先日の一枚。

強風で(知らない人んちの)庭のお花がいっぱい(歩道に)散ってる!!!


散りたて(?)でまだキレイ!
150705 001
ちょっとだけ拝借。
女子っぽい顔してよ~!
ミーちゃん ノ セイイッパイ!
努力が感じられません!


150705 002
こうかな?
努力は伝わるけど・・・必死すぎ!( ´艸`)

なんてね。

ふたりとも、ままにはとってもべっぴんさんに見えるよ❤


ところで、姉妹のお散歩風景。
150705 003
この写真と・・・


日にちは変わって・・・
150705 004
この写真。
何かが変化してるの、分かるかな~?




そう!
まっちゅのハーネス!
ブルーの方のは、今年の春から使ってるんだけど、「S」サイズです。
ホントは「M」サイズが欲しかったんだけど、もう廃盤で。
2枚目のは「M」サイズだけど、1年くらい?使ってたけど、金具が緩いの。
緩いからって外れる!っていう危険性はないんだけどね。
ハートのカラビナつけて対応してたんだけど、「S」サイズをたまたま見つけたから買ったの。

けどさ、この1枚目の写真の後、パッカーーーン!と大事な部分の金具が壊れた!汗
「M」サイズの初代のも同じく壊れたけど、それは数年(2~3年?)使えてたのに。
やっぱさ、「S」サイズではマツリの引っ張りには耐えられなかったのか!?

って事で、「M」サイズの方を復活させたんだけどね。

一応ネットでまた検索してみたら、やっぱり売ってないね。
そして、まったく別の名前のを発見!
これって、大丈夫なのか!?


買うべきかどうか、悩むぅ。

けどなー。。。
マツリの引っ張りではね、他の・・・たとえばコンフォートフレックスでもキビシそうなんだよね。
胸のところが圧迫されるから辛そう。
つらいからって引っ張りをやめる子ではないからね。
なので、マツリのこのタイプがとっても合ってるんだ。
根本的な事・・・引っ張りを直せばいいじゃん?って思ったあなた!
出来るなら、やってくださーーい!笑

てか、とっても楽しそうなので、(もう6歳半だし)あと何年引っ張れるか分からないし、危険を回避しながらそれでもいっかー!この笑顔が見られるなら・・・なんて思ったりもしちゃうよね。
と言いながら「ゆっくり!」って言いながら歩いてるけどね。
言われた時はゆっくり歩くんだ。けど、「もぅ~このトキメキがとまらない!」(なんだそれ)って感じで少しずつ早歩きになっていくのがまた可愛くってね。
はい、ダメダメままですよ。自覚はあります。
今のとこ大きな事故がないから言ってられるのかもね。


まっちゅ、破壊王!えっへん!
150705 005
それは自慢になりませんけど~!


関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事