またまたモエレ撮影会。
150224 001
最近こんなブログばっかり。笑
きっとさ、邪魔と思ってる雪がなくなるのがさびしいんだろうね、ワタシ。

さ~ピラミッドを後ろに、モデルさん頼むよ!

・・・リード、ゆるめておけばよかった。


ってことでゆるめた。
150224 002
遅かった。


道路はね、
150224 003
アスファルトが乾いてるところもあり。
そうなると、これ、撮るよねー!
可愛いアンヨ跡。
マツリはもちろん先にいっちゃってる!
跡で分かるよね。


なんと最近は自ら横の雪山に上るの。
150224 004
まっちゅ鼻に雪つけていたずらっこ顔。


部分的にボヤン・・としてるね
150224 005

なんと、引っ張られてコケて、雪にレンズからデジイチおっことしました★


一応慌てて拭いたけど、まだ残ってる。
150224 006
これなんて、ミコがボヤけて超残念。
ふたりともまま的に結構好きな顔。


ミーちゃんがーーー!!!
150224 007
笑顔で走ってる♪
ジョーカー(バットマン)みたいな顔してコッチ来るー♪♪♪


150224 008
雪にスンスン・・・何かあった?


150224 009
食べてるね。
めっちゃ食べてるね。


150224 010
まっちゅーーーー!!!
最近はアクティブすぎて、地球の裏に行こうとしてる!?
あ、大げさ。
まっちゅはモグラじゃありませんよーーー!!!

ペロさんと違って、姉妹はスンスンしたところでボールなんて見つけたコトないからね。

まま的には札束希望だけどもね。



だいごくんブログで、
足が悪いと、歩くときにときどき後ろ足を両方ピョンって上げる感じになるんだって。
って。

なんかその歩き方、見たことあるぞ・・・・・

記憶をたどって・・・・うん、白いな。



ミコだね。。。。。
歩く姿がブキッチョだなー・・・って笑ってたけど、笑いごとじゃない!?
膝は緩くないってこないだ先生に言われたんだけど、足が悪いの?

足が長くて、もつれてるのかしら。と思ってたりしてた。
それともやっぱ、ブキッチョなだけかな。とか。

若干ドキッ★としたワタシ。
最近暖かくてざっくざくのざらめ雪だから、歩きにくいよね。
足腰に悪そうだし、気をつけなくっちゃなー。。。

よし!融けるまで散歩やめるか(うっそー)
けどホント、気を付けてあげなくっちゃね。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. 「遅かった。」
    !! 
    www

    あ~可愛い。 ままが(笑。

    そっかぁ。 そろそろ雪が終わるんだー。
    こっちは一回も降らなかったけど、このまま春になるのかしら~?
    まっちゅさー、『いぬもりさん』に行ってからワイルドになった?
    冒険って楽しいって気付いちゃったのかねー^^
    ミーちゃん、がっつり食ってるしw 悪い顔して食ってるしwww

    トトもたま~にだけどスキップするんだよねー。
    大概は引っ張りが強い時だから歩きにくいだけかと思ってたー。
    勉強になった♪ 気を付けるよー。

    ( 20:53 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    えー♡可愛い??嬉しくって速攻返事しちゃうよ!うふふ~
    なんて、PC開いてたのでお返事♪仕事してたよ、そこも褒めて~~~☆
    あ、色々キモチワルイ?( ´艸`)キャッ

    そっかぁ、「遅かった」件が母さん的に反応ポイントなのね。^^

    どうなんだろう、終わるのかな、雪。
    今年はホントに変だと思う!ドカッと降って、他は暖かくって融けるの早いし、なんかわかんない!
    けど今日久々ハラハラと落ちてきた雪を見て、「あ、雪!」って思っちゃった。
    コレって2月の道産子ではない感情!笑

    まっちゅは犬森さんからホントに変わったと思う!
    雪山は登るもの!って思ってそう。笑
    あと、行ったことない道は行って見る!とか。笑
    うんうん、もうちょっとで6歳だけど、冒険に目覚めたんだね♪
    ミーちゃんすんごい顔して雪食べてるよね。雪なのにね。お馬鹿さんだよね♡

    トトさんは引っ張りが強い時にスキップ?するんだね。
    ミコは基本散歩で引っ張らないからさ、普通に歩いてる時にピョンッ!てなってた。
    歩き方が下手・・・タイミング合わない??とかそんな感じに思ってたよ。
    今時期のザラメ雪はさ、砂浜歩いてるみたいな感じだから、足腰に良くなさそう。
    今日なんて、マツリでさえ早く帰りたいってなってたもん。
    健康のための散歩でもあるのに、足腰痛めそうで、けど姉妹同時になんて抱っこ出来ないから、「頑張れ~」って言いながら歩かせてなんとか帰ってきたの。
    半分引きづるようにしてたよ。
    実は心配で怖かったよー。
    あぁ・・・無言で仕事してたから、めっちゃしゃべりたい感じでコメント書いてる。笑

    ( 21:14 [Edit] )

  3. ペロおばさん | GITaTL2U

    連日のモエレ散歩〜。青い空と白い雪のコントラストがキレイで、
    確かに雪が融けてしまうのが勿体ないくらいですね〜。
    まっちゅ、地球の裏側へ……?
    ブラジルの人聞こえますかーーー!? って?(笑

    ( 22:00 [Edit] )

  4. だいごママ | -

    私も札束希望ーーーー!!
    換金不要の日本円でお願いしまっす!
    もちろん諭吉オンリー!(笑)

    まっちゅは春のニホイを見つけたんだよね( ´艸`)
    雪は必要なところだけ降ってくれればいいのよね。
    山とか。
    家の周りにはいりません。
    それにしても今年の冬は変だね。
    こっちは雪が以上に少ない。し、暖かい。
    いつもより1ヶ月ぐらい春が早く来たみたいに思えるよ。

    アンヨの話、ミーちゃんそう?
    うちはピョンってしてないからそこのところの話は記憶が薄くて。
    何が原因だったのかうろ覚え・・・膝だったかな・・・???
    次に病院に行ったときにちゃんと聞いておくね!

    足とか腰とか気にしてあげてたら
    じゃーいつ散歩に行けるのよーーーってなるよね。
    ツルツルの季節は足を滑らせてて良くなさそうだし。
    ザクザクの季節は肉球痛めそうで良くなさそうだし。
    雨の日は普通に行けないし。(うちはね)
    寒すぎる時も可哀相だし。(ママもつらい)
    暑い時も危ないし。(ママも暑いの苦手)
    悩ましい散歩事情だよね♡笑

    でもさ、ままさんの姉妹への思いやりが伝わるのでほっこりする^^

    ( 23:07 )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ペロおばさん#

    そう~少しずつ青空も濃くなって、白い色とキレイ~~~☆
    暖かめだから、写真撮ってても寒くないし!笑
    ブラジル、実はワタシが一番行きたかった国!
    30年も前から憧れてる国!!
    まっちゅに掘ってもらって行けたら良いのにー!
    まっちゅよりペロさんに頼むべきかっ!?
    あのボール探し(?)すごいよね^^
    ボールを地中深く埋めといたらペロさん掘ってくれるかな?・・・って思ったけど、埋める=ワタシがまず掘るのよね。

    ( 10:05 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    もちろん雪地諭吉~~~!
    諭吉に縁がなさすぎておかしな変換に★
    そうそう~!雪は山だけで良いよね!って、その山に本日早朝からパパ、出掛けたよ~!
    雪があろうがなかろうが、今年は岳に一度も行ってないから行く!ってさ。笑
    パパは今、少しだけだいご家の近くにいる。笑
    「一緒に行ってだいご家行ってる?」ってさ。笑 みんなお仕事ですからー!( ´_ゝ`)プッ
    いつものお店で湯葉買って、岩見沢でモツ串買って帰ってくるらしいよ。( ´艸`)ウシシ

    ミーちゃんのアンヨピョンはね、雪の時はあんまり記憶にないけど、まっすぐな道(モエレとか)を真剣に(マーキングしないで)歩いてる時に見た記憶が・・・
    雪が融けたらまた改めて観察してみるよー。
    腰はマツリの方が気を付けないと。。。って思ってたからミーはあまり眼中になかったなー。
    骨の奇形がマツリが腰で、ミコが首って言われてるの。

    ホントだ!散歩って考えると難しいね!
    しかもマツリは拾いグセがあるでしょ。この時期いろんな物が出てくるからさ、興味シンシンでずっと嗅いでる!
    とくに放置ンコとか嗅ぐからすごくイヤ!あ、さすがに拾って食べないけどね★
    ままの思い、姉妹にも伝わってるかなー。伝わってると良いなー。。。
    昨日の散歩は最後、引きずるようにして帰ってきたけどね★エヘッ
    歩くより腰に負担ないかと思って。笑
    早く道路の雪なくなってキレイなアスファルトになれーーーー!!!
    早く4月になれーーー!!!!!笑
    あ!こないだめんね!LINE読みながら寝落ちしちゃった(/ω\)

    ( 10:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事