源サブブログでママさんが「ジョイフルに行く」って呼びかけがあったので行ってきた♪
カートに乗ったところで遭遇!
やったー!今日はよろしく!!

なんて思ってたら、早くおりたくて(?)マツリが吠えだした。

で、買い物客のおばちゃんに「チッ」って舌打ちされた。

すみません、うるさくて。

けどね、その後ワタシがレジでお金を払ったあと、そのおばちゃんに通行の邪魔をされ、ランに行けず。
あのー、もう(2時間制限の)時間が始まってるんですけどね。

けどワタシは舌打ちなんてしませんよ。
店員さんにおばちゃんが質問をしてる間、笑顔で待ってあげました。
余裕です!

ただ、ランに入ってすぐに、源サブママに「くそばばぁに舌打ちされた」ってチクリましたけどね。
んなこと言われてもこまっちゃうよね。
源サブママ!ごめんね!!!

さて、気を取り直して、遊ぶかー!
早速マツリがンコ。
そっか、吠えてたのはンコ我慢して出そうだったからか。
ごめんごめん。
片してる間、4ブヒ各々トイレタイム。
ミコのンコを源サブママに片してもらうという失態★
ありがとう!ごめんね。

前もさ、ジョイフルで待ち合わせて入ってすぐ、4ブヒでまずトイレタイムだったよね。
最初にしてくれると楽で良いけどさ。
家でしてってるのに良く出るなぁ。

で、ホッと一息ついたところでけんちゃん来た~!
141115 001
久しぶりけんちゃん~!
あ!けんちゃんがいないけど、パパママバッグにご挨拶。


ベンチボーイけんちゃんは
141115 002
早々にベンチに。
ムキッってなってるよ♡


141115 003
サブちゃん!凛々しい!!
けどさ、今日はサブちゃんの新しい魅力発見しちゃった。
サブちゃんはね、なんと・・・
おっちょこちょいなんだよ。笑
ワタシと同じニホイがしました。。。て事は天然・・・( ´_ゝ`)プッ
ちなみに、椅子からおっこちたり、転んだり(3回くらい?)してたの。
もぅ~母性本能くすぐられまくり!


141115 004
源サブママに懐く姉妹。
・・・ミコ!!


とそこへ
141115 005
サブロー!久しぶり!
4ヵ月ぶり!すっかり大きくなってたー!
来月1歳だもんね。
体格がガッシリしてきたね。
9.2kgだって。
マツリとミコの中間くらい。 ってまだ見えないか。笑


わらわら~
141115 006
入ってきたらそれぞれ。


前もそうだったけど
141115 007
サブローはまっちゅが気になるみたい!


141115 008
怒られる。
ごめんね、だってまっちゅ、ワンコ好きじゃないし。苦笑


姉妹タッグで
141115 009
ミコにも威嚇される。汗
源ちゃん、ヒク・・・


141115 010
パピサブ、懲りない。笑
と、
ミーちゃん ノ 出番ッ!
いいえ、引っ込んでてくださいな。


サブローは
141115 011
ちゃんとご挨拶も出来る良いコだよ。


141115 012
けどやっぱりまっちゅが気になっちゃうらへんがパピサブ♡


その時けんちゃんは
141115 013
マイペーーーース!笑
ベンチから離れてずいぶん歩けるようになったんだね~!


ボールが出てきて
141115 014
ミーちゃん ノ!
違うよ、パピサブのだよ。


141115 015
源ちゃん、けんちゃんのオマタガン見。
例のブツがない・・・
うん、そうだね。


まっちゅじゃ話しにならないと分かったのか?
141115 016
ミコを誘うパピサブ。
手、出ちゃうよね~!


そして
141115 017
飛ぶよね~!笑。
るぅすぅちゃんと動きがおんなじ~!
そっか、パピコってそんなだっけー。


ブヒしかいなかったし、
141115 018
みんなで持参のおもちゃ出したよ。
ウチもこないだだいご家にもらったオモチャ、持っていったの。


まっちゅが気に入っちゃったのは
141115 019
まっちゅのちぃちゃなお口にピッタンコ!
源サブ家のきのこ!
サブりんのお気にのきのこだからさ、気になっちゃうよね。
けど取りかえさない所が優しいよね。


そこへ
141115 020
うめちゃーん❤
すんごい暖かい恰好してきたって。
お洋服2枚に帽子!
うん、ベンチも寒いもんね!


サブりんも
141115 021
あの!大人気おもちゃを気に入ってくれたんだ。


が!
141115 022
隙間にはまっちゃて、ジーーッと見てた。笑
これね、他でもやってた。
かわゆいでしょー♡
かわゆすぎて(みんな)取ってあげる前に撮っちゃう。笑


141115 023
まっちゅからきのこ生えた!ってくらいずっと咥えてた。
うん、楽しく遊べて良かったね。


141115 024
おもちゃに興味あんまりない?
源ちゃん、サブローに誘われてたー!
けど、♂好き(変な意味じゃなくて)源ちゃんも、パピコはやっぱね。
対等にならないと遊べないもんね。
サブロー、もうちょっとしたらオトナになるから、きっと遊べるんじゃない??
遊び好きそうだし、仲良く出来るといいね!


ベンチガールうめちゃんも
141115 025
ちょっぴりプラプラできてたね❤

今日のメンバー
源次郎
玉三郎
けんちゃん
サブロー

うめちゃん
マツリ
ミコ

あ!♂4対♀3!


続きは日が変わってすぐに!
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    まっちゅとミーちゃん、あったかそうなの着てるね~^^
    今日も夏物タンクでガハガハ言ってたよ@千葉の我が息子たち(笑。
    サブロー君のbuhix、アタクシお気に入りーーー♪
    まぁ、うちのは買ったんじゃなくてマル家が「いらね。」言ったの「くれーーーっ。」っつって貰ったもんなんだけどね❤

    舌打ちババア(笑。 カートでアキレス腱轢きたくなるね。
    呪っとけ呪っとけ(◎´∀`)ノ

    サブロー君に対する姉妹タッグ・・・・・・・・ヒドすぎるwww

    ( 19:07 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    暖かそうだけど実は案外ペラッペラ!笑
    けど冬っぽいでしょ!
    北海道は冬だから~★
    千葉はまだガハガハいえるんだ。羨ましい。。。
    サブローのBUHIX可愛いよね!ワタシも好き!
    ブブさんも結構なトラがらだもんね!サブローもだから余計似合ってたよ!
    ♂のコのこういう格好好きだー❤

    タッグ、酷い?やっぱり??汗
    いやほら、ママは同級生だからさ、っていう甘え❤笑
    けどホントタッグ、困っちゃうんだよ。とくにミコが遊んでるのに勘違いするまっちゅ!弱いんだから何にも出来ないくせにね。しかもミコ遊んでるのにね。っていう。
    けどね、今日は(まぁまぁ)上手に遊べたんだー♪

    舌打ちさ、ワタシの前でする事ないよね。多分気付いてないだろうな。毎日舌打ちすることが多すぎて。
    きっとさ、回りが見えてなくって余裕が無いんだね。。。あぁ、ワタシの20年後かも。
    と思ったら優しくしてやらなくちゃ!っていう笑顔の待ちだったのよ。

    ( 19:49 [Edit] )

  3. 源サブ母ちゃん | -

    今日は楽しかった~♪
    舌打ちババァに妨害されてたのね。
    気にしない気にしない(*^。^*)
    源もかなりうるさかったよ(笑)

    久しぶりに巫女ねえたんに会って
    源くん嬉しかったみたい(*^^*)
    マッチュもスゴいなついてくれるし

    ランに入ってすぐのチッコ、ウンピコの忙しさはもはや他人とは思えない!
    またしても遊ぼ~♪

    ( 23:05 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #源サブ母ちゃん#

    舌打ちババァのおかげで、店員さんもワタシに誤ってくれてたよ。
    あのレジのところ、少し狭いもんね。
    てかカートがデカイのか。笑
    まいっか!その後すぐ楽しかったし♪

    前回に続き今回も、ランに誰もいなかったからトイレ処理が楽でいい!
    一足先に行くとそういう楽チンタイムがあるのが、ひとりで多頭を見る大変さが軽減かも!
    って娘のンコに気付かなかったワタシだけど~。汗

    昨日は源ちゃん、ミコにくっついて歩いて可愛かったね♡
    サブりんはドジな感じが可愛かったし♡
    久しぶりに兄弟に会えて嬉しかったよ。
    昨日の感じは我が家にとってもいい感じで遊べたのが嬉しかった!
    また遊びましょね~♪♪♪

    ( 10:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事