先日、突然嬉しい『ピンポーーン』が!

ちょうど仕事が終わって、一息ついた時だったの!
色々とタイミングバッチリなお客様は~~~~
150215 001
じゃんっ!はい、分からない。笑
“まずまっちゅをなでくり回すシステム”は他犬種ママにも。苦笑
手前には首輪をコッソリ抑えられてるらしいミコがいるね。
そして、チェックのおようふくの・・・!


150215 002
おちりーー!

じゃなくて!


150215 003
プチョちゃん!
ってブレブレ。涙
ボステリさんは本当に難しい。
フレブルもしょっちゅうブレて撮ってるけど、ボステリさんはほぼブレる。汗


150215 004
あ!ブレてない!
って背中。苦笑
さっそくおもちゃで遊んでるらしいよ。
てか、お洋服一枚脱いだね。
ママさんにこすり付けて脱がせてアピールしてたから♡

プチョちゃんはご近所さんのボステリさん。
病院が一緒で、ハジメマシテが一昨年かな?病院だったよ。
そして、図々しく白黒会に参加させてもらったりして、接近したんだ~❤
けど、家に来てくれたのはこの日が初めて!
ピンポーーン『プチョ家です』って。
嬉しいねぇ~♡
おもちゃ大好きな女子同志、ミコとどうかな、喧嘩しないかな?とちょっと心配だったけど、
オモチャを取り合いにさえならなければ大丈夫って分かった。笑
プチョちゃんもミコも、おもちゃにまっすぐなコです♡
まっちゅはママさんにジャンピングチューからの抱っこを何度も。汗


150215 005
プチョちゃん、ウチのおもちゃ箱を吟味。
ママさん「壊すから・・・」って心配。
大丈夫、ウチのオモチャほぼ壊れてるから(ピーピーならない)
プチョちゃんもまずピーピーのとこ破壊するんだって。
やっぱ、オモチャ好きのすることは一緒。笑


150215 006
アタマが良いのねプチョちゃん。
大きなボールを咥えるために、壁を使ってたよ。


150215 007
全部出したの、プチョちゃん♡
もう~可愛すぎ♡
滞在時間は娘ちゃんのピアノのお時間の間なので、わずか30分ほど。
その間ひたすらオモチャ!
お水も飲まず、トイレもせず、ひたすらオモチャ!

一回、おもちゃ持ってソファに上がって、そこでモヒャモヒャしてたの。
ちょうどミコが、ソファの下に入っちゃったおもちゃを取ろうと頑張ってたら・・・
下で気配がしたんだろうね、プチョちゃんちぃちゃく「ウゥ~~~~~」って♡
ミコがオモチャを取られそうな時とおんなじ!


いつもおもちゃに興味のないマツリが
150215 008
プチョちゃんを見つめてた。笑
2回ほど吠えたりもしてた。
自分が遊ばないのに、オモチャ取られたのが嫌だった?
それとも一緒に遊びたかった??・・・それはないか?
どっちにしても意外な行動!


そして!
150215 009
ミコも意外!
これ、別に掴んでないのにこの場所(プチョママさんの隣)でプチョちゃんを見てる。笑
思ってた感じと違う行動の姉妹でした。
喧嘩にならなくていいけど!

30分なんて、あっという間だったよー!
けど、結構いろいろおしゃべりした気が・・・
楽しかった♪



そして、ママさんが焼いたコチラ
150215 010
ピーナッツが練りこんである山型パンと、キャラメルチョコのパウンドケーキと、ガトーショコラをいただいた!
袋から出さずに撮ってるあたりが、残念なワタシ。
ピーナッツパンはカットして、この後さっそくオヤツにいただきました♪

ケーキ系はね、お酒飲みながらパパといただきました。
すごいね!美味しいね!習いに行くとこんなの出来るんだ!?と言ってたので
「私は行かないよ」と先に言っておいた。えへっ
プチョママさんが、自宅で教室を開くのを待ってます♪えへへっ


プチョちゃん、ままさん、また来てくださいねー♪
今度はもう少し、片しておきます。汗
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. だいごママ | -

    ボステリさんって本当に難しいよね!
    白黒会に何度か参加させてもらってるけど、ほとんど残像だもん。(笑)
    あの「おにぎりさん」ですら残像!まったり系だと思ってたけどやっぱり動きが俊敏??
    とゆーよりはブヒがスローすぎる??
    だから白黒会のアップは残像との戦いだよ♡

    プチョままさんのお菓子とかパンとか!うらやましい!
    いつもIGで見ててヨダレ垂らしてたよ~。だいごはいつも垂れてるけど。
    ピーナッツパン気になるーー!!
    マツリままにもっとお近づきになってもらって、うちにもおこぼれもらえますように♡

    ( 23:13 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    去年はニアミスで出来なかった庭プール、今年はやろうね!
    もちろんそれを見ながらクイッとね♪
    ママ!ウチ、七輪以外に焼き台もあるからっもうちょっと広範囲に焼けるからね。笑
    ってコッチで。。笑

    ボステリさん難しいよね。
    プチョちゃんもおもちゃカミカミしてると動きが少ないのに・・・
    おにぎりさんも撮れないよね!
    シャッターきる寸前で動くの!笑
    それは姉妹も一緒だけど。みんな写真嫌い??
    シツコイから??苦笑

    IGでワタシもめっちゃ見てた~!
    写真大きくならないからさ、めっちゃ近くに画面寄せてみてた。笑
    ピーナッツパンね、軽くトーストしたらサックサクで香ばしいピーナッツが良いの~!
    そうねそうね、もっとお近づきになって・・・・私はお料理とかも習いたいわ♪
    以前おに母とか仲良しさんでケーキ教室や焼売教室が開催されたらしいよ!
    参加したいっ!笑

    ( 12:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事