マイカーも来たし、一か月ぶりのジョイフル、行くよー!
源サブママにお誘いいただいてたし♪
張り切っていっくよー!

の前に・・・
150315 001
今度の車は後ろ、両側スライドドア!
ドライブボックスを、ミコの分買い足して、ふたりとも後ろでイイコにしててねー!
まっちゅ!ほら、座っててね!
行くときはマツリ、ずーーーっと鼻をフンフン鳴らして窓に鼻水飛ばしてた。汗・・いや、鼻っ


ちなみに!もう帰り!笑
150315 002
乗せた瞬間にポテチン☆
うんうん、良い感じ!
今年の誕生日プレゼントはこれになっちゃいました。
毎年、一年間貯めた楽天ポイントで買うのがもう決まりの誕生日プレゼント。
(プレゼントなのになぜポイントで?のツッコミはなしで!)
あと、首輪も今年は2年ぶりに買ったよ。
それでプレゼントはおしまい。
首輪は明日のミコ誕に出そうかな。


本当にもう帰っちゃった。
150315 003
ありがとでーーーーす!!!
ホワイトデーで、けんちゃんとあすらんくんからいただいちゃった♡
アスランくんからはヒト用でロイズのクッキーとか!あと『スコブル』もいただいた!
40-41Pに知った顔が❤


150315 004
けんちゃんからもらったお麩のおやっちゅ!


150315 005
まっちゅからあーーん♡
けんちゃんからの愛(義理?)をシッカリ味わってねー!
ミーちゃんはまっちゅが食べてるのを見ていられません。笑


150315 006
ちゃんとミーちゃんにもあたるから(こだわりの”あたる”笑)


真顔から一変!
150315 007
笑顔であむんあむん!笑
けんちゃーーーん!!
美味しくいただきました!ありがとでーす!



ワタシは帰宅後、仕事仲間のおじさんからコレ、いただきました♪
150315 008
バレンタインのお返し。
1000円ちょっとのチョコで、こんな嬉しいオマケ付のクオカード!
久しぶりのホンモノーーーー!


しかも!?
150315 009
パパがスノボ帰りに、またまた岩見沢に寄ってモツ串買って来てくれた!
ビールにモツ串!
嬉しすぎるぅぅぅ!!!!!

ホワイトデーのシアワセを少しでも早く書きたくて、フライングしちゃった。笑


さてさて、ここから本編です。
ジョイフルランランブログ、3日つづきまーす!笑


着いたらすぐ、源サブ兄弟に会った!
けど、ワタシは前回の忘れ物を受け取る手続きをしていて、一歩遅れた。

モタモタしてー、ランに入るとすぐ、トイレじゃないとこにちっこする姉妹。
マジ!?確かにすぐリードを離さなかったままが悪いけどさ・・・
トイレまでもう少し我慢できなかったの??

ハジメマシテのパパさんママさんがお片づけを手伝ってくれて・・・ふぅ。

と思ったら、源ちゃんと、先に来ていたアスランくんが一発ヤッタとこだった。
両方、口の周りがちょっとだけ切れてて、ティッシュで押さえたら止まる程度の出血。
しかし、この2ブヒは毎回みたいで、多分相性が合わないのかな。
相性は様子を見てもダメだからね・・・・ワタシもよーーーく分かるよ。

って事で、源サブちゃんは『犬見知り』の小さな方へ入るよ。
それじゃ家にいるのと変わらないからね、ミコも投入したよ。笑
ただ、この3ブヒもたいして遊ばないんだけどね。あはは

ランにはほかに、パピコちゃんがいた!
150315 010
なぜかパピコ遊びに参加?のまっちゅ。笑


150315 011
(遊んで)やったった感。笑


150315 012
ミコは源サブ兄弟と・・・
てか、ミコは源サブママにお任せのワタシ。えへっ
ンコもとってもらっちゃったしね。
あ、のちに源ちゃんのンコ取ったから、おあいこね!(なんのっ!笑)


150315 013
到着のベンチガールうめちゃんと
ギャウしておしおき中のリード付のアスランくんと、
ランをめっちゃ堪能中のまっちゅ。ひとりで走って楽しいんだね。。。。。。。。。。


150315 014
あたし まだちっこ しないけど・・・早くベンチに戻りたい?
見上げるうめちゃんが可愛すぎる♡


空福兄妹も到着!みんなトイレに夢中!
150315 015
その周りでアスランママさんにナデナデされるマツリ。マイペーース!


150315 016
みんなと遊びたくて柵の近くにいるミコ&源ちゃん


150315 017
なぜ?
せっかくだから同時に顔上げてくれたらいいのにね。


150315 018
福ちゃん笑顔^^
と、なにやらマツリの向こうに・・・


150315 019
ランの真ん中でスコブルを読み始めるのはうめちゃんママ!爆
しかもうめちゃん抱っこしたまんま!
まるでおうちにいるようだったよ。ウケた~~~~~( ´艸`)


150315 020
まっちゅは7ヶ月のコーギーさん?のママにいっぱいナデナデしてもらったよ。
入ってすぐに失敗ちっこの片づけを手伝ってくれたのは、このパパさんママさんでした。
お世話になります!!!
で、DoBUHIでうめ家が作ってくれたネームタグ、ランではつけて行くことが多いんだけど、
名前を覚えてもらえるのですっごく便利!名前を呼んでもらうとさ、うれしいよね!
特にウチのコたち、ヒトが好きだからさ。
悪いコしても覚えられちゃうけど、名前を呼んでもらいながらナデナデされるとまっちゅも嬉しいみたい!
改めて、ありがとでーーーす!


150315 021
コチラは
4ヶ月のジャック?の飼い主さんにナデナデ・・・
まっちゅ、ヒトは大好きだけど、実は他犬種さんのママさんが大好きらしい。
と、空くんはなに待ちかな??


空・福兄妹、めっちゃかわいい顔してる!
150315 022
で、まっちゅは誰待ち???


150315 023
福ちゃん、パピコちゃんとも元気に遊んでたよ♪
ホント、元気っコだよね!
たしかまっちゅとおなじくらい・・・よね?
元気な同年代、嬉しい!


ウチも負けない!
150315 024
元気な中年姉妹!?笑
この時は、柵の向こうの猫飼いさん一家に、ワンコ・・てかフレブルも可愛いでしょピーアール活動中!笑


150315 025
けんちゃんも歩いてたね!

徐々にベンチーズが減っていって・・・・る?

良いことだね!
「ミコもだいぶ遊べるようになってきたね!」って言われてるしね!
慣れってすごいね!
ただ、ウチの子はメンバーによるけどね。汗



つづきまーす!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. アスママ | -

    まちゅみこママさん
    昨日は、ありがとうございましたv-290
    アスランがガウる度に、血圧上がります・・・(><)
    お手当していただき、感謝しています。

    ( 22:57 )

  2. ブブトト母 | -

    ドライブBOXでお利口にしてるね~^^
    うちはダメだ~(汗。 毎回毎回大騒ぎ。。

    ミーちゃん、お誕生日おめでとーーーーーっ♪♪
    5歳って言ったら結構な大人なのにねぇ。
    白2はいつまで経っても永遠のパピコだもんね。
    「ミーちゃん(オレちゃん)赤ちゃんだから、何しても許されるんだもんね。」っつって(笑。
    ジャイアンだけど主には聞きわけよく、ものすごい自己主張はないけど個性にあふれてて、お姉ちゃんの怒られポイント見てるから要領が良く愛され上手。
    愛されるのが当たり前な天然自然体。 それが白2。
    ずーっとずーっと、今のままの天真爛漫ちゃんでいようね♪ 

    ( 01:48 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #アスママさん#

    コチラこそ、主のおやっちゅありがとです!
    さっそくいただいちゃいました♪
    ガウル度に血圧が・・・分かります!
    ワタシがずっとそうでしたから!(今もですけど)
    みんなに聞けば、きっと「うん、ミコ怪獣がね・・・」なんて話がどんどん出てくると思いますけど。汗
    やっと、少しずつ遊べるようになってきたところです。
    だから、ママさんの気持ち、よーーーーーく分かるんです!
    というか、アスランくんなんて大丈夫な方ですよ!
    合わないの、源ちゃんくらいでしょ?
    ミコは、相性合わないコいっぱいだから、一時ずっとリード着けてランにいましたから。
    今も相性が合わないと思ったら即リードです。
    秋のDoBUHIでは我が家、一度もリード離してませんから!笑
    怪我はしてもさせても、嫌ですもんね。
    仲良く遊べるコを見つけてあげるのも、主の務めかな?なんて最近思ってます。
    最近ジョイフルで会うおともだちとはなかなかギャウもなく遊べてるので、嬉しいな~と思ってます。
    アスランくんとミコ、確か大丈夫ですよね~?

    ( 17:33 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    ドライブボックスね、中でリードつながってるから出たくても出られない!
    けど騒いだらボックス傾いて出るけどね。
    今のとこ大丈夫みたいで、これなら窓の外みたくて立ったまま・・とかにならずに済むから腰の心配もないし!
    うちには合うみたい?(いまのとこ)

    おめでとうをありがとー❤
    ミーちゃんはずっと今のまま、おばあちゃんになってもこの性格でいてほしい。笑
    昨日も爪切りで、看護師さんがずっと抱っこ!
    「ミコちゃん!抱っこ重いんだけど!笑」って言われてたけど、ミーちゃん赤ちゃんだから抱っこじゃないとこわいもーん みたいな顔してたよ。笑
    要領いいよね!怒られること、マツリと比べると劇的に少ないもんな。
    ちょっぴりだけさびしがり屋なのもグッとくるポイントだよね。笑
    母さんに、ミコを生で見てもらいたいよ。笑
    まっちゅ可愛いって言ってもらってるけど、性格的に多分、ミコと合う(合うってなんだ?)はず!笑

    ( 17:43 [Edit] )

  5. いやはや見ました?
    スコブルメイトなもので(笑)
    いつの日かまちゅ巫女ちゃんにも出てもらいえたらなぁ~!って思っています。
    その時は声掛けますので、恥ずかしがらずに受けてね♪
    よろしくです♪
    スコブルメイト会員番号1番
    ぷぅミコママより

    ( 12:45 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷぅミコだよ♪さん#

    マジマジと見ましたよ~!
    スコブルメイトなんですね~♡
    色々なイベントに参加、楽しそう~♪
    引っ込み思案(ほんとよ!)なワタシですが、過去に顔をさらしたことがありまーす。( ´_ゝ`)プッ
    どの号かは、ナイショでーす( ´艸`)
    ワタシじゃなく、姉妹ならどれだけ嬉しいか!と思ってました。

    ( 11:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事