昨日書いたけど、金曜の夜に出発して、だいご家に行ってきたよ!

パパも仕事を素早くこなしてくれて、思ってたより早く出発できたの!

岩見沢まで12号で行って、三船でモツ串(と精肉のを少し)買って、後は高速乗ってビューン!
串はね、2日前から予約してたんだよ。笑
ワタシは当日で良いかな?って思ってたけど、パパが素早く予約の電話してくれたの。
ね、この辺が仕事できるパパとダメダメなままの差ね★
良いの良いの!夫婦はどっちかがシッカリしてれば!あはは

天気はばっちり!
吹雪く心配一切なし!ノー雪、道路カランカラン!
8時半には着いてたよね?
150208 001
そして着いてすぐ白いコたちは追いかけっこ!!笑
まだ誰も座ってないからね。あはは

てか、初めてお邪魔するお宅なんだけど、ミコは何にも思わないんだね。笑

初だいご家、天井高くて広くてきれいで、落ち着く~!
置いてるものや使ってるものが、一つ一つ可愛くって❤
トイレのカレンダー!あれ好きだなー!(そこーーー!?笑)


それじゃぁさっそく!
150208 002
かんぱーーーーい!
1泊2日、お世話になりまーす^^
乾杯にはホンモノビールをいただきました♪
キンキンに冷えててうっまー!
我が家はいつも飲んでる発泡酒(パパ)と第3のビール(ワタシ)、そして日本酒と、焼酎と、赤、白ワインを持参。
どんだけっ!あはは


150208 003
到着15分でもうトロケはじめてる巫女。ぷっ
楽しくって良かったね♪


150208 004
だいご家はユッケジャンやサラダ等を用意してくれた^^
辛いの大好きな我が家、うっまー!
しかもだいごパパがよそってくれる♡

メニューがさ、ビールが進むよねー!
みたいな感じで、やっぱりワタシたち、みんなビールが大好き!笑


まま達がシアワセだからさ、
150208 005
キミたちもシアワセそうだね!・・・ん?笑
ミコとだいごくん、楽しく遊べるから安心出来るのも嬉しいとこ❤
だいごくんが優しいから成立するんだけどね。えへっ


150208 006
第一回、休憩~
だいごくん、スタートっから本気出し過ぎた?笑


第一回、オモチャTIME!
150208 007
だいごママがおもちゃ出してくれた♪
イイコ デ 待テル モン
って一番前で待ってる巫女が言ってみる。笑
だいごくん、首肉少ないね。


突然の「だいご、ハウス!」
150208 008
モチロン、ハウスできるだいごくん❤
えらいねー!
突然どうしたの?
不思議顔まっちゅ。笑

と、写真で発見、『鬼サンタ』いたーーーっ!笑
翌日のランではめっちゃいい天気で、「晴れ家族」とか言ってたけどさ、
この鬼サンタテルテル坊主(風)のおかげじゃない?( ´艸`)
こんなテルテル飾ってたら、そりゃ晴れないとねー!あはは


150208 009
ミコとだいごママのひっぱりっこ?


150208 010
いやいやもちろんだいごくんとミコの引っ張りっこ♪


150208 011
(ブンブンブンブン~)


150208 012
ミコ!ブンブンしたら痛いんだべー

ごめん!


そんな中まっちゅは・・・
150208 013
ひとり優雅におもちゃハミハミ❤


ウチもね、おもちゃ持参したよ~!
150208 014
口にすっぽりおさまる黄色いひよこさん。
ちっちゃ!
けどだいごくん、飲んだりしないで遊べるようなこと言ってた気が・・・
てか、珍しく毎日お仕事入ってて、ホムセンにしか行けなくって、そんなおもちゃたちしか買えなかったの。
もうちょっと気の利いたおもちゃがあればねー。
そしてまたしてもだいご家の高そうなおもちゃを壊しまくった姉妹でした★汗


150208 015
ちっちゃいひよこさんをソファの隅っこで遊んでくれるだいごくん。
隅っこじゃないと、姉妹に取られちゃうもんね。^^;
一度取られて、多分もうピーピー言わないんじゃないかな。(@_@;)

そんなでも一生懸命遊んでくれて❤ おばちゃん嬉しいよぉT_T



とか言いながら、2時間ほどビール飲んでー、そろそろ日本酒行く?
150208 016
神様のパワー(?)が入ったお酒!
節分の日だかに解禁になるとかいうやつ(さっぱりわかってないワタシ)
毎年2本、買ってるのが、ちょうど行く前日に届いたの。
神さまパワーはいただいた方がいいでしょ!
ってことで、みんなでかんぱーい!
ワタシ、何年ぶりだ!?
日本酒は失敗しやすいからね、ドキドキしていつも飲まないの。苦笑
けどこれは飲みやすいわ。
だいごママも「フルーティ!これ、お酒じゃない!」
とか言ってクイクイ飲んでたよ。2~3杯?
だいごパパも「お酒だから!」とか言ってたけどね。
心配だよね。あはは
生酒(?)だから、普通の日本酒よりも度数少し高いらしいよ。
けど、確かに薄い感じがした。
これが日本酒のヤバさじゃない?
小さな瓶で良かった^^

てか、下の焼き鳥、いっぱいあるね。
ウチらは比較的小食みたい。
てか、根っからののんべぇなのかな、すんごいゆっくり食べるよね。笑
美味しいお酒にうっまーな食べ物たち、可愛いブヒたちと楽しい会話。。。
あー、今思い出しても楽しいわ♪


150208 017
ミーちゃんもまったりハミハミ♡


と思ったら
150208 018
やっぱり引っ張りっこ!
ホント、好きだよねー^^
そして、引っ張りっこが始まると思い出したように撮影会が始まる。笑
後から見る写真はひっぱりっこメイン!あはは
だって可愛いんだもんねー♪


150208 019
まっちゅは引っ張りっこできないもんね。
柵の向こうが泊めてもらうお部屋。
荷物が置いてあって、そこからさっきおもちゃ出したの見てたから、気になっちゃったみたい。
いっぱいあるんだから他ので遊ばせてもらえばいいのにね。
こういうところがややこし黒1だね。
しかも、泣くでも吠えるでもなく、ひたすらこうしてる。笑

酔っぱらいにはなかなか気付かれませんよー!あはは
いつからやってたか知らないけど、たまたま引っ張りっこが始まったから気づいたんだと思う。


ミーちゃんの大好きなだいごパパ♡
150208 020
おもちゃ持っていくよねー!


150208 021
ミコとだいごくん、両方と遊ぶ器用なだいごパパ。
これ、手前がだいごくんよね?

並べるともちろんわかるけど、単独背中とか見ると、一瞬分からないの、このふたり。
しかも首輪が同じ茶系で、こうしてチラ見くらいだと区別が。。。笑
けどこの体はだいごくんよね??
違ったらハズい!笑


第2回休憩はいりました~!
150208 022
だいごくん!そこトイレ!笑

姉妹用に、そこにトイレ作ってくれたの。
普段そこトイレじゃないもんね。

あ!気づいたかな、途中でおむつ姉妹じゃなくなったんだ~♪
前にペロ家に行ったときの事を、だいごママが見ててくれて「ちゃんとトイレでしてたからきっと大丈夫!」って言ってくれたの。
けど心配~。
一度トイレでおちっこ出来たのを確認して、外させてもらったよ。
教えなくてもトイレって分かるんだー。。。って感動。
っていくつだっ!?笑
しかも奥のだいごくん専用トイレまで使ってたしね。
(粗相もやっぱりしちゃったけどね・・・あの可愛いマットに!汗 ごめん~~~~★)


楽しい楽しい宴、この時点で日付が変わりまーす!

ので今日のブログはここまで!
日付が変わってからがめっちゃ早くって!
気付いたらまたこんな時間!?的なーーーー!
ただ、写真は少ないんだ。
だって酔っぱらいだから。あはは

ワタシの写真なんかより、ずっときれいなだいごブログ見てね♪

トラックバック、どうだっけ・・・・・。
やってみて良いかな?

週末は楽しい嬉しい来客があったよ♪いつも仲良くさせてもらってる祭巫女家が、うちに遊びに来てくれたよ( ´艸`)目的は、旭川(の隣町)にある「犬と森林浴」とゆうドッグランへ行くこと。ここは冬がとくにオススメのランなので、日帰りだと大変だよね、な感じの犬森さん。度々マツリ宅で行われてるP家含む呑んべぇ会でも何度も話題になった犬森さん。是非一度は体験してもらいたかった犬森さん。マツリ家の都合とうちの都合がち...
☆祭巫女家inだいご家(1)☆

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. だいごママ | -

    ままさーーーーん!!!
    手前はミーちゃんだよ!!
    たしかし色味が似てるから一瞬間違うよね。
    わたしも自信ない(笑)
    でも、たぶん、手前はミーちゃんじゃない?ちがう?

    楽しかったねー、あっとゆーまだったねー、まだ足りないぐらい!
    ほら、あれとかこれとかの話、パパいると言いにくい話もあるよね(笑)
    だからまた呑んべぇ会の開催しなきゃ!
    もちろん呑んべぇ会は7分の家族もね♡

    トラックバック!私も意味わからないよ!
    何年FC2でブログやってんだか、それでもわからない。
    でもなんかトラックバックの関係のメールが来たよ!
    何なの?トラックバックって??

    また続き楽しみにしてるからねー!←圧力。笑

    ( 23:26 )

  2. 源サブ母ちゃん | -

    いや~~♪
    楽しそうでうらやましい!
    ミコ姉さんとまっちゅのオムツにも
    萌えもえですわ(笑)
    いつの日かビール持参で
    乗り込むわ~♪(笑)
    つか 源サブが入ったらどうなるかしら
    ("⌒∇⌒")

    ( 10:19 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    マジッ!?(/ω\)恥
    すっごい見たの!
    膝のとこ一部濃いから、ミコかな(そこかよ)って思ったんだけど、その上の写真でだいごパパに押し付けてるおもちゃが黄色だったから(そこかよ)じゃぁこっちのオモチャ(おもちゃかよ)がだいごくん??
    あら、ワタシったらまま失格。汗
    一応、コメもらったあとパパに見せたら、手前はミコ!だって。汗汗

    楽しかったー♪うん、時間が足りない!
    もっと飲みたい!いや、おしゃべりして笑ってー、呑みたい!笑
    パパがいたら出来ないアレコレ話し( ´艸`)けど奥で数分、ふたりでおしゃべりしたよね♪
    そんな事も楽しかったり^^
    そうだね、今年も呑んべぇ会は全開で楽しもうね♪
    源サブ家もいつか参戦!?みたいだし!モチロン7分も~♪(誰だ?笑)

    トラックバックさ、勝手に相互リンク的な!?コッチからは同じ記事に飛べるんだね!
    文中にリンク入れるみたいな感じなのかな?
    せっかくなのでまたトラバしちゃうから~♪

    続き、かかなくっちゃ!
    いや、仕事しなくっちゃ!笑

    ( 12:20 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #源さぶ母ちゃん#

    ホントに楽しかったー♪
    ママも呑んべぇだもんね?笑
    パパもそうとう呑むのかしら??
    源サブちゃんとだいごくん、ランでは仲良く遊ぶよね!
    ミコともいつも大丈夫だし!
    せまーい室内だとどうかな?
    今度試してみよう~♪

    ( 12:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事