つづき。

本当にお天気に恵まれ、日向では暑いくらい!
山のランと言うことで、結構覚悟して準備して行ったからね。

巫女なんて季節外れのガハガハ!

で、
150211 001
休憩のためのパパ捕獲!
決して悪いコした訳じゃないよ!

そうそう、だいごママから事前に、フレブルは他犬種飼い主さんが面白がってくれるって聞いてたの!

ほんとに言われた!
「おぅ!オモシロイの見せに来てくれたのか?」って、声かけてもらった♪
そういうあったか~い言葉が嬉しいよね!

ここのランはホントに、みんな大らかな感じが良いなー!
一度しかいってないけど、好きになった❤
ワタシにとってグリーンドッグと同等かも!


真ん中に出来た小山に上るだいごパパとだいごくん
150211 002
この山ならいくらでも登って大丈夫だもんね~♪


みんな登山好き。笑
150211 003
ミーちゃん、見てるだけ。


まっちゅが!
150211 004
黒いコが、黒いコに興味を!?


決して追われてるわけではないの。
150211 005
マツリ的に、気づいて無いみたい。


150211 006
ただただ、自分の興味のみで降りて行ってるマツリ。
付き合いきれないってさ。笑


ここが有名な『めちゃ池』だそうだよ。
150211 007
冬はお水がないけど、融けてるんだね。


何を思ったんだろうね。大冒険のマツリ。
150211 008
大自然に憧れるの?
ここのお水は沢のお水でめっちゃキレイなんだって!
飲むのかなー?と思ったけど、飲まなかったよ。
何しに降りていったんだろうね。笑
一応、みんなで見守ってたよ。


150211 009
若干うつろだけど、まだまだ楽しみ中のマツリ。


150211 010
パパとミコとだいごくんが家族のように。
ワタシとだいごママ、だいごパパが並んでみてるんだけど、ちょっとうらやましい。
ま、フリスビーに寄ってってるだけだけどさ~!(やきもち)


150211 011
家族と言えばまっちゅ!
どこから来たんだろう。笑


150211 012
ずっと、他犬種主さんが自分ちの子のために投げてるディスクを追いかけゲットするミコ。


150211 013
楽しそうだね♪
若干咥え方も学習してる?


150211 014
これ、だいごママめっちゃいい顔してるんだけど、隠すのが惜しい!
だいごくんもめっちゃ可愛い~❤
見つめてるのはウチのパパ。
これも悔しい!笑
パパってなんで人気あるんだろうね。
やっぱカメラ持ってないからかなぁ。違


150211 015
ワタシにだって向かってきてくれてるよ、だいごくん。
可愛いでしょ♡


150211 016
ミコはこうして他犬種主さんに夢中!
自然の柵(雪)を超えていなくなったら・・・という心配はまったく必要なかった!笑


150211 017
小山に一人で登り、上から撮影~!
向こうにいるのがだいご家とウチのパパ。
パパもすっかりだいご家と仲良しになってるよね♪
あ、前からか!
そうそう、今回だいごパパとおやすみハグしなかったよねー。
そのせいなのか、パパ、起きてトイレいって、夫婦の寝室に行ったらしいの。
だいごママが気づいたらしいんだけど、ウチのパパ、トイレ行ったのも記憶なかったとか。
モチロン寝室に行ったのも記憶ないの!
無意識にだいごパパに吸い寄せられた?笑
だいごママも、ビックリしたよね。
ごめんね。笑
てか、ワタシは全く知らないから、全部だいごママに教えてもらったんだけどね。( ´艸`)


150211 018
ワンコさんを従えてる感じ。
てかディスクはこの子達のみたいよ。
同じおうちのコなのかなぁ。
ずっと独占しちゃってごめんね。


突然パパ(だいごママにも?)に呼ばれ、空を指さす。
150211 019
見ると、キレイな飛行機雲!
数日前にも見て、写真撮ってたワタシ(IGにはアップしたよね)
広く大きく青い空にキレイな飛行機雲!
空大好き!


ブルコフくんと
150211 020
引っ張りっこ!
ブルコフくんも結構強いんだね!


小山にパパとまっちゅが登る!
150211 021
パパ、身軽でいいな。
ワタシは重たいバッグとカメラ持ってるからね、なんか、今写真見てたらうらやましくなった。笑


150211 022
楽しそうなのはパパだけー!( ´艸`)
まっちゅ、真顔!
なんで!?


ミーちゃんも!
150211 023
っておもちゃで釣ったけど、無理だった。
家族で撮ろうと思ったのに。


150211 024
みんなが降りてからだいご君が登る!

なんだー!パパと撮りたかった♡


というと、
150211 025
みんなで登ってくれようと♪


けどね、

150211 026
やっぱ難しい!
ま、頂上せまそうだしね。笑


まっちゅ、そろそろギブ!抱っこー!
ってきたから、パパのとこ行っといで!って言ったら行った。
どんだけ言葉わかるんだろうね。
150211 027
小一時間程遊ぼう!って予定だったんだけど、ポカポカでぜ~んぜん寒くないからさ、あっという間に2時間近く経ってたよ。
だいごくんとブルコフくんは引っ張りっこだよ♪


150211 028
巫女がままに向かってきた!
と、奥では引っ張りっこに決着がついた?
ブルコフくん、勝ったのかなぁ!?


150211 029
ミコ、ままにこの顔!
いや、ただバッグにディスク入ってるからなんだけど。笑


150211 030
トーナメントなの?
だいごくんに勝ったブルコフくんと、女子のハンディ?
ミコが勝負!


またまたIG動画★★★

ブルコフくん、強い!
ミコに勝ってるよね!?
けど、咥えるのを待ってくれてるのが優しい♡


そんな感じで、楽しく遊ばせていただきました。




ちょっとした休憩所もあるよ。
150211 031
パパコフからおやつをもらう。
ブルコフくんのオメメーーー!!!
このオメメが可愛くっていいよね❤

主たちはコーヒーをいただきました。
なんかね、「食べて良いからねー」ってえびせんが袋ごとおいてあって、それも良い!
あったかい人柄に触れた感じがしたよ。


コーヒー飲んで少し休んでからブルコフ家とサヨウナラしたよ。
来てくれて嬉しかったなー♪

今回はパパがいたので、ブルコフくんとの浮気は控えました。笑
山恵さんでしてくれた濃厚なちゅー、また今度してくれるかなー。^m^


遅いお昼ごはんに、だいご家に連れてってもらったのは
150211 032
旭川ラーメン、ツルヤ!
パパが、旭川に行くって決めてからずっと「お昼はラーメン!」って言ってたの。笑
ツルヤはパパも好きで、だいご家のふたりも好きで・・・
好みが一緒!?ってことで、最近だいご家が食べてる三日月さんに行こう!って言ってたんだけど、中休みで残念だったー!
けど、またこれで目標が出来たからね、次は三日月リベンジしなくっちゃ♪
パパ、「すぐ行く!」って張り切ってまーす♪♪♪
ワタシは初ツルヤ。
いつでもどこでも味噌。
向かいのだいごママとウチのパパが醤油だったかな。
だいごパパが塩かな。

みんな味噌って食べないんだね。
ワタシはこってり味噌、好きだよ。
味見したパパ、味噌も美味しいって言ってたよ。
だいごママにはからかったよね。一味こしょう入れる前に味見って言えば良かった。
味噌も美味しいのよ。笑
ワタシ、味噌にこしょうも入れたいの。へん?笑


ラーメン食べて、これで我が家のしたかったことぜ~んぶ!
ホストだいご家、ほんっとにありがとう!
楽しい2日間だったよー!
感謝感謝です!
お部屋をきれいに保つ方法とか、今度教えてね。
そのくらいきれいなお部屋!
ほら、フレブルって毛が抜けるでしょ。
なんであんなにキレイなんだろう?
って不思議に思ってたの。
その時聞けって感じだけどね。笑

またいきたーい!
もう行きたーい!笑

札幌にもどんどん来てねー!
逆に、行きたいとことかないの?
ってだいご家の方がワタシよりも詳しいし、行ってるもんね。
今度はウチのパパのカレー持ってきてもらう?
ってそのくらいしか思い浮かばない。笑

釣りの夢、さっそく見ちゃった。
ワタシだけ釣れるという!爆
逆夢になりそうで怖いわー★
けど、行けるといいなー!



帰宅後の姉妹。
150211 033
ずっと寝てるよ。
マツリとミコも、すっごく楽しそうに過ごしてたよね。
だいごくんも楽しいと思ってくれてたら良いな!

楽しかったなー!
ホント色々いっぱいありがとね!
また遊ぼうね♪


犬森さんのブログはこの日⇒★★★
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. 源サブ母ちゃん | -

    私もラーメンは味噌しか食べない(笑)
    つくづく気が合うな~♪って

    犬森さんもなんか楽しそうで
    公園散策が大好きな源次郎に
    いいかもって父ちゃんと
    話してたんだ~♪
    いつか行ってみよ~♪

    ( 10:44 )

  2. ブブトト母 | -

    自然を満喫ってー感じの贅沢なランだねー♪ 行ってみたいな。
    まっちゅも、広いからノーリードでお散歩してるみたいで楽しいのかな^^
    だいご君ブログで前に『犬森さん』って書いてあったの見て、「誰ん家よww」って思ってたんだけど、『犬と森・・』って名称だったのね(笑。
    お店?ブログの写真。 姉妹の魅力がギュ~っと詰まった写真だねー。

    動画のミーちゃんww
    一瞬、クチから離れた時の俊敏さったら。。。我がコ白2を見ている様ですた(汗。
    ちゃーんと、待っててくれてるブルコフ君❤ 優しいなぁ。。

    さー、これから味噌ラーメンでも作ろっかなー。
    そんで独り寂しく食べよっかなーーーーっ(泣。

    ( 15:22 )

  3. あずき母 | -

    とうとう行ったのねぇ~
    い~な!い~な!
    お天気もバッチリだったね!
    みんな楽しそう(o^O^o)

    …にしてもさぁ~
    犬森さんの様子になるまでが長いし 笑
    呑んべぇ会、楽しそうでいいけどね(〃∇〃)

    ( 15:52 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #源サブ母ちゃん#

    嬉しい!味噌仲間発見~~~☆
    ちなみにスパイスは?笑
    他にも食の趣味合いそう?
    今度色々聞かなくっちゃ^^
    あ、呑まなくっちゃ( ´艸`)

    犬森さん、かなり良い!
    うんうんそうだ!ブログでの源ちゃんの散歩見てると、犬森さん絶対好きだと思う!
    特に冬がオススメ(だいごママ的に)だから、是非♪
    ただ今年は雪が少ないらしく、天然柵のはずの雪壁が低いので脱走に気を付けてね。
    父ちゃんいれば大丈夫かな♪
    ちなみに初回は無料だって!

    ( 10:26 [Edit] )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    大自然でしょー!
    田舎の山を思い出したよ。
    そう言えば、クマは出ないのかなぁ。。。。
    なんだかんだ、このランを一番満喫してたのはマツリかも!?
    みんなは引っ張りっことか、それ家でも出来るからー!的な遊びに夢中だからね。笑
    パパ曰く、「まっちゅが“パパ!こっちこっち!”ってドンドン進んでたよ」って。
    『犬森さん』笑 誰ん家よ。爆
    突然名字出てきても知らんし!的な!あはは
    北海道で有名な地主か!?的な!( ´_ゝ`)プッ
    そんな犬森さん(笑)のブログの姉妹、可愛かったしょ!
    パパさんが何度も何度もチャレンジしてくれてたんだよー!(特にミコ)
    動画見れた?特に母さんに見てもらいたかったから良かった!^^
    ブルコフくんも優しいでしょ。
    みんな遊び上手だよね♪
    今さらながら、しかも年下のコたちだけど、見て見習って欲しいって思ってるよ!
    そして少しずつ遊べるようになってきてるんだよ❤
    え?ミーちゃんの俊敏さを見て、そうは思わない?( ´艸`)

    味噌ラーメン、インスタント?生??
    最近のインラーはアッサリし過ぎてるので、たまに物足りなくって揚げ玉いれたりするよ。
    どんだけ内臓強いんだ!?って。( ´_ゝ`)プッ

    ( 10:36 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #あずき母さん#

    一足先に行ってきましたー!
    天気にも恵まれて、さいっこうに楽しい犬森さんを満喫☆
    広くて気持ちいいせいか、入り口で他犬種と一瞬ギャウしたけど、その後顔合わせてもノー問題!
    やっぱ広い場所ってワンコ達も嬉しいのかなー♪
    あずきちゃんも行ってきて~!
    ほら、自家用ジェットでビューンと!^^
    そんな遠くないっ!(ってツッコミそこじゃないっ!笑)

    犬森さんまで引っ張り過ぎだった?笑
    だってー呑んべぇ会も実は目的の一つ・・・いや、かなり割合占めてるからー( ´艸`)
    もし何度も犬森さんに行ってたら、「飲みすぎたし、いっかー!」ってなったかも?
    いやいや、ブヒ達も楽しまないとね♪
    てか、主もかなり気持ちの良い犬森さん、あずき家も体験してね♪
    できればブヒで集まりたいくらい!

    ( 10:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事