今日はマツリの6歳のたんじょうび!
おめでとう~~~~♡

オーリーちゃんは2歳だね!おめでとう~~~♡
RUBUちゃんは10歳!!おめでとう~~~♡
けんちゃんママはいくつかな?おめでとう~~~♡

改めて・・・・・マツリの名前の由来はお雛祭りからです。
お雛祭りに生まれ、たまたまお迎えが5/5のこどもの日だったという事から、「祭」になったんだよ。
祭として苗字との画数を調べるとあんまり・・・で、「マツリ」が一番良かったからそうなったの。
けどワンコってそれ、関係ないんだってね。
ま、マツリはヒト扱いだから良いけどね。
最近「祭」「巫女」と書く事も増えてるけど、気分(と一番目の変換)です。笑

命(みこと)ちゃんと「ミコ」かぶりするから・・・ってのも理由です。

ま、基本マツリとミコだけどね。
あと、決して「美子」ではないよアピールでもあるけどね。笑

今日は仕事も休み!(ぷー!)天気も良い!
祭の大好きなお散歩に行こうー!
150303 001
モエレ散歩に行ってきたよ!
モエレ山の南?西?側の方はすっかり雪も融けてるね。


150303 002
冒険姉妹。
※まずはままが(ある程度)雪質をチェックしてるよ。


ウチのオモシロ担当ミーちゃんの2連発!
150303 003
ちっこ中の顔!


150303 004
ちっこ終わりの顔!

おバカさんだね~~❤


150303 005
散歩も楽しいって思ってきた?ミーちゃんの笑顔が増えてきたね。


150303 006
まっちゅんが食子ちゃんにちょっと似てる。
舌出てるから?^^
と、ミコ、顔埋まってるよ!!!


150303 007
これがまちゅらしいお顔だね♪


150303 008
お散歩楽しいね♪


150303 009
駐車場近辺の道路はほぼアスファルトが乾いてキレイ!


150303 010
こんな感じ。


150303 011
けど、端っこに雪のヘリがあるとそこを歩きたいらしい。


150303 012
お約束のピラミッドをバックにね。


150303 013
実は、全然コッチ見てくれなくて、ワタシの後ろをおじさんが通過した時の写真。笑
ね、上の写真と合わせてみると、おじさん通過。。。。してるでしょ。


150303 014
ところどころ濡れてるからさ、アンヨマーク付くよねー♡
撮るよねー♡


150303 015
まっちゅんのアシアトは力強い。


150303 016
ミーちゃんのまわり、アシアトだらけ。
かわいいなあ~~~❤


150303 017
冒険姉妹は雪山に上るよ。
まっちゅの後ろ、モエレ山は白いでしょ。
コッチの面はソリコース。まだやってるのかな。


ゆっくり45分ほど歩いてきたよ。
まっちゅは満足したらしいよ。


ミーちゃんは・・・・
150303 018
こどもだね。
にしても、きったないなぁ。笑
ま、まっちゅはハネてても見えないだけか。
きっとまっちゅの方が汚れてるだろうね。
一応車に乗せるときにアンヨ拭いて、家帰ってから「足ピカアワー」だよ。


150303 019
久々、お稲荷姉妹。
まっちゅはお手手掃除中だけどね。



お誕生日パーティは今夜!
その模様はまた!

あっ!
プレゼント買ってない!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. うめパパ | aYpzl2JE

    まっちゅー!お誕生日おめでとう(≧∇≦)永遠のパピコ顔のまっちゅはこのままパピコ顔でずーっとみんなのアイドルでいてねーo(^▽^)o
    本当におめでとー♪( ´θ`)ノ

    ( 21:14 [Edit] )

  2. す☆こしの父ちゃん | -

    おめでと〜!

    まっちゅ誕生日おめでと〜!

    我が家のす☆こしより1っつ歳上だったもんね!

    今年も1年楽しく愉快に過ごしてね。

    ( 21:21 )

  3. ぷっちママ | -

    まっちゅー、お誕生日おめでとう!
    祭の名前の由来、そうだったのかぁ〜。
    今夜のパーティの様子も楽しみにしていまーす。
    飾り付けも楽しみ!

    ( 21:56 )

  4. だいごママ | -

    まっちゅー!
    お誕生日おめでとう!!
    いつまでもまっちゅはまっちゅらしくだよ♪
    今までのまっちゅも、6歳のまっちゅも、これからのまっちゅも、ずーっと!まっちゅらしく生きるんだよ~(*^O^*)
    欲を言えばいろいろお願い事はあるだろうけど
    今のままが末永く続くことが一番の幸せだよね!
    元気に誕生日を迎えられたことに感謝だね♪
    これからも、いつまでも、幸せが続きますように(≧∇≦)


    忙しくてあれやこれやのコメントが出来ずにいるー!
    車!うらやましい!
    それに乗っていつでも来てね!笑

    今日は「まっちゅおめでとう~」で乾杯させてもらったよ(*^^*)

    ( 23:28 )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #うめパパさん#

    ありがとです!
    マツリはパピ顔ですか~?嬉
    ブリンドル、6歳の割にお顔の白い部分が少ないと思ってたけど、最近やっぱり増えてきました。
    こうなったら真っ白になって、写真が撮りやすい!を狙おう!
    なんて。
    どんなまっちゅでもワタシからみたら怪獣可愛いんですけどね~
    あ、予測変換ミスですよ!(パソコンだけど)

    ( 14:18 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #す☆こしの父ちゃん#

    ありがとです!
    すあまちゃんとおこしくんって同い年??
    巫女とも同い年?
    けど4ブヒで一番チャカチャカして落ち着きないのはきっとマツリですね。笑
    今年も楽しい誕生日が迎えられました♡
    きっと一年、楽しいはず♪
    姉弟と、今年は遊ぶんだー!(決定事項!)

    ( 14:21 [Edit] )

  7. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷっちママさん#

    ありがとです!
    名前の由来、単純でしょー( ´艸`)
    そして、名前通りに「お祭り騒ぎ」なコになりました。。。。。。。(って初めましての飼い主さんに言われた事2~3?4?回)
    パーティブログ、楽しみにしててくださーい!
    と言っても、写真が・・・・・汗
    なんか、今年は(ワタシの中で)ホンワカな気持ちの誕生日でした♡

    ( 14:26 [Edit] )

  8. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    ありがとー!乾杯もありがとーーー❤
    まっちゅらしく、わがままマイペース、自分が一番!てか、自分だけ!!で良い?笑
    うん、それがまっちゅだもんね!
    今から変わるなんて無理!
    このまま突き進め~~~~!^m^
    うんうん、今のまんま、あと2~30年長生きする手段があればなぁ。
    それが出来ないから、今を大切にするんだもんね♪うんうん
    健康と楽しいおともだちと・・・マツリとミコはシアワセだよ。
    そんな娘たちがいて、ワタシは超~シアワセだよ❤
    やっぱりずっと続いて欲しいね。。。

    やっぱ忙しいんだね。
    パパもママも今が頑張り時なんだもんね。
    ウチのパパも忙しそうだわ。。。あ、仕事だよ。笑
    車、パパのオンボロ軽がもうね、さすがにヤバいの!
    なので、やっぱりワタシのが必要でさ。
    古い軽だから、燃費も良くないけど、姉妹乗せてアチコチいっぱい行きたーい!
    まだ手元に来てないんだけど、久々自分の車、ワックワクだよ♪
    そして今、パパがエコカー乗ってるからワタシ、どこにも行けない。。。。せっかく仕事なくて暇なのに。。。。。。。。
    ま、しゃーないか!

    ( 14:44 [Edit] )

  9. 知らなかったぁ~!

    『マツリ』ちゃんだったのですね!

    そして『命』との区別に・・・ってちょっと嬉しかったりして♪
    人気ブログに載るのって嬉しい♪♪

    命も一応字画で決まったらしい(ワンコだけど)
    命はブリーダーさんがつけたお名前なのです。
    海葵千宙暖輝都祭灯命光遥洸添大泪朧・・・(一部抜粋)
    ブリーダーブヒは全部漢字一文字なのです。
    ぷぅちゃんも漢字あるんですよ!『楓』がメープルです。

    ( 12:55 [Edit] )

  10. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷぅミコだよ♪さん#

    そうそう~ひな祭りの「マツリ」でした。^^
    危なく「ひなちゃん」と被るとこだったー!笑

    そうそう、同じカタカナのミコ表記だと、仲良しさん以外は分かりずらいかなー?とか。^^
    あ、一度ジョイフルで「ミコちゃんって”ウチの向かいのフレブル飼ってるお宅”の”お友達のミコちゃん”かしら」って言われたって言ったかな?
    違うけど、お友達です!って伝えました❤
    ブリーダーさん、名前考えるのすごいよね!
    一文字限定がまた、難しそう!
    けど祭ちゃん(?)がいるのが嬉しい❤
    ぷぅちゃんは「楓」ね。なるほど!
    一文字はたまたまかしら。。

    ちなみに、ミコはたまに「みこし」って覚えられます。残念★
    どうも、祭といえば神輿(みこし) になっちゃうらしく。

    ( 15:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事