fc2ブログ


昨日は昼過ぎに空いたので姉妹のちゃっぷん。
そうと決まれば、パパままのタオルケットやシーツ、洗濯だよ~!
150528 001
天気が良いのでお外に干した。
分かるかな、干してある影。
ぜ~んぶ終わったらままもお外出ちゃう!
タオルケットの厚い部分がもうちょっとで乾きそうだから、乾くまでね。
あとでモエレ散歩でも行こうかと思ってたから、運転の為にビールは我慢だよ。笑
缶コーヒーで読書しました。


150528 002
右の濡れてるところはミコが突然ちっこしたので、お水かけたの。
もう~!したいなら言ってくれたらいいのに。
ちなみにンコは珍しく中に入りたがって、「?」と思いながら窓を開けるとトイレでンコした。
もう~❤なんてエライの!!!笑


150528 003
ミーちゃん、日向で寝たり、アチチになったらちゃんと日陰に移動したり、
また日向に・・・って繰り返してた。


150528 004
まっちゅは地べたじゃ寝られない!ってなってたので、まま抱っこで。
まぁ~過保護でしょ❤



ここからはちょっと、ワタシの●覚書き●

IGで昨日ミコが眠たいところを動画でアップしたんだけど、自分でアップした動画を何度も見てると。。。
何か変。
これは眠たいんじゃないんだ!
っておいおい、実物がそこにいるんだからソッチ見なさいよ!的なね。汗
寝てたから、分からなかったんだけどね。

で、昼間あったことを思い出したよ。

ミコをドライヤーかけてる時、顔らへんを触ってたら突然振り向いたの。
で、どこかを爪で軽く引っ掻いちゃった!?ってなって。
アチコチ見たんだけど、特に異変はなかったからすぐ忘れちゃってて。
で、目を見て思い出した。
爪が当たっちゃったのかも!?
パパと、色んな角度から見て、眼球には傷はなさそう?とか
どうやら目の下の方(下まぶたの裏?)が腫れてる?
って感じで。
まず、目を使わないように早く寝かそう。って事で、ままとまたまた素早い就寝。

朝起きて、まだ目がシバシバしてるので、急いで病院行ってきたよ。
傷と同時に、緑内障になることもあるので・・・って眼圧も調べてくれて。
良かった、正常値でした。
眼球の奥で傷がないという事が分かるとのこと。

先生も、まぶたの裏で炎症が起きてるようだ・・・ということで、一日2階の目薬2種を出してもらいました。
まず、ホッ!

と同時に、ミコ、ごめん。。。。
帰ってきてから、爪切りました。ワタシ。

お留守番で寂しかったマツリも、短い爪でナデナデしたら気持ちよさげ。
うん、これからは短いことを心がけることにします。

それと

ミコの耳、ちぃちゃな赤いテンテンがあるの、見えるかな?
7~8個、両耳に突然出来たのを、目と同時に発見。
ついでに見てもらったら、どうやら内出血。
他にはないみたい。
こないだの血液検査の数値でも、『血が止まりにくい(固まりにくい?)』というものは出てない。
ので、一応様子見で、耳用のお薬を塗るって事で。
今後、オマタ(散歩で擦れる)とか脇(抱っこでよく触る)とかにも内出血ができるようなら病院へ。。だって。
突然両耳ってなんでー!?
「どこかにこすり付けたりした?」と聞かれたけど、とくには思い当たらないし。。。

週末、楽しみがあるんだから、健康でいてくれなくっちゃ!!!
一応お出かけは、それまでに目の腫れも収まるとおもうので、そしたらOKと言われてるけどね。

おまけだけど、ミコの目が変!ってなってすぐ、ワタシの目(まぶた)もおかしいの。
若干赤く腫れちゃった。
ままとミーちゃん、双子だった?
それとも何か、虫だったりして。
外に出てたし。
ま、先生の見解は、虫じゃないって言ってたけどね。
ままもお薬塗って早く治さないとね。



覚書き、呼んでくれた方!
(いらっしゃったら)ミコは大丈夫ですので!
食欲も元気もめっちゃあるし、おめめも一回の目薬でずいぶん楽になったみたいだし!
ワタシの覚書きなので、一応書いた次第です!


さて、可愛いブヒちゃんで癒されてってくださいね~!
150528 005
ホンマでっか!?見たかな?
クリームのブヒくん出てたね~❤
めっちゃ可愛くって、ミコに似てる~~~~( ´_ゝ`)プッ

柴さんとか他犬種は誰もやらない、脱走やらゴロンゴロン(ティティ)してたのはフレブルだけ!
やっぱそうだよねー!
カワイイコだったな。。。。


ミコに似て。( ´艸`)
関連記事
スポンサーサイト







フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. だいごママ | -

    ミーちゃん(とままさん)のお目目は大丈夫かしら?
    よく急な動きをされることあるから怖いよねー。
    最初はミーちゃんが自分の爪でかっちゃいたのかと思った。
    ら、ままさんの爪があたったかも…だったのね。
    私は女子力ひっくいからさ、爪はギリギリまで切っちゃってるけどね。笑
    もともときれいな爪(指も)じゃないからね。涙
    でも眼球に傷がついたわけじゃなかったんならよかったー。
    目は怖いよね。。
    こっちが気を付けてたって突然振り返ってきたりするから防ぎようもないよね(;´Д`)
    ふたりともお大事にね♡

    週末楽しみだらけでいいね~♪
    我が家はDOBUHIまでなにもないよ。泣
    白黒会ひとり参加しようかな。とか思ったけど、なんとなくやめたし。笑

    「家庭内別居」は終わったかな?
    パパさんもいろいろ考えることあって大変だね(*_*)
    パパさんファイト~!

    ( 16:10 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    ミーちゃん、実は今また(ちょっと別の理由で)病院行ってさ、朝より悪化してるから炎症止めのお注射一本打ってもらった。
    これで大丈夫なハズ!!!!
    ワタシも、なんかたまになってた症状がまたいきなりなっただけ!大丈夫、ありがと❤
    そうそう、病院でも先生が「犯人は誰だぁ~?笑」ってさ、「ワタシの爪です!」って言ったら「わっ、ヤバいこと言っちゃった。笑」ってさ。マツリかと思ったみたいで。苦笑
    爪、慣れなんだろうけどギリギリに切ると何かと不便で・・・
    切ったと言っても、今も1mmは白いのあるし。笑
    気をつけなくちゃね。改めて・・・ミコに悪い事しちゃったぁ。。。

    今週末はね、例の・・・えび祭に行く予定!一年越し!笑
    あれ?DoBUHIまでないの?
    ふがミは?やめたの??
    ワタシなんて、張り切ってモステクトのガチャピンカラーのお洋服予約しちゃった。笑
    もう~行く気まんまんさぁ♪
    けど、そういう時に限って何かとあるからね、あんまり楽しみにしないでおかなくっちゃね。
    だいごママ、来ないのー!?さすがに2週連チャンはキビシイかー★

    あら、バレてる?家庭内別居、終了と同時に書いたよ。笑
    だいご家の基地、空いてるからねー!( ´艸`)

    ( 17:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事