やっとブログに辿り着いた!笑


先週の土日、我が家にだいご家とペロ家が来てくれたよ♪
だいごパパ、繁忙期が終わって、ひっさびさの2連休をこうして来てくれる事が嬉しいよね!

ペロ家も久しぶりに会えて嬉しい~~~!

パパがちょっと、別件で呑みだったからね、ホストはワタシとマツリとミコ!
どうなのこの頼りない感じ。笑

ま、だいご家もペロ家も、寛大に許してくれるよねー^^

今回も、ワタシのウッカリ間違い(だいごママごめん!)が沢山と、ペロおじの天然(ウシシ)が炸裂で、笑ったー( ´艸`)
ワタシには『福君』事件が、翌日思いだしてもニヤニヤしちゃったもんね。あはは
あ、あと、やっぱりバドじゃなくってえびすらしいです。
おじごめん!
パパと、ずっとバドの話しをしてたのに、「違うらしいよ」って言うと、「えびすな気がしてきた。。。」だってさ。
ほら、ワタシ、夫を信じる可愛い嫁だからさ、バドって信じ切ってたよ。エヘッ♪
ごめんね。

さて、呑んべぇ会・・・いや、スマートに“ブヒパーティ”・・・あ、ワタシ達に似合わない?
やっぱ呑んべぇ会?笑

はじまるよーーー!


一足先に、だいご家が到着!
旭川から遠いとこおつかれさまー!
150415 001
だいごくん、せっかくのオニューおようふく、撮る前にアチチで脱いじゃったね。
奥では「まずまっちゅを撫でくり回すシステム」発動!笑


ミーちゃんも、いつものスタイル。
150415 002
ちょっとスタイルを変え・・・
横カラ イケル カモ?
うん、絶対いけるから、行かないで!!!(その為のクッション)


のんべぇの鉄則!
150415 003
顔を見たらまず乾杯!笑
ちなみに今回の1泊2日で、乾杯を5度程したはず。
最初はモノホンのルービーね。


だいごくんとミコの鉄則
150415 004
そこにおもちゃがあったら引っ張りっこ!笑

ブブトト母さーん!
やっぱミコが必死な顔してるね。笑


まっちゅはマイペースに、だいごハウスをチェーーーック!!!
150415 005
だけならいいんだけど、フカフカベッドをブチブチ噛んで遊んでるの。
ヤーメーテェーー!!!
外ではマツリ、イイコで通ってるんだけどさ(ホントか?)だいご家にはすっかり祭怪獣がバレてしまった★


だいご家持参のオモチャ、ミコ、喜び過ぎ。笑
150415 006
だいごくん、そんなミコを見て、ひいてる?


ミコに襲われるだいごパパ。
150415 007
ちょっと躾、お願いしてもいいですか。
だからー、何よりそれを放置して写メとってるワタシが一番躾なってないって?えへ


楽しいのかな♪
150415 008
目についたもので、まずひっぱりっこ。


150415 009
おもちゃとっかえひっかえ。
飽きないの?
きっと、楽しいんだろうねぇ~。
あ、今日病院行ったらダイエット成功!10kg切ったよ!
この遊びも影響あるかもね~^^


遊びながらも・・・
150415 010
「だいご、ハウス!」のだいごママの声はちゃんと届く。
偉いよねー。
けどさ、ランでも遊び中でも、ミコもままの声、少し聞こえるようになってきてるからさ、偉いもんね!(おいっ)
もう5歳だけどさ、ゆっくり成長してるんだもんね!
7歳くらいになったら、少し落ち着くんじゃないかな?
(それってシニア・・・)


そうこうしてたらペロ家到着~!
150415 011
かんぱーい!
本日2度目♪
この写真、へんなところがあるよ(料理ジャナイヨ)
分かる人、いるかな~?笑


ペロ家からさ、誕生日プレゼントもらっちゃった❤
150415 012
ミーちゃん、大喜び!
この顔!水色のおもちゃが見えてる事が、嬉しくってしょうがない顔!!!


見て~~~~~!
150415 013
もう~満面の笑み!
だいごくんもおもちゃに気付いたね!


150415 014
ペロさんとまっちゅも!
ミコ、興奮冷めやらぬ!
「!」の連続!

150415 015
キッチンの奥へ奥へと追いやられるワタシ。
ここであげたら喧嘩間違いなしだからね、広いとこいってー!
あっ!ウチに広いとこない!って事はナイショ☆


居間の少し空いてるところで仕切り直しだよ!
150415 016
このあいだだいご家からも誕生日プレゼントでマツリとミコにおもちゃももらってたからさ、
みんなが来た時に出そうと隠しておいたのもあるからね、全部で新しいおもちゃが4コに!
ひとりひとつずつだよ~!嬉しいね♪


150415 017
ちゃんとまっちゅにもあたった。
だいごくん、それだいご家からもらったおもっちゃ!


150415 018
まっちゅのブルーはペロ家から貰ったの。
これが負傷。頭からワタが出たので、補修するのに2階に隠したんだけど、その事をすっかり忘れて青ざめた。
「ペロ家からのプレゼントがない!」ってパパに訴える。
パパ、この時いなかったから、「???」の顔。
その後、2階で発見。ホッ!


150415 019
ペロさんのはだいご家からの。
ちゃんとペロさんにもあたってて良かった。


150415 020
まっちゅ、一つのものに執着しすぎるから、壊れるんだよー。涙

ミコの遊んでるところがない!?
たぶんね、全部が欲しくて、アッチうろうろ・・・コッチうろうろ・・・してたんだ。
で、ギャン!もしてたね。それはまっちゅだっけ?
興奮中の姉妹に近付いたら怪我するから気を付けてーーー★


だから隠れてるんだペロ!
150415 021
ペロさんのけつーーん❤
テーブルの下に隠れておもちゃんで遊んでるんだね。
けど、大股開き!笑
テーブルが低いから普通に立つとぶつかっちゃうの。
てか、まだかんぱーーい!の時で、誰も箸を付ける前のテーブル、ひっくり返すとこだったからー!あはは
思いっきり持ち上がって、みんなが「地震!?」って思ったもんね。笑
それにしてもキレイなおちり。
ヒトがノーパンツでこの体勢したら、大変なのに、ブヒだと可愛いよね❤


そっちのブルーとコッチブルーを交換して欲しいんだペロ
150415 022
まっちゅには伝わらないみたいよ。


チーン☆
150415 023
落ち込みついでに、クールダウン。笑
ワタシが知らない間に、クールボードが出されていて、しまわれていた。笑
姉妹はまったく使わないけど、だいごくんとペロさんはちゃんと暑いと冷やして、ホントえらいね。
ミコなんて、ハァハァいってても絶対使わないもんね。
やっぱ女子は体冷やしちゃイケナイ感じ?


恒例の・・・
150415 024
ペロおじとだいごくん。
だいごくん、抱っこちょっと慣れてきてるよね??
顔もさ、チョー可愛い顔で見つめてるんだけど~❤


150415 025
はい、おじの笑顔と無表情のだいごくん。笑
これ、それぞれのブログにあったね。
だって、こんなにカメラが向いてるもんね。

おじ、照れないのかい。


つづく。
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    そうでそww
    必死=何事にも一生懸命。 イイ方にとらえましょ♪
    この前の記事に「この エロぶひ共がぁぁぁっっ。」ってコメしたつもりだったんだけど?
    つもりだけだったんかしら(汗。
    横から入って・・・のミーちゃん(≧▽≦)
    やることも仕草も見上げた顔のマヌケさもwww すべてがカワイすぎるっ♪
    あー。 白2ってホント!! 愛すべきキャラだよねー。
    ペロさんブログのペロさんも、だいごくんとミーちゃんの遊びに絡んでる様で絡んでない。でも楽しい♪ ってのが可愛いんだよねー。

    カンパ~イ♪の写真。 なんだろ。。 だいごパパが両手にビール持ってる?
    それとも姿が見えないだけで、誰かの腕?
    それともそれとも(゚д゚* ) やけに白いから見えちゃいけない人の腕?
    ぎゃーーーーーっ。

    ( 00:37 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    最近お友達ブヒを見てると、姉妹はホント、何事にも勢いありすぎ!って思うわー。
    遊びもご飯も寝る時のいびきだって、全部に勢いがある。笑
    主としては嬉しいけど、友達としては若干ひかれてないか心配。あはは
    男のコたちが優しすぎる!
    いや、やっぱ姉妹が元気過ぎるんだ。笑

    母さんコメントのさ「エロぶひ・・・」の次の「横から入って・・・」の件さ、
    なんでだろう、ワタシ!!?エロい事想像しちゃった。爆
    ミーちゃん!なんて事いってるの?と思ったら、全然違ったね。
    階段の横からの話しだよね。( ´艸`)モウッ

    正解!
    カンパイ写真、だいごパパがペロおじの分も持ってるの。
    おじ、写真撮ってるとひとり分足りなくなるから。笑
    だいごパパ、色白なの!羨ましいくらいキレイだよね!
    ホントはさ、うまく切ろうと思ったんだけど、やっぱワタシのブログはこういうテイストを残さなくっちゃね。笑
    パッと見、5人での乾杯っぽいでしょ。

    ( 13:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事