札幌に住むフレンチブルドッグ・マツリとミコの勝手に劇場
17:34
すあまが1月、おこしが3月…
探したよ!
ミスドの右上にオモチャを持ってるミコ!
左下でおこぼれを待つまっちゅ!
そーそー!
す☆こしは同い年!
すあまが1月、おこしが3月…
すあまが我が家のワンコになったのは、4月12日で、次の年の4月1日に里子に来たのがおこし!
おこしは、モニアム家の里子になる予定だったけど、モニちゃんアム君と相性が合わなくて里親募集中で、お試しで1週間の予定が、2日目に我が家に迎えること決定!
すあまは迷惑だったかも(笑)
決定事項… 了解しました‼︎
まっちゅのワンコ化…
ちょっと楽しみ!
母ちゃんはミコ大好きなのでとっても喜んでます!
ちなみにまっちゅファンのゆっちは、昨日より登別温泉へ卒業旅行!
きなママの仕事場に今日は行って、バックヤード見せて貰ったらしいです!
おめでとう
祭姉ちゃん
お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ステキな一年になりますように。
可愛いまっちゅ 大好きまっちゅ
ふたりとも被り物が似合ってる(笑)
源は被り物嫌いだから
やらせてくれないの(´・ω・`)
ケーキも美味しそう
ウマウマたくさん良かったね❤
またランラン遊んでね(*^^*)
YSK24が終わって、風呂入って一息中。
うちは4回食から減らないだろうなぁ( ̄_ ̄ i)
そうなんだ。 愛ワンコは被るんだっ(汗。
あれ? 誕生日ケーキって手作りじゃなかったっけ? クリスマスだったのかな?
どっちにしてもウマウマ食べられて幸せだよね~^^
バツの悪そうな顔(笑、見てみたーーーいっっ。
「え? なんでまま? ヤベッ、意外に平気なの見られちったかな? 演技してんのばれたかちら・・・(汗。」ってな顏? 見ーーーたーーーいーーーっ。
今年は一番にオメデトウが言えて嬉しいよん♪
7歳も一番に言うんだもんねーーー(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
ままさんの愛情たっぷりの飾り付け、いいね〜(≧∇≦)輪飾り、文字の切り抜き、手がかかってるぅー!
被り物、ちゃんと、かぶってくれてやっぱり愛されブヒは違うね…わが家も たっくさん愛してるんだけどかぶってくれない…。
最初の白い三角の、オバケの頭についてるやつみたいっておもっちゃって(ごめーん)写真拡大してみたら、あらかわいい〜!
6歳になっても これからも ずっとずっとずーっとアイドルまっちゅ、幸せにね!おめでとう!
遅くなっちゃった~_~; けど〜
まっちゅ〜ぅん! お誕生日おめでとね♡
病気もケガもなく、元気に愛らしい まっちゅでいてねぇ♪
本当は、もう歳とらなくていいんだけど…
って、思うよね(。-_-。)
まっちゅぅ〜
ママとパパに、いっぱい楽しい事してもらってね‼︎
お祝いコメいっぱいでお返事大変になるかしら?
でもコメいれちゃうよ。笑
だってミスド!
そうなの!!次の日になると美味しさ半減以下。。。
ポンデが一番好きな私だけど、次の日のポンデは・・・ん???
クルーラーも次の日はペタペタで食べる時も素手で持つとペットリでね。
他の種類も次の日には残念な触感に・・・。
だーけーどー、しっかり次の日の分も買ってきて次の日に食べるんだけどね!笑
お誕生日コメじゃないしーー!
ここからお誕生日コメで。
まっちゅは特別ってわかったんだろうね。
パパとの引っ張りっことか、パパめっちゃニヤけてますからー!
そりゃーミーちゃんもやる気失せるよね。ぷぷ。
その反動が再来週に来るかもしれないから、ままさん、心構えシッカリとね!笑
暴れるかもよ( *´艸`)
被り物の件。
みなさんの愛ブヒさんたちも被り物は苦手な子多いみたいだね。
うちも苦手だよ・・・違う意味でね・・・(サイズ的に)
顔の幅が広いから(大きいからとは言わないよ)おでこの上で浮くの!
以上!笑
幸せいっぱいの6歳になりますように♡
マツリまま | GCA3nAmE
#す☆こしの父ちゃん#
参加ありがとです!笑
ミコのてって、すぐ見つかったかな~♪
すあまちゃんもおこしくんも早生まれ!?
2010年生まれかな。
「ひろば」登録がないので生まれチェックができなーい!笑
そういえばすあまちゃんとまっちゅって親戚さんではないのかな。
ちょっと似てるから(ごめん!笑)
おこしくんは素敵な家族が出来て、今とってもシアワセですよね~♪
すあまちゃんは・・・どうかな?
まっちゅと同じ気持ちかな?笑
決定事項、楽しみにしてまーす♪
まっちゅ、少したくましくなってる・・・かも?笑
チューだって一段と激しいかも!?
ミーのケツドンは磨きがかかってるはず!
ゆっちちゃん、卒業旅行かー。。。
オトナになったのね。
これから楽しい事いーーーっぱい待ってるんだろうなー!
マツリまま | GCA3nAmE
#源サブ母ちゃん#
おめでとうと大好きをありがとー!
嬉しすぎるーーー❤
源ちゃん被り物ダメ?
ウチもここ1~2年じゃないかな、平気になったの。
なんかいつの間にか?久しぶり?に被ったら大丈夫で逆にビックリ!笑
源ちゃんも変わるかも~!?
ケーキ、おいしそうに食べてたよ^^
いちごさんも大好きだし!
ご飯は毎年同じようなものだけどね、姉妹が好きだから良いの!笑
ランランお誘いまってまーす!
あ、まだ車無いんだった★
ぷぅミコだよ♪ | jnRiruIs
「行ってきます」って出かけると意外にすぐ本気寝の準備するんだよね。
ってところで、プッ!って吹き出しました(笑)
可愛く歳を重ねるまちゅ、そして素敵なお誕生日会♪
まちゅミコ姉妹は幸せだねぇ~!
お料理もとっても美味しそう。
でもホント!ワンコのごはんて、私なら全部混ぜたら絶対無理って言う
組み合わせをワンプレートに・・・
でも味を考えなくて良いって言うのは、作る側としてはありがたいです。
我が家は手作りとカリカリと半分ずつなので、毎日同じメニュー(笑)
ヨーグルトも毎日あげていますが、ぷぅちゃんはプチプチが出るので
最近はヤクルトを入れている私。
ご飯にヤクルト混ぜられたら絶対食べれません!
まちゅぅ~お誕生日おめでとうございます♪
マツリまま | GCA3nAmE
#ブブトト母さん#
平日だからYSK「24」なんだね!
兄弟は4回も美味しい楽しい思いが出来て、シアワセだ❤
母さんはお疲れさま^^
間違ったっ!IGに出没の愛ワンコは被るんだっけ。。。笑
程々にしないとね。虐待と思われないように気をつけなくっちゃ。^^;
下手したら「服を着せるのは虐待だ!」なんて言われかねないけどね。(誰にだ)
ケーキ、一昨年とか手作りしてたらパパが「誕生日くらいは美味しいケーキを買ってあげたい」って言うからさ、失礼だな!とは言わず、素直に手作りやめたんだよ。笑
一昨年のなかなかの出来だと思ってたんだけどね、パパにはおいしそうには見えなかったらしいね。( ´_ゝ`)プッ
バツの悪そうな顔、見せたい!笑
てか兄弟はしない?
マツリもミコもするよ。
まっちゅは体は完全に寝てるから顔だけ、多分母さんの思ってる通りの事考えてると思う!
ミコはベッドに足かけたまま、コントのように固まって目が合うよ。笑
ね、ヒトだなー・・・ってワタシが思うのも分かるでしょ。( ´艸`)
来年も一番目指しておめでとう言ってね!
ワタシも忘れない頑張るけどね♪
マツリまま | GCA3nAmE
#ぷっちママさん#
三角オバケはね、去年の誕生日に作った王冠(のつもり)
金色の紙も布もなかったから、かわいらしく白いレース生地で作ったけど、ぜーんぜんそうは見えなかった。笑
チェーン飾りは100均のやつ!
ただ組み立てただけ!
カットしたりノリつけする手間がないから、昔と違って楽ちんだね。
文字の切り抜きは、センスなさすぎて自分でビックリー!爆
被り物、ぷっちゃんも苦手なんだね。
ウチはおやつで釣ってたらいつの間にかへっちゃらぴー!
あと、「可愛い」って言葉が好きだから、連発!笑
これも加齢のひとつかも!?
「数枚パシャパシャしたら満足なんでしょ!」って思ってそう。( ´_ゝ`)プッ
アイドルはパパ限定ですよー!
ホントのアイドルはぷっちゃんみたいに人にもワンコにもモテるコだもんね❤
シアワセと思ってもらえるように、ままも頑張りまーす♪
マツリまま | GCA3nAmE
#あずき母さん#
ありがとでーす!
ままにとってはどんな怪獣まっちゅでも可愛いのはもちろんだから、あとは健康でながーく一緒にいてくれることだけを願います!
そう~ホントはもう歳とらないで欲しいけどね。。。。。
マツリとミコが楽しいと思う事、いっぱいしてあげたーい❤
ので、あずきちゃん、たまに遊んでね♪
マツリまま | GCA3nAmE
#だいごママさん#
コメ嬉しいよ~(๑´▿`๑)ありがと❤
ね、ミスド!翌日のポンデほど残念なものはないっ!笑
ワタシもノーマルなポンデが好き!
あとはオールドファッション!
オールドファッションは翌日でもOKだし!笑
ね、翌日の分も買っちゃうよね!
クルーラーは今は滅多に食べないなー。
実は・・・5歳くらいの時、クルーラーばっかりおかわりして5コ目でギブ!笑
それからクルーラーは選ばなくなった。。。という自業自得!あはは
まっちゅ、「今日は特別な日」って思ったんだね。
分かるんだねー。てか、じゃぁいつも我慢してるって事??
スピリチュアルで、「わたしは良いの」って言ってるって言われたけど、やっぱそうなの!?
あんなだし、全然我慢してるように見えてないんだけどー!爆
実はまっちゅも遊びたかったのかもね。
パパのニヤケひどすぎでしょ。笑
しゃーない、パパのアイドルの誕生日だもんね。フフッ
昨日なんて、フェイスで見た海外の動画を真似して「アイラブユー」って教えてたしね。( ´_ゝ`)プッ
※フレブルパピコがママの真似してILOVEYOUって言ったの!
えっ!?ミコの誕生日には暴動が!?違・笑
大丈夫、シッカリ受け止めるよ♡
ミコはママっこだしね❤(スピリチュアルでは違うらしいけど!)
被り物、苦手なコ多いね。
だいごくんは違う意味で苦手なのね。ふふっ
けど見て!ミーちゃんも若干浮いてるさ。( ´艸`)
マツリのよりカチューシャ大きいやつ選んだんだけどね。あはは
出来ない事がまた可愛いんだよねー。
ウチは頭乗せもいつの間にかへっちゃらぴーだから、逆につまんない!笑
だいごくん、ワタシに狙われるよー( ´艸`)ナンテ
相変わらず「123ポーン」は出来ないけどね。
良いの、出来ない事も可愛いんだ。笑
6歳が楽しい年になるように、いっぱい遊んでね~♪
昨日またパパが「犬森楽しかった。また行きたい」「次のだいご家と呑み会いつどこで?」「ペロ家は元気なの?」って酔っぱらって言ってた。
酔っぱらってても、「虫が多い時期の犬森はちょっと行きたくない」って言ってた。笑
マツリまま | GCA3nAmE
#ぷぅミコだよ♪さん#
ありがとです!
みんなにたくさんおめでとうを言ってもらえて、まっちゅはホントにシアワセ❤
ままもシアワセです!!!
誕生会、姉妹はシアワセと思ってくれてるといいなー。
ふたりとも3月なのが残念。
2週間程度で同じこと・・・いや、確実にトーンは下がってるもんね、ミコの時。哀
半年違ったら、ケーキももっと楽しいのにね^^
いやいや、ミコの時も本気ださなくちゃ。笑
うん、ミコの時はヨーグルトかけるのやめようか。笑
ワタシも以前手作りご飯にしてた時は毎回同じようなご飯。
何食べられるのかな?とか、ポチが出たらまた心配して考えて・・・ってやってたなー。
味付しなくていいし、見た目も文句言わないし、そういうのは楽!
絶対食べてくれるし、パパのご飯より作るの楽しかったもん。笑
ご飯にヤクルトかー。。。。ワタシはムリ!笑
ご飯にヨーグルトはさ、それにしょうゆとか垂らしたら・・・イケない?笑
いや、食べたくないけども。( ´艸`)
けど何でも喜んで食べてくれるから嬉しいですよね~!
いーやーーーん、超出遅れましたーーー!!
6歳のお誕生日おめでとうござーます(((●´∪`pq゚+。:.゚オメデ㌧゚.:。+゚pq´∪`○)))
まっちゅの1年は、何歳でも「今年も可愛がられた1年」なんでしょうねぇ。
いや、もしかしたら「パパとママを幸せにしてあげた1年」?
どんな1年にせよ、元気で楽しくお過ごしください!
白い王冠、雪の女王みたいで可愛ぇよ。ふたっつとも、同じサイズで作っているの? ミコちゃんの“乗っかってる感”がすごくて、そこがまた可愛ぇのだけれども(笑
ミスド! おばはこの間D&Dのストロベリー喰らいました!
でも結局、〆はフレンチクルーラーなんだな。
マツリまま | GCA3nAmE
#ペロおばさん#
ありがとーー!!!
そっか、まっちゅは「パパとままをシアワセにした一年」泣ける~~~!
確かに、いっぱいシアワセもらってるなー!
で、マツリはほかの飼い主さんに可愛がってもらってシアワセなのね。
あれ?笑
王冠!!!!同じサイズ!爆
だって、ミコがお顔大きい方だってしったの、最近だから!
まっちゅが小顔なのは知ってたけど、ミコは大顔の部類だったなんて!
なので、普通と小顔だから、そんなにサイズ違わない感じで同じサイズ!笑
そっか、違和感はそこかー!
D&D、ナッツのが入ってた!美味しかった!
おばはクルーラー派なんだね。フムフム。。。。
おばの食べたのは、おじが買ってきてくれたのかしら。
あ、昨日深夜、パパが「ペロ家は元気なの?」って言ってた。
きっと呑みたいのよね。
ワタシもだけど♪
遅くなっちゃった。
お誕生日おめでとう^ - ^
もう6才なんだね〜
楽しい一年になりますように😊
またサブローと遊んでね!
暖かくなったら焼肉したいね〜
マツリまま | GCA3nAmE
#サブローママさん#
ありがと!
もう6歳だってー!早いよ。。。
楽しい一年にしてあげたーい♪
サブロー!協力してね~❤
肉しよう!ビール飲もう!!
暖かくなるのが待ち遠しいね。
Author:マツリまま
(旧ブログ名:フレブル・マツリ)
●ハイパー姉妹のコト●
名 前:マツリ(ブリンドル♀)
誕 生:2009年3月3日-2021年6月28日🌈
愛 称:まっちゅ まちゅ姐 時々まっつ
特 技:甘え上手♪(鼻鳴らし)
ひっぱり散歩
こんなコ:過激系(パパの)アイドル!
地球を回すお手伝い中!!!
体 重:2ヵ月-1.0kg
3ヵ月-1.7kg
4ヵ月-3.0kg
5ヵ月-4.5kg
6ヵ月-5.5kg
7ヵ月-6.5kg
8ヵ月-7.4kg
9ヵ月-7.8kg
10ヵ月-8.4kg
11ヵ月-8.1kg
1歳 -8.7kg
13ヵ月-9.0kg
14ヵ月-9.0kg
(先生から太り過ぎと・・・)
15ヵ月-8.4kg(keep)
16ヵ月-8.2kg
2歳 -8.5kg
3歳 -8.4kg
4歳 -7.9kg
5歳 -8.5kg
6歳 -9.0kg(ヤバイ)
7歳 -8.3kg
8歳 -8.75kg
9歳 -8.8kg
10歳 -8.5kg
11歳 -7.6kg
12歳 -8.0kg
12歳3ヶ月25日 -7.6kg
名 前:ミコ(クリーム♀)
誕 生:2010年3月16日
愛 称:ミたん ミーた ミミ
特 技:モノマネ・寝たふり
こんなコ:言葉覚えたての為喋りはカタカナ+漢字(読みにくくてごめんね)
癒し系オモシロ担当!
天然ちゃん☆(時々怪獣)
体 重:4ヵ月-4.6kg
5ヵ月-5.8kg
6ヵ月-6.8kg
7ヵ月-7.8kg
8ヵ月-8.3kg
9ヵ月-8.2kg
10ヵ月-8.5kg
11ヵ月-8.6kg
1歳 -8.9kg
13ヵ月-9.0kg(keep宣告)
2歳 -10.05kgあれ?
3歳 -8.8kg
4歳 -10kg!
5歳 -10kg!(アレ?)
6歳 -9.6kg
7歳 -9.8kg
8歳 -10.05kgあれれ?
9歳 -9.6kg
10歳 -9.6kg
11歳 -9.9kg!
12歳 -10.03kgんふっ
13歳 -9.6kg
最新コメント