被り物は得意じゃなくても、頭乗せは苦手でも・・・おんぶは??
150305 001
みんな出来るのかな。
まっちゅはお母さんみたいに、大事に子供をオンブしますよ。
こどもじゃないけどね。


150305 002
パパは最近歯磨きガムあげたいヒトになってる。笑
ミコが「歯磨きする?」って言うとガムのあるところにピューーン☆するから。
フェアリー、大好き過ぎだね。
最近はコツを覚えて、フェアリーを床に置かずに、口の中で割って素早く食べる方法を身に着けたようです。
・・・ダメじゃん。
それでもパパ「ちゃんとカミカミしてるから良いの」ってさー。笑
食いしん坊な多頭ちゃんだからかな、噛んでる最中も相手のが気になって、チラッチラ見ながら素早く食べて相手のところに行くの。
だからだんだん早くなっちゃう。
考えてることはふたり一緒だから、もちろん自分が食べ終わると相手も終わってて奪う物体がないしね。
もうっ!!!


いちごさん。
150305 003
3点ピカピカ☆のかわいいの、ひさしぶりに撮れた気がする!


150305 004
ぱっくーん♥


150305 005
ミーちゃんも。


150305 006
あむーん♡
ミーちゃんの方がスロー。

祭はすばやい!素早過ぎる!
150305 007
そういえば、待ちの真剣さも違うもんね。笑


ヨシ!
150305 008
ぱっくーん♥

美味しいんだねー!
良かったよ、買って。
ワタシたちもおすそ分けもらって。。。
パパ一つ食べて「甘い!これはやばい!」ってさ。
糖質ダイエッターにはいちごの甘いのもダメかっ!笑


食べたらさ、
150305 009
まっちゅのケア!
これ、頭皮をサワサワ~ってやるやつ。
100均で見つけちゃって、つい、どんなモノかと買ってみた。
一発目、めっちゃザワザワしたわ。
けどもう慣れっこで何とも思わなくなった。なんなの?100均だから??
で、まっちゅにもやってあげる。
気持ちいいのか?舌ぺろんちょ❤


150305 010
あーそこそこ!きもちいい♥


150305 011
あ、油断した顔撮られた。(パパの)アイドルなのに!!!
うん、パパも直でみてるもん、問題ないよ!
気持ち良いのか?すぐに受け入れてたよ。笑
最近やたらと腰のマッサージを要求するから、ダルいのかな。


とか言って、
150305 012
今日の散歩。
この高さの雪山は登るためにある!的に登るマツリ。
きっとこの向こうの景色が見たかったんだろうと思われる。
ただ、登っても何もないことに愕然!
てか、登ったりするから、足腰疲れるんじゃないの?
毎回は登ってほしくないけどね。
ミコに気を取られてたらまっちゅ、乗っちゃったの。


ミコは
150305 013
写真を撮ると結構な確率でブルブルしてる。笑


はい、ままのお昼ごはんゴチソウサマを待つ姉妹。
150305 014
ゴチソウサマをすると、おやっちゅがもらえるシステム。
散歩後のお昼寝、グッスリだったのに、終わるころにはちゃーんと起きるの!
今日は珍しく祭より先に来て、おすわり。
遅れてきたマツリがせまーいとこにグイグイ入ってきて、か弱い姉風。笑
こんなにサイズ(背丈)違わないけどーーーー!!!( ´艸`)

けどなぜだ!?
祭のお顔の方が大きく見えるのは、視覚のトリック??ふふっ
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    まっちゅの目ってさー。
    正面から見ると白目が見えなくて、アーモンドみたいな形でホント! 可愛いんだよね~♪
    うちも黒1の兄やんは素早く「パクっ。」で、白2のトトは「あーんむぅ~ん❤」だなー。
    なんだろね。 黒白あるある?
    でも必ずトトが前に出て、兄やんは圧倒されて1歩下がっちゃうんだけどね^^;

    その『ツボ押し器』いいね♪ 疲れやすい兄やんの為に、百均で探して来よう♪
    そうだ!! 足ピカアワーwww どう? うちは大ボトル愛用中ですー。

    ( 21:41 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    アーモンド形の目って、ヒトではめっちゃ褒め言葉だよね!
    美人的なー!
    まっちゅも美人❤(図々しい^m^)
    一応さ、迎える前に「アチャメじゃない」のもかなり基準高めでいたよ。(パパ的に)
    ブブトトさんも?
    ブブさんは素早くってトトさんがゆっくりめ・・・・・
    黒白あるあるかなぁ?長男次男(女)あるあるかなぁ??
    けどさ、一人っ子はゆっくりめが多いみたいだし・・・
    やっぱ黒白あるあるかい。笑
    犬種が違うくらい、黒と白ってなーんか性格が違うもんね。
    毛色が違うだけじゃなさそう!
    ちなみにミコも自分の好きなもの(おもちゃとか、食べ物も一部)の時はマツリより前に出てるわ。
    まっちゅなんて、食べ物の時は真剣過ぎて怖いのに!笑

    このツボ押し器どうなんだろう?
    針金っぽい圧だから、気持ちいいかは疑問!笑
    ただ、最初のザワザワはホントにザワッ(説明下手すぎ)
    ま、100円だし、試してみて!ちなみにセリアで購入でーす!一丁前に透明の筒に入ってた!!
    足ピカアワーさ、良いみたい!
    最初嫌がってたからすぐやめちゃったんだけど、今道路ドロドロだから久々試してみたらおとなしーくさせるの!
    キレイになってスッキリなのかな。その後も舐め舐めが減った感もあったり(なかったり)
    教えてもらってずいぶん経つよね。
    いつ買ったんだったかな?引っ越してからかな??絶対1年以上経ってる!
    使用期限は!?今使ってもいいのか!?と思いながら使ってる。笑
    とりあえず、姉妹もワタシの手も問題ないみたいだからokかなぁ??えへっ
    ちなみにワタシも最初っから大ボトル~~~~( ´_ゝ`)プッ
    兄弟も愛用中って事はやっぱ良いんだね!
    姉妹ももうちょっと使って様子見るよー^^
    けど、嫌がらなくなったのは、加齢?色々若さがなくなって抵抗しなくなったのか??と思うと少しさびしい。笑

    ( 17:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事