先日のPIC


3にんの本気寝☆
150627 001
ブヒ達ってなんでこんなにくっつきたがるんだろうね。

あっ!


まっちゅのアンヨが
150627 002
バッテンになってる!
子供の頃、一番下の従妹が
「足バッテンにしたのに出ちゃった~。泣」って言ってたのを思い出す。
おねしょグセがあって、従妹同士で寝るときに隣を嫌がるみんなに
「バッテンにして寝るから!」って言ってたのに、やっぱり出ちゃったの。笑
その発想が可愛いよね。笑
分からないではないけどね。( ´艸`)
で、まっちゅ(ワンコ)はバッテンにしても位置関係的に意味がないね。
これからの季節、お散歩でお水いっぱい飲むしガハガハで疲れて爆睡するから、オモラシが増える・・・かな。


お散歩、モエレも行ってるよ!
150627 003
写真に撮ってないだけで、行ってます。
この時はミコの目線の先にワンコさんがいて動かなくなっちゃったの。
暇だったのでパチリ☆


今年はなんか変な感じ。
目や鼻がムズムズするよ。
花粉アレルギー、出ちゃった?
元々アレルギーもちなんだけど、札幌来てからはほぼなかったの。
150627 005
今年はさ、街路樹の花が満開!?
外に出ただけでニホイがすごいの。(パパには分からないらしいけど)
この花(木)↑ なんて木か分かる方いませんかー?
知ったところでどう・・って事は無いんだけど、何アレルギーなのか、知りたくて。
ちなみに、白樺や杉花粉では「ゼロ」だったんだよね。
子供の頃言われた「アカシアの花粉症」も、去年調べたら「ゼロ」でした。あれれ。笑

近所散歩しててもみなさんの庭でさまざまな花がめっちゃ満開!
去年散歩してる時は気づかなかったなぁ~。
今年は4月からBBQ出来るほど暖かかったから??
変なのかな。
昨日は夕方、近所散歩してたら、カラスの多い事!汗
もっすごいいっぱい飛んでて、ちょっと怖かったよ。
なーんか変だよね?
というわけで、昨日も「散歩は(花が枯れるまで?)近所散歩はひかえよう!」って思ったよ。
ただ、きっと手軽に近所歩くんだろうけどね。笑


久しぶりに仕事してるからさぁ~
150627 004
散歩も気分転換になるし!
ただ、毎日車にのって公園!とかにはね。
やっぱ近所歩いちゃうよねー。

後ろの画面、仕事の証拠!笑
配管と、大便器も書いてあるよ。
って、普通は見ても分からないか。

仕事の合間に姉妹と戯れるのがシアワセ❤


そうそう~近所散歩で、姉妹をナデナデしてくれるママさんが!
家の前を掃除してただけだったんだけど、姉妹を見て待ち構えてくれたの。
以前フレブル飼ってたんだって!

けどね、去年の冬、9歳で突然亡くなったんだって。
当日まで散歩も元気に行って、ご飯も普通に食べてたのに、突然。
原因は、分からず。
亡くなってから、原因を調べるの(解剖)が可哀想だからさ。。。。
と。
だよね。
そう思うよね。

9歳って、ビックリ。
そんな突然ってあるんだね。

シニアになってから、健康診断を取り入れればよかったなー。。。
って言ってた。
どこか病気だったのかも?
けど、ぜんっぜん元気いっぱいだったんだって。
会いたかったな。
ただ、元気いっぱいでランでも吹っ飛んでた女子だったそうなので、姉妹とは会わせられなかったかも。笑

ミコを抱っこして、「うん、このくらいだった」って懐かしんでた。
毛色はまっちゅだけどね。

9歳かぁ。。。。
まっちゅは6歳。
ずっと元気だった・・・ってだけに、ドキドキしちゃうね。

いつかの日に、出来るだけ後悔が少ないように、日々シアワセに思っててもらえるように、暮らさなくちゃね。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. 花は知らん(笑。
    ブブも『バッテン』してるのよく見る。 楽チンなのかね~?

    9歳で突然かぁ。。。 きっとすぐには立ち直れないだろうなー。
    でもさ、最近思うことがあんのよ。
    兄やん、もうすぐ12歳なの。
    もちろん健康診断とか、日々病気なんかの早期発見を気を付けてるけどさ。
    自分としては『その日が来る覚悟』の時間があった方がいいに決まってんの。
    でもね。 ブブ自身には痛いとか苦しいとかちょっとでも感じて欲しくないのよ。
    寸前までいつも通り散歩してご飯モリモリ食べて、トトにちょっかい出してアタシに甘えて・・・ってさ。
    そうすっと、主の思いとは逆に突然にってのが犬にとっては幸せかもな~。ってね。
    そしたらアタクシは廃人になるんだけどね(笑。
    まぁ。。ブブが幸せな記憶だけで全うできるんなら廃人になってもいいかなーってさ。

    ( 14:37 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    花知らないかー。
    誰に聞いても分からなくって、ネットで見たけど分からなくって!笑
    ブブさんもバッテンしておもらし防止?(違)
    クロスが可愛いよね❤

    そっか、なるほどね。
    そっかー。そっかー。
    ワタシもそれなら廃人になりたいかな。
    痛い思いとか見てるのもつらいもんね。
    けどなー。原因分からないのもちょっときついかな。
    けど、原因分かったところで帰ってこないもんね。
    それなら、やっぱ普通に過ごしてて突然の方が、ワンコには良いよね。
    けどつらいな。
    けど、その方がシアワセなんだもんね。
    最後の最後には、ワタシの事を見ていってほしいな。

    母さん、深いな。
    そんなに大人になれるかな。

    ワタシはまだまだまだまだ、考えないでおくわ。

    ( 15:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事