホラ!楽しくなっちゃう!笑
    もちろん真面目なハナシだって(しようと思ったら)出来るのです!
    ナイショ話だって、意外に守れるワタシですよ!笑
    ただ、くらーくジメジメはイケません!カビちゃうから!!!?ぷぷ
    悩みなんてあってあたりまえ!生きてるんだもんね~^^
    いかに笑えるか?がオトナのテーマと思ってるあたりがファンキー!!?

    うん、海鮮ってやっぱちょっと高いよね?
    しかも、お肉よりもお腹すいちゃう!笑
    けど美味しいよね~^^
    貝にもいるよね、寄生虫。
    ホッキにさ、三葉虫みたいな形の、いるよね?ザワッ!
    そうそう!火を通せば!よく見なければ?酒のんでれば?たいがい食べられる!爆
    けど、生はこわいよ、やっぱり明りにすかしてジックリ見ないと!笑
    えー?レタスもダメ?
    ワタシは今のとこ、虫が出てきたことがない(気のせい?)から大丈夫。
    けど考えたらムリーーーーー!
    虫苦手なの、克服出来ると生きやすいのにね。
    にしても、だいごパパは優しいわ。
    ウチならきっと「そんな事言ってたってしょうがないしょ。慣れだって!!!」で終わるよ。哀

    ( 10:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事