つづき。
旭川+実家、最終でーす!


スタミナ回復したの?
150327 001
元気に遊びだしたらしく(そろそろ記憶があやふや)だいごママ、おもちゃ出してきてくれた!
動きが素早いけど、巫女の顔、ブレないねぇ~。笑


150327 002
まっちゅも張り切ってゲット!


150327 003
ミーちゃんはたこ焼き♡


150327 004
まっちゅがめひょうになって遊んでるー♪♪♪
良かったねー!楽しそうな姿を見られるのってシアワセだよ!


からの・・・・
150327 005
ドーーーン★
眠そう。笑
写真、2時ジャストだった。

さて、寝るかー!
ダイジェストでも書いたけど、ダブルのお布団に二人と3ブヒ!
布団に入ったらすぐに寝たと思われるワタシ。
結構酔っぱらってたなー。
一応、色んな意味で、粗相(笑)はなかったみたいよ。
ヤバいね、こんなに酔っぱらうなんて、ワタシったら気合足りない??
けど楽しいもんねー。しょうがない!笑 
自分に甘い。笑

笑ってると良いことが起こるんだ!
だって、だいごくんがワタシの腕枕で寝てくれたんだよ!すごい!!
となりに自分のママがいるのに、ワタシの腕枕♡
まっちゅはだいごママのオマタで寝てたけどね。笑
やっぱ笑うっていいよね!
嘆くより、笑っていられるように努力しよう~!


最近ね、家でも途中で目が覚めるの。
150327 006
この辺が年寄くさい。笑
寝続けられる体力がないってことだよね。
けど、眠りにつけるから、まだ年寄ではない。(そりゃそうだ)
目が覚めたらお布団の上に白いコが2!
あぁ。。。非☆日常♡


もう一眠りして、途中、だいごパパとおはようもした記憶があるけど、「行ってらっしゃい」の時は寝てしまってた。
150327 007
朝ごはんはベーグル!
だいごくんは意外に!?ベーグルじゃなくってコーヒーねらい?笑


食べて、まったりしてー・・・ランチも付き合ってくれるんだって♡
150327 008
ワタシが帰りやすいように、山恵さんでランチ。
今は工事中でランラン出来ないけど、軽く雨が降っていたせいか、しばらくお客さんがワタシたちのみ!
リード離して良いですよ!って言ってもらえたので、自由に!

そんな親切にしてもらったのに・・・
ワタシったらまたやらかしたよ。
気を利かせてお水ボウルに氷入れてくれたんだけど、ミコ、過去に氷とか冷たいもので吐いたコトがあったので、必要以上に心配して、お店の人に申し訳ないことをしてしまい・・・あぁ。。。

150327 009
まま、マタ ヤッチャッタ ノ?


150327 010
まま、そういうとこがイケないんだとまっちゅは思うよ!


150327 011
おばちゃん 残念だべぇ

あぁ。。。。。みんな、その通りだよ。
だいごママも、ごめんね。
しかも後から思い出して失敗したと気づいて、反省です。



その場では楽しいおしゃべりをいっぱいして
150327 012
だいごくん、疲れちゃったね。


150327 013
姉妹も疲れてきたかな?
あ!椅子の下のところにもフックあったんだ!?と、今知った。笑




いっぱーいおしゃべりして、暗くなる前に帰るかなー(ってどんだけ!)

夕方、バイバイしたよ。
ホントに、長ーい時間楽しいをいっぱいありがと!
あー楽しかった♪
と思いながら、実家へビューーーン☆


素晴らしい天気をありがと!のテルテル坊主さんは役目終了!
150327 014
どう処分するか、今回初めて調べてみた。
天気になったらお酒をかけてありがと!で捨てる。
天気にならなかったら頭をパンチして捨てるんだって!!!衝撃的!
ちなみに神さま・・ではなく、おまじないととらえると良いらしいよ。
顔を書くからさ、捨てにくいよね。
もう、堂々と大きくアップしちゃったりして。笑


写真撮ってたらさ、
150327 015
そりゃオモチャかな?って思うよねー!
ままの?ブヒの??って迷ってブヒのを持ってった。
おかん曰く、マツリが取ったのはマツリの方・・・らしいよ。
ただ、ワタシにはどっちがどっちだか。笑


遅れて気づいたミコも~
150327 016
急いで駆け付けたよ!


で、
150327 017
ままの顔をガブッとかじってストーブ前の定位置で遊んでました。
顔!顔をかじらないで~~~!!!
若干複雑。笑


150327 018
まっちゅも楽しそうに咥えて。


150327 019
ままの前髪が見えてます。
左側の顔をカジカジされてる。


150327 020
まっちゅ、2ブヒで遊び始めた。


アタマの釣り紐が危ないから取って、交換する目的だったので、
150327 021
そっちに夢中になってるうちにすり替える!
まっちゅ、必死に咥えてる顔が可愛い❤笑


表も中もサラシで作った安全テルテルさんだけど、糸がいっぱい出てきたので終了~!
やっぱワンコ用のおもちゃが良いんじゃない?
150327 022
ばぁばがいっぱい遊んでくれるから、良かったね♪


150327 023
ままとも遊ぶよねー!
歯が足りない!笑


150327 024
引っ張りっこ、し続けられないから勢い余って離れたところが撮らさってた。
なかなか楽しそうでよかった。笑
ワタシ、遊び下手っぴだからなー、けど楽しそうでホッ。(今更!笑)


遊んだあとは
150327 025
ばぁばからマッサージ。
気持ちいいみたい。


「おしまい!」手を離すと
150327 026
もっと~♥
って振り返る・・・を何度もやって「可愛い可愛い」言ってたばぁばとワタシ。
つくづくでしょ。笑


150327 027
寝てるおとんの頭にまっちゅ、足元にミコ。
ミコ、顔を上げるも、眠すぎて目が閉じちゃうんだってー。


150327 028
アタマの上のまっちゅとムリクリちゅー♡
えっとね、ワンコとちゅーするキャラじゃないんです、このおとん。
けどまぁるくなったねー。笑

写真撮ってると「おとんはいっつもそのちゃんちゃんこ着てるって思われるよ!」とおかん。

そんなおかんはいつも同じエプロン着用。笑

大丈夫、ちゃんと洗濯してますから。笑



楽しい楽しい3泊4日のオンナ旅、これで終了~!

実家でのんびりしたし、犬森さんでランランして、みんなとも会えたし、可愛い初めましてさんもいっぱいだったし、
だいご家でまた楽しいトークいっぱいしたし、次の遊ぶプランもあるし!
ホント楽しい時間をありがとでーす!

そして気持ちよく「行っておいで」っていってくれるパパにも感謝❤
今回は、月に一度の缶と段ボール収集の日があって、パパにお願いしちゃった。

ゴミ捨てに行ってもらうのはあんまり好きじゃないけど、これは家の前に出すだけだから・・なんて。
けど、先月出すの忘れたので、2か月分!
結構大量のビール缶。笑
帰って来たらその袋等もなくてスッキリだし、庭や駐車スペースの雪もほぼ融けてスッキリ!

そんなこともシアワセ♡なんて思ったり。笑
うん、ちぃちゃな事でもシアワセ感じられるってすっごくシアワセだもんね。
きっと今、心が健康なんだな。


見つけたので貼っちゃう↓
犬森さんブログのこの日⇒★★★
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    笑った、また笑った(^∀^゜)
    ワンツースリーフォーの楽しげなランランとか、だいごママお手製の美味しそうなご飯とか、全部ぶっ飛んでしまうくらい笑ったww
    だってさ、姉妹の鼻の上のシワ?の上に毛が生えてんの?
    何? あの『チョンチョンチョン・・・・』って毛みたいなのナニィィィィっっ。

    画伯サマ。。。
    姉妹の鼻の穴が。。。

    。。。

    ブタ過ぎますwww

    ( 01:24 )

  2. サブローママ | -

    お父さん、お母さんも元気そうだね!あのてるてる坊主、うけるー(笑)お母さん可愛い♥️
    ちーちゃんもパワフルだー!
    モエレに行った時はどこの駐車場に停めてるの?と、旦那が聞いてます‥

    ( 18:21 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    ありがとー!
    また笑ってくれたなんて、画伯冥利に尽きるね(違?)
    鼻の上のアレ、なんだろうね?
    言っておくけど、ワタシ頼んでないからね。笑
    普通に実家行ったらあったんだからね。笑
    決して笑を取ろうという下心はないんだからね。笑
    フレブルは「子豚」表現されるし、ある意味豚鼻で正解??
    けど・・・なんだろう???



    可愛くないよねー!あ、言っちゃった。えへっ

    ( 11:09 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #サブローママ#

    おとんもおかんも、この通りだよ~!
    おとんはすっかり丸くなったけどね、身も心も。笑
    おかんは昔から変わらず、ちょっとだけ天然だよね。ぷっ
    ワタシ、パワフル?
    実家からだと旭川まで行きやすいからさー!
    どんどんアクティブに動いちゃうよね♪

    ( 11:13 [Edit] )

  5. 太郎 | -

    先日は遊んで頂いてありがとうございます❤️

    てるてる坊主の効き目 ありましたね(笑)
    とても 個性的⁈な てるてる坊主 笑わせてもらいましたo(^▽^)o

    また お会いできたら 太郎と遊んでやって下さい♪

    ( 11:13 )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #太郎さん#

    コチラこそ、思いがけずお会いできて嬉しかった~!
    年齢の割に落ち着きがなく騒がしい姉妹ですが、またお会い出来たら嬉しいです♪
    てるてる坊主!笑
    あんなに祈られたら、あの天気になっちゃうよねー!笑
    若干暑すぎるくらいに!( ´_ゝ`)プッ
    今後も太郎君の成長を楽しみにさせてもらいまーす♪

    ( 16:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事