ちょっととんだけど、つづきだよ。

ボススクBBQから帰宅して、だいご家、泊まってくか迷ってたけど、そこはほら!
呑んべぇ会だからね(?)呑まないとね。笑


クーラーボックスにはまだもう少し(少しかいっ)ビールが残ってたしさ、
買って行ったお肉もあったからさ(半分くらいしか出さず、余所のうまうまをいただいてしまってたらしい)
150507 001
まだ暖かかったし、BBQで2次会だよ!笑
かんぱーい!


150507 002
まだ 呑むんだべかー
心配かい?
不満かい??
ごめんね、だって呑むのがみんな好きだから!笑


突然ですが
150507 003
我が家のアスパラが2本食べごろ!
せっかくだから焼いちゃうよねー!
今年の初物は、だいご家のふたりに食べていただきました。


150507 004
3ブヒが少しでも快適に過ごせるように、買ったばかりの椅子を出してくれただいご家。
これ、パパがめっちゃ気に入って家でも買う!って言ってるけど・・
確かに、ワタシも寝られそうだしね!ん?
けどパラソルも欲しいじゃん。
物欲はつきないよね。


150507 005
コッチ向いてパチリ☆
お顔がさ、みんな疲れてるね。笑


150507 006
お肉が焼けるまで、カリカリ!
このカリカリ、なぜだか次の日、ビックリするくらいシナッシナで笑ったー^^
えびせん、すっごい静かに食べられるっぽくなってた。( ´_ゝ`)プッ


150507 007
お疲れモード。
お顔乗せて、可愛い~❤
これ、だいごくんよね?
少し肌寒くなってきたから、ひざ掛けをかけてみた。


さらにネムネムだいごくんに
150507 008
ハウスを用意したらねんね☆


150507 009
姉妹もハウス欲しいのかしら。
いやいや、2個いるじゃん。
お金も置くスペースも、負担が!!!汗


しまいには
150507 010
こんなことに!!
だいごくん、ムリクリ抱っこ。笑
しゃーない!よっぱらいだもんね。( ´艸`)


ホントに寒くなってきたし、お肉も食べたし、ベロンベロンになる前に炭片さないとね。
もちろんまだまだ呑んだくれたよね。
150507 011
ブヒズもご飯食べよう!
だいごママ、酔った勢いで?姉妹と同じところで食べさせてる!
チャレンジャーだね。^^;


150507 012
若干ドキドキワタシ。
姉妹、食べ終わるの早いからさ、素早く捕獲しないとね。
だいごくんを守るためにも、間に入って、ついでに写メ!笑


パパたちはね、めっちゃ早く寝たよ。(9時前かも)
日頃のお仕事疲れかもね。
てか、ママたち「もう寝ちゃいなよ!」的な。笑
たまにはねー、女同士でおしゃべりね。
て、こないだひとりで旭川行った時も、ずっとしゃべってたっけ。あはは
それでもいつもよりは早く、1時30頃には寝よっかー。って寝る準備。
もう~何話したっけ。
酔いもあるし、日にちも立ってるから覚えてないかも。
ただ、いつも通り楽しい♪


朝。
150507 013
2階にいるだいごくん。

1階で寝てるだいご家の布団で寝る!ってマツリが動かないのでミコを強引に連れて上がったんだけどさ、
6時過ぎに、1階からだいごくんが「ドア開けるんだべー!外に出たいんだべーーー!!」って言ってるのが聞こえてきて、ミコもめっちゃ反応。
だいごママも無視してるし、ワタシもスルーしてたんだけどさ・・・
ふと気づくとミコがいないの!
あれ??
柵が少し開いてる!?
慌てて下に降りたら、だいごくんとミコが外に行きたがってた。
ミコ、どうやって!?
とうとう階段を使ってしまったー☆
脱走方法覚えちゃったね。
(翌日も柵を動かして脱走したけど、その時は隣のパパの部屋に行っただけだった)

で、少し外に出したら満足したみたいで、今度は部屋に入るって。
部屋に入ったらミコがだいご家の基地に入ってったので、だいごくんを捕獲して2階へ。笑
けど、やっぱり下が気になるらしく、気配で起きたパパが
「可哀想だから下に連れてってあげたら」ってさ。
ワタシのそばに誰もいなくなったー。涙

という朝でした。


少し寝て、結局いつも通りに起きてシャワー浴びてゴミだしして・・・
150507 014
若干お酒残ってる気もするけど。。。
この写真、サイズの違いが分かる❤
って思って見てたらさ。
ミコ、柱の角に顔着けて何してるの?笑


150507 015
お酒の勢いはないので、別々の朝食。笑
しかも姉妹はリード着けてね。
あー、安心。


パパたちも起きてきてまっすぐ外へ。
150507 016
うん、気持ちいいだろうね。
一応、ヒト用朝ごはんを用意しながらフと見るとテレビに映ってる風だったのでパチリ☆

換気扇の下ですうたばこより、座って吸うたばこが美味しい!って言い出したパパ。
・・・機能もテーブルで吸ってたよ。
客人いないのに。ぶぅ!


150507 017
ご飯食べたらこのコたちもポテチン☆
疲れてるんだねぇ。
だいごくんが、多分ウチの庭でかなぁ?肉球擦っちゃったみたいでちょっぴりイタタ★
ラン行く?散歩行く?と言ってもイタタだし、夕方から雨らしいし、ワンコokカフェ行く?
と見るも、月曜が定休日って多いのね。
どうする?二日酔いにはラーメンだよね。
どうするどこいく??
迷いに迷い、ブヒズにはお留守番してもらって、ラーメン食べに!
これも、仲良しでいてくれるから出来るんだよね。
だいごくんはそれでも、ちょっぴり不安だったろうね。

迷い過ぎて、行きたかったラーメン屋さん、「あと麺2人分で終了!」残念★
其の後も行ってみたいラーメン屋さんは片っ端から並んでる。
しょうがないので、家に帰る方向で・・・・
ゆげやも通ってみる?
やっぱり並んでる・・・
って、けんちゃんママさんのブログで、食べてたと見たので、もし並んでたら会ってたかも!笑

もう~お腹すきすぎてるし、留守番組が心配だし、素早く食べられるお店に入りました。
一口目、めっちゃ美味しかった。
だって欲してたからね。
2口目からは普通。
ただ、飲んだ次の日の汁モンはどうしてこんなにおいしいんだー!
だから、次からの呑んべぇ会後の朝食は、パンじゃなくって味噌汁にしよう。笑
こないだも思ったじゃんね。
今回はそれほどでもないかと思って。笑


って・・・・3次会!笑
150507 018
ラーメン後は、呑むよねー( ´艸`)
もうさ、乾杯も低いの。あはは
やばいね、ホントに依存症みたい?
違うよ!楽しい事が好きなだけ!
せっかくの休みだし、楽しくしたいじゃーん!


150507 019
主不在でぐっすり眠れた?
復活したら引っ張りっこ。
だいごくんのムチムチおけっちゅ❤
このふたり、ミコは引っ張りっこするのにオレンジの咥えてるけど、だいごくんは
どすこい するんだべ~
って誘うからね、おっかしくって。
ミコはオレンジのを咥えたまま、どすこいをかわす。
女子相手にちゃんと手加減してくれるだいごくん。
だいごママも言ってたけど、ホントミコ、遊べるコになってきた。
だいごくんのおかげだよー!ありがと♡(˘❥˘ )


遊び疲れたら
150507 020
だいごママのお膝で。
なんかお手手ビローンってさせて脱力してるのが可愛かったよ。


だいごパパ、乾杯のお酒が抜けるのを待って、
「また来月かなー?」って帰りました。
そっか、だんだん一緒にいる時間が長くなって、普通になってたけど、今回はマル一日以上一緒にいて、またまたずっと飲んでたね。笑
しかも家に帰ってきてから写真が少ないというね。
しょうがないよ、飲んだら写真が少ないんだ。笑


また来月かなー?ってバイバイしたくせに、その翌々日に、ウチがこんど旭川に行くっていうね。笑
GW後半の4日間の内、3日間だいご家と一緒にすごしました。
だって、パパが突然、「明日は休みだから旭川にラーメン食べに行くか!だいご家に予定聞いて!」って言うんだもん。

その話はまた次回!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. だいごママ | -

    GW中はたっぷりお付き合いいただいてアリガトです(*´з`)

    だいごとミコちゃんの見比べ方の一つだけど
    「額に横シワがある」のが、だいごだよ♪
    ヒキで見ると一瞬どっちかわからなくなるよね。汗

    急きょ買ったベンチ、すごく良いよね~。
    買って大正解!
    冬以外は車に積みっぱなしでいよ~っと。
    いつでも出せるようにね。

    翌朝、だいごのこと上の部屋に連れて行ってたんだね!
    うちのパパも知らなかったよ!
    そりゃさ、3ブヒもいるのにままの横がゼロって残念すぎるもんね。笑
    早朝からうちのがうるさくてごめんね。
    寝起きの一服じゃないけど、とりあえず朝日は浴びときたいんだね。
    気持ちはとってもわかるけど、超迷惑だよね!ごめん!

    我が家のブログが世の中から取り残されかけてたから
    頑張ってアップしてGWまで辿り着かなきゃ。汗
    だって忙しいんだもんねー。呑むのに。

    ( 16:05 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    コチラこそ、ありがとねー♪
    充実したGW、めっちゃ楽しかったー^^
    ナルホド!額のしわ!!!
    ホントだね、あるある!笑
    たまに分からなくなるよ。
    てか、あまりに可愛いと、コレはミコ!って思いたいのかも。笑
    ベンチ良いよねー!
    欲しいけどな、買ったらますます”ひとり昼からビール”が増えそうで怖いね。笑

    だいごくんが外に出たいのはもうしょうがないね。
    一度出たら気が済むかな?笑
    って出してみたけど、これがまた次につながる負の連鎖??汗
    だいごくんが上に居たの、短かったから!
    うん、パパとふたりって、寂しすぎるね。
    次はママを連れてっちゃうかもよ。( ´艸`)

    『だいごの日々』はママが今日も呑んだくれてるんだな・・・って世間に思われちゃうからアップしないとーー!!!笑

    ( 17:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事