昨日はパパ、お休み!
夜はKJさんちでスノボ今季終了打ち上げパーティ的な飲み会でお泊りって聞いてたんだけど。。。
前日になって突然ワタシと姉妹も参加になった。

え?そうだよ。運転手だよ。笑

前日は暴風雨でお散歩行けなかったしね、お出かけ前に散歩に行こう~
150405 001
まっちゅ、嬉しくってハリキルよねー♪


ミーは?
150405 002
そう~まさか行かないと思ったら、パパも行くってさ。
せっかくだからマツリを気にしないで思う存分スンスンして歩けばいいのに、ワタシとマツリが前に行くと、スンスンしていられないみたい。
そしてワタシ、マツリだけの散歩ってめっちゃ楽だな。
やっぱひとり1リードっていいな。
けどなかなかひとりずつ散歩が出来ないんだよね。
置いてかれた方、悲しみのどん底みたいに泣くもんね。


そんな姉妹、散歩疲れで寝ててくれるかな?

って事で、ドライブボックスに乗せて、おでかけ♪
行った先は・・・キャンカーフェス!
ちょっと(方向は全く違うけど)KJさんちに行く前に、時間があるから行きたかったキャンピングカーフェスだよ。
やっぱ良いなー!
家いらないから、その日の気分で車停めて住みたい!っていうのが昔からのワタシの夢。笑
けどさ、現実的ではないよね。
「住所不定」だもんね。笑
ま、「昔からの」って学生の頃の夢だからね。笑
夢は夢だから良い。
てか、ワタシの夢はすべて、雪国では成り立たないの。
うん、いつかブラジルに移住したい!って思ってた中学生だったから。笑
あまりに現実的ではない事に気付いて、大人になってからは沖縄に移住したい!
なんてね。
今はそれも思ってないけどね。

ってことを思い出しながら見たキャンカーだよ。
で、車にスマホを忘れ、一切の写真がないけどね。笑


良きところでKJさんちに向かうよ~!
150405 004
ワタシはお邪魔するの2回目!
ワイマラナーのソフィちゃんはワンコ見知りなの。
けど姉妹とは少しずつ慣れてきてくれてるのが嬉しい!
多分マツリはワンコに興味ないし、ミコはワンコ見知りには優しい興味がないから。笑
ソフィから姉妹を後ろからそっと足とかをニホッてる姿を見て、すっごく嬉しい気持ちになってたワタシ。
ちなみにウチのパパの事は好きらしい。
ワンコに人気あるなぁ。てか、ジョシはやっぱりオトコ好き!?笑


150405 005
姉妹は、抜け毛対策のお洋服と、粗相対策のオムツ着用。
けど、ソフィはお家でトイレをしないので、家の中におちっこ臭がないからか、広げたトイレシートできちんと出来てた。
(ようやく)姉妹もオムツ卒業出来る!?


実は我が家、パーティ開始よりも2時間早く行って、お料理のお手伝い。
150405 006
すごいでしょ、この素敵なアイランドキッチン!
ちなみにワタシ、洗い場から撮ってます☆


ステキなのはキッチンだけじゃないよ!
150405 007
土足ハウスには暖炉と、無造作に置かれた横の段ボールが好きよ。笑
まだ火を入れてない暖炉前で、ソフィのBEDを借りて休む姉妹。


150405 008
料理はさ、ダッチでチキン&野菜を暖炉で!
うますぎー!
と、パパは仕込みながら飲むよねー!のアテ用のソラマメ剥き中。笑
長丁場なので、ドライバーのワタシも駆けつけ2本は飲むよねー^^


150405 009
NOちゃんが前日から仕込んでくれてた揚げ浸しとかピクルスとかあとサラダとか。
あれ?お手伝いってなにするの?
パパがオーブン用のお肉や野菜を切っただけ。
ワタシなんて野菜洗ったりお皿洗ったり・・・・笑
準備して焼いたパンつまんだりピクルスつまんだり・・・えへ♪


さぁ~て、時間になりそろそろ集まってきたよ。
150405 010
お医者さまが家で作ってきたというキッシュやガレットや、ディップや漬けトマトでテーブルがさらに豪華に!


なんとこの日はたまたま!
150405 011
皆既月食で、しかも雲が無いいい天気!
そして、それが居間から眺められるというステキハウス!
スマホだしワタシだし、まったく写せてないけどね。笑
これは下の方から欠けてきたところ。
ただの光だね。笑


またまた客人が増えて、あらためてカンパーイ!
150405 012
左のチェック、「外国人が嫌いな、外国人」だそうで。笑
ホント、国も年齢も職業もさまざま。
年齢は20代から50代までだよ!
ただ、みんな明るいし飲むし元気!
ワタシなんて(飲んでないし)人見知りだしノりが悪くてゴメンだよ!
あ、ブヒ呑みでワタシの事を「うるさい酔っぱらいだなー!」って思ってたら、パパたちの会に参加したらビックリするよ。笑


ほら、椅子もあるのに、みんな立って飲んでるからね。笑
150405 013
月もずいぶん薄くなってきてるよ。


何に乾杯なんだか・・・
150405 014
もうノンアル飲んで覚めてるワタシなのに、記憶が・・・笑


写真撮ってたら
150405 015
みんな写りたがる。笑
いいねいいね~!


150405 016
月と、ガラスに映る、やっぱり立って飲んで喋ってる酔っぱらいたち。笑
合計12人かなー?
外国人X氏が作ったというラザニアも増え、KJさんの豚肉と野菜のグリルも出来、もう~ホントお店状態!
チキンも豚肉も、ちょうどいい塩加減で最高でした。
ってお手伝いの我が家、洗ってカットしただけだけど。


ほらほら~
150405 017
家にステージまであるってすごいでしょ。
てか、家に太鼓があるのがすごいでしょ。笑
KJさんNOちゃん夫妻が、月が欠けるのと共に「月欠けの儀式」だよ。
すごいね~!


そこにたまに
150405 018
ソフィが「ワン!」合いの手。笑
さすが家族♡


ひとしきり会話と食事を楽しんだら・・・
150405 019
それぞれが作ったスノボの上映会。
ホントね、すごいの。
素人が趣味で作ってる(はず)だけど、そんな域はとっくに超えてたよ。
すんごいなぁ~。
で、乾杯でワタシもスマホでパチリしたけど、X氏はゴープロで撮っててね、スマホで撮ってるワタシの写真には驚きの顔が写ってたよ。
「ゴープロデ 撮ッテルノヲ 撮ルッテ 君ダレダー!?」的な?
あ、外国人なので、カタカナ。笑 ただ、奥さん日本人だし日本語めっちゃ喋ってたけどね。笑


帰宅後、パパも寝たしワタシはひとりアルコール摂取にいそしむよ。
150405 020
やけに窓の外が明るいなー!と思って。
てか視線を感じて見上げると、満月!

つまむよねー!

てか、こういう事しないと光り過ぎて写らないんだよね。

短時間でビール1本と赤ワイン2杯飲んで、寝ました。笑


明るい飲みの会って楽しいよね~!
ハジメマシテで、しかもスノボをしないワタシに色々話しかけてくれた皆様、お邪魔しました。
マツリのペロンペロン攻撃を笑って受けてくれた皆様、ありがとうございました。
KJさんNOちゃん、お片づけもせずに帰ってごめんなさい!
さ~て、いただいたピクルスでもつまみながら、白ワイン飲んじゃおっかなー♪な日曜日。笑

明日からまたお仕事入る予定のワタシ!
今回の休みは短かった!
稼げるときに稼がなくっちゃねー。
よーし、頑張るか!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事