毎度の日常
IGでは既に数日前にアップ済みだけど~~~~笑

ご飯の後はレンチンタオルでふきふき。
150110 001
拭いて~!って来るよ。
まっちゅ、顎にかすかすが付いちゃうの。
特にフードが少なくな・・・あ!注文しなくちゃ。


150110 002
まっちゅ、上はペロンチョできるけど、顎のは舐められないもんね。


150110 003
ってことで、ままが拭いてあげるんだけど、どうせならお顔全部拭くよね。
特に涙やけラインね。
ミコも拭いてるけど全然涙やけがきれいにならなくなっちゃった。

ちなみにうちのタオルは今治じゃありませんよ。笑
けど(いただきものの)オーガニックのタオルです!
しかもフェイスタオルを半分にカットしてパイピングで端処理して二人分にしたというままの愛情たっぷり(貧乏感たっぷり)タオルです。あはっ♪
一年使ってるので、そろそろ交換かな。
みんなタオルってどのくらいまで使うんだろう。
これは次は足ふきタオルに回すよね??


あ!
拭いて~!って来るんじゃなく、拭いた後のおやつ狙いなのはもうみなさんご存じですね。笑




我が家の頼れる味方!
150110 004
除雪機が治ったー!!!

さっそく間口を広げたよ。
50cm広がっただけで、すっごく気分がいいよ。
パパはもっと広げたいんだってさ。

昨日の夕方、車屋さんが直しに来てくれたんだけど、すぐ直る予定が色々手違いがあり・・・
どんどん暗くなっていく!汗
イカ釣り用のライトを車につなぎ、ワタシ照明係!
ちょうどいい高さに設置できなくて、ワタシ持ってなくちゃ。(頼まれてないけど)
ジッとしてるしだんだん寒くなる。
で、2時間ほど外にいたら、今日はのどが痛い。
まさかの風邪!?
甘酒飲んだのにな。(甘酒万能伝説☆甘酒信者)

まず、治ってよかったけどさ~。
途中に入るパパの「直った~?」ののんきなLINEにもちょっとイラッ☆笑

除雪機が治ったのだから、これからはパパにガンガン除雪してもらいましょう。

さっそく今朝15cmほど積もった雪を軽快に飛ばしてくれたよ♪




昨日仕事仲間が帯広に打ち合わせへ。
「JRで行ったけど、打合せだけで帰るのはつまんないからお土産買ってきたから」
150110 005
という一風変わった理由で、お土産ゲット!笑
データと共に届けてくれた。ラッキー!

このパスタ美味しいんだって!(IG友より)
・・・IG友てか、もともとブログ友だったよね。笑

生キャラメル極 は初めて聞いたけど、たっかいよねー!
自分では買わないなー。
花畑牧場、高すぎ!

けど、もらうと嬉しい!笑

さて、ワイロ オミヤもいただいたし、仕事頑張るかー!
今日はこれから打合せ。

久しぶりだーーー!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    ウチから見たら、めっちゃ高級な足拭きタオルになるよ。
    タオルを切っただけで端っこ解けたまんまだもん。(ボロ雑巾とも言ふww)
    顔は赤ちゃんの尻拭きwww 一応、99%純水ってやつね♪
    冷たいとキレるのがいるんで(汗、尻拭きウォーマー(これも赤ちゃんので正式名は知らん。)で温めてんの。

    アタクシも甘酒好きだけど、麹だけの高級なのより酒粕の安いのが好き❤
    そっちの方が温まるよ♪
    あっ、まま日本酒キライだっけ? アタクシの中では15%以下はアルコールじゃないから(笑。
    照明係お疲れ^^; 人がいいんだからぁ。。んもう(´-ω-`)

    ( 17:49 )

  2. 今治ィ~♪
    うちもまだ一枚しかないから(笑)
    でも使ったらこれまた最高で、貴重な一枚はぷぅミコ用にしました(←親バカ)

    巫女ちゃん涙やけなんてあった?ブログではあまり気にならないかめ?色白ブヒちゃんは涙やけは永遠のテーマだね(笑)
    うちのぷぅはシワが浅いから涙やけに悩んだことないかも(笑)フードも合ってるのかな?

    甘酒は『飲む点滴』って言われるくらい体に良いのよ!がぶ飲みしちゃってぇ~♪

    ママさんがCAD のよ!話してたから、建築系のお仕事と勝手に予想してたけど、もっとcoreなお仕事でびっくりやらカッコイイやら!
    因みに私はコンピューター系のお仕事でやんす♪

    ( 20:41 [Edit] )

  3. コメント読み直したら誤字だらけで恥ずかしい!
    携帯変えたら変な予測変換がひどくてヤにやる!
    って携帯のせいにしました(笑)

    ( 21:48 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    端っこから糸でた状態でジャブ用さらしは使ってるけどね。笑
    顔拭きタオルは端処理したよー!
    けど次の端処理が面倒だから、まだ足ふきにおろしてないよ。あはは
    兄弟はウォーマーで甘やかされてるのね❤
    ウチも以前は水に流せるおちり拭き(冷)で顔拭いてたんだけど、お医者様に「レンチンタオルでやりましょう!」って言われちゃって。^^;
    それからたまに{面倒だなぁ}と思いながら続けてるよ。
    こないだなんて酔っぱらってうたた寝して、ハッと飛び起きて、寝ぼけてヨダレ拭き(顔用と床用)の2枚を濡らして絞って、あ、違った。。。。チーンだよ。
    横で見てたパパ、なーんにも言わなかったわ。あはは

    あら、甘酒好きってちょっと意外。
    酒粕もあれば飲むけど、自分で買うのは断然米麹!
    温まるのは酒粕の甘酒なの??
    うん、日本酒キライ。昔痛い目にあったから。って理由が違う!爆
    えー!14%の日本酒は母さんにとってアルコールじゃないんだね。
    15%以上の日本酒・・・私にはどっちも大差ないんだけど、グデングデンになる自信あるよー!
    照明係の風邪、なんとかひかずに終わりそうでホッ!
    うん、ワタシきっとお人よしなんだよね。馬鹿正直っていうか。。。おせっかい?苦笑
    相手がやってほしいことをするのは嫌じゃないの。けど、自分が面倒だからやってよ的な事はすっごくイヤ!(主にパパ向け。笑)

    ( 16:22 [Edit] )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷぅミコだよ♪さん#

    ウフフ~もちろんぷぅミコちゃんブログで見ての~今治だよ。あはっ♪
    SUPERFLYのライブで売ってたタオルが今治で、さすが出身地!って思いながら買わなかったー★
    ワタシも親ばかなので、家の良いタオルは姉妹用になるよー^^
    それで良いんだもんね~!笑

    巫女、涙やけあるけどシワで隠れてるかな?笑
    以前手作りご飯のときにすっごくきれいになったんだけど、今のフードに戻してからまた出来ちゃって。
    手作りご飯って水分いっぱい摂るからきれいになるのかなぁ?
    あとカリカリフードの古い油とかも体に悪そう・・・って思うんだけど、やっぱり栄養バランス的に手作りよりもフードの方が・・・って言われちゃうとね。
    あと結果(涙やけ以外の健康状態)も見るとね、カリカリフードかなー?
    涙やけのきれいになるフードとかも色々あるんだろうけど、以前ポチポチ出てやっと探したフードなので、こわくて変えられないの。
    ぷぅちゃんはきれいなんだね。うらやましい!
    絶対ない方が可愛いし、はたから見るとなんとなく愛されてる感あるよね。笑
    巫女だって十分愛されてるんだけどね。

    ママさんコンピュータ系のお仕事・・・格好いい!
    ワタシはCADのこと以外全然わからないの、PCで仕事してるわりに。笑
    誤変換あるよねー!ワタシもめっちゃあるから上手に読んでねって相手任せに!笑
    LINEとかさ、書き込む枠がちぃちゃいのに、長文書くからいっつもおかしな文章を送って読み返してありゃりゃってなってるー!汗
    「○○のことだからね」って慌てて送ったりすると「分かってる!笑」とか返ってくるの。
    誤変換と誤字脱字の常習犯。あはっ♪

    ( 16:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事