fc2ブログ


酒は飲んでも呑まれるな!笑
うん、みんな正しい酔っ払いでね、呑まれる人いないし酒癖悪いのも(今のとこ)いないみたいね!
楽しく楽しく飲めるのが最高に愉快な仲間達だね。笑
(姉妹さえ暴れなければ)ブヒズも仲良し出来るし!

やっぱ♀のコがいるとドキドキするんだけど(ほら女子同士って難しいじゃない?)
こないだもニコちゃんと大丈夫だったし、考えてみたらおにさんも女子だったね。笑
おにさんは女子だから姉妹との相性が心配・・・というより、ちぃちゃいのでつぶさないか?そっちの方ばっかり心配してた。あはは


さて、さんりん舎での白黒会が終わったら、お待ちかね、飲むよ~!
ってどんだけ飲みたいのさ。笑


いや、飲みたいのさ。
なんだろう、飲んでないと若干照れる。あはは
141113 001
早速まっちゅの洗礼を受けるきなこパパ。
だってほら、「まずはマツリを撫でくり回さないといけないシステム」byペロおば
と、そばで順番待ち?のだいごくん。


なかなか順番が回って来ないのできなこママの お膝のんの のだいごくん
141113 002
きなこママ、喜んでたらだいごくん照れた?
移動しちゃった。


グルッと回って
141113 003
こっちから並ぶんだべかとだいごくん。
うん、まっちゅもうリラックスしちゃってるね。ごめん!
きなこパパ大人気!


ウチのおもちゃ箱、だいごママが持って来てくれたから山盛り!
初めてオモチャ箱にピーピーなるのが入ってたよ。笑
141113 004
おもちゃん大好ききなこくん、ジックリ吟味中!
を見つめるペロさんとだいごくん。。。順番待ち??
だいごくんの首の落ち方が半端ない!せつない!!


141113 005
きなこくんはおもちゃんに顔をうずめてる!笑
みんな待てるってえらいね。
もしここにミコが来たらノンストップで自分の好きなの奪っていくね。
もちろん自分ちだからじゃないよ、どこでもだよ。汗


きなこくんが遊ぶおもちゃんを決めて箱からずれたらすぐに
141113 006
だいごくんが決めてたのかな~?素早くエイリアンをゲット!
プランプランさせてかわゆ❤


ペロさんはね
141113 007
いやーん❤
引っ張りっこするんだペロ!
って来てくれたの!
普段からワンコにもモテないワタシ、嬉ししぃ~~~!!!

けど、写真良く見ると、なんか引っ張るとこ近いよね。笑

と、お気にのおもちゃんゲット出来たまっちゅ。


心配してたおにぎりさん(やっぱりブレちゃう)
141113 008
間開けずにあったからかなぁ?
ぜ~んぜん大丈夫だったから良かったー!
しかもこう見ると横に並ぶ姉妹と体高変わらないんだ!?
細さは全然違うけどね。
あと顔のサイズも!笑



オトナ達ばかりウマウマじゃ悪いし~ペロおじが前日買って来てくれた・・・
141113 009
さつまいも!きなこくんの期待まんまん❤
ペロさんはいらないの??
まっちゅは・・・あとでね。


だいごくーん❤
141113 010
ミコは待機の左手にある塊ガン見!笑


我慢できなくて
141113 011
立っちゃった!


笑顔すぎるきなこくん❤
141113 012
そしてマジ!の女子たち。笑
そうだそうだ、おにさんも食べるの大好きって言ってたよね!


はいごっちゃまー!
141113 013
ミコは突然きなこパパに喧嘩売ってる?目つき悪いからー!汗

だいごくんはきっとまだ信じて待ってる。笑


そう~
141113 014
おにさんがさ、みんなで食べた時ぺって出しちゃって食べなかったから、
こっそりあげてたんだよねー!笑


次はおに母からうまうま!
141113 015
はぅぅぅ・・・可愛い後ろ姿❤
と、おにさんの横顔❤
おに母だから張り切って一番近いとこいくよね~!


だいごくんのズッキュン写真が撮れたよ❤
141113 016
どう~!?


こっそり覗くツヤリップ❤
141113 017
垂れ目のおメメがきゅんきゅんでしょー❤


可愛すぎるおにさん
141113 030
脚組んでると内腿をこすってくるんだって。
可愛いんだけど~!
だいごパパにもやってた。笑
可愛いなぁ。
今度コッソリ姉妹でも試してみよう。


お久しまっちゅはすっかりペロ家のお嬢さん。
141113 018
おじおばの間でもう何枚も前からこうしているんだよ。
おじにおヨダ拭いてもらってるしね。


おもちゃんがダイジ過ぎて、お芋さん食べてる間に取られちゃう心配。
141113 019
目の前のおいもさんか、今口にあるおもちゃんか・・・
てか、口の中に入れっぱなしで楽しそうには見えないんだけども。。。。
(昨日の飛行機ミコもそうだったね)

この後オモチャ置いてお芋さん食べたら美味しいの思い出してままのとこ来ていっぱい食べてた。


疲れてきちゃった?
141113 020
暑いんだペロ。眠いんだペロ。
でも遊びたいんだペロ。

だよねー!前日ちょっと夜更かししすぎちゃったね。
てかさ、この日はみんなランで走って来たからさ、少し遊んだらすぐ寝ると思ってたんだよ。
みんななっかなか全然寝なかったね。


やっとこ寝た。
141113 021
きなパパのお膝できなこくんも寝てるね。

みんなそれぞれ良き所で晩ごはん。

姉妹は一番乗りで洗面所で食べました。笑
だってほら、夜食も食べるから、あんまり遅いと後がつまっちゃう!笑


次はペロさん
141113 022
姉妹はさっき食べたのに、気になる!

ペロさんは前回に続きラーメン丼で食べる。笑


オトナ達はね、タコパにしたの!
141113 023
タコスパーティね。
たこ焼きだったら危なかったね。きなこ家、前日食べてたもんね。笑
タコスだと、ワタシの味付けとかじゃないから大丈夫かと思って。
たださ、いつも晩酌で小食な初老夫婦が食べる分しか作らないからさ、大人数ってどんな!?って予想も出来なくってさ。
みんなお腹いっぱいになったかなぁ。
昨日もお友達が来て、鍋したんだけど、あれ?足りない!?ってなったよ。汗
若者は、いっぱい食べるよね。
それときなこパパが意外にいっぱい食べると聞いて、ホントにビックリ!
こないだっからきなこパパには驚かされっぱなし。笑
あと、あんなに細いのにペロおばも食べるって言ってたよね。
ワタシもペロおばくらいの時には大喰らいだったのよ!って何対決。笑


やっとだいごくんの番。
141113 024
オラ腹ペコだったんだべ
うん、見られながら食べてたね。笑
きなこくんとおにぎりちゃんはごはん、持って来なかったんだって。
きなこくんは小麦アレルギーでウチのご飯食べられないしね。
おにさんはいつも遅いらしいので。というワタシの●覚書き●


食べるコ食べたし、オトナ達も少し落ち着いた?ところで
141113 025
いつも通りパパのお膝で寝たいきなこくんと、
一足先にきなこパパの お膝のんのよ しちゃってるマツリ。


きなこママが自分のお膝においでってまっちゅを呼んでくれるんだけど
多分トマトさんがそこから一番近いから動かない・・・
141113 026
きなママがトマトで釣ろうとしたら、釣れるのはミコ。笑
あっさりパクーン☆
きなママ、まっちゅしか見てなかったからビックリ!あはは~
これが多頭飼い~!とか訳分からない事で済ますワタシ。えへっ

この時ね、おにさんがワタシのとこに来て お膝のんのよ してくれたの!
めっちゃ嬉しかったー!
で、軽いしー!
多分ソファに腰掛けたワタシの膝に乗ったら一望出来るって理由で乗っただけだと思うんだけど・・・
いいの!嬉しすぎるー(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
証拠写真はないけど、おに母も見てたはず!ワタシの妄想じゃないはず!!
ギュッてしたら壊れそうだった❤


なんだかんだ、まっちゅは
141113 027
向こうとなりのペロおばのお膝に移動してた。


141113 028
きなこくん、やっと安心してきなパパのお膝寝☆
まっちゅはテーブルに顎乗せ。
これさ、だいごくんもよくやるけど、まっちゅもやってたからおに母驚いてた?
「顔重いから?」って。笑
あれ?ボステリさんはやらないの??
ランでのおヨダ拭きハンカチ(ウチは散歩でも)必需品なのはペロさんブログであったけど、
これもフレブルあるあるだったんだ!
似てるようで似てないフレブルとボステリ。。。
あ、ミコと同じ後ろ姿のロックくんはどうなの?やっぱボステリさんはボステリさん??笑


まっちゅも・・・
141113 029
ちーん。

って、せめて寝る時はままのとこおいでよね。
スカートに顔突っ込んで寝てたのは笑われたけど・・・。


2日間、楽しかったー!
色々いっぱい持って遊びに来てくれたみんな、ありがとです!
白黒会で遊んでくれたワンコさんたち、声かけてくれたパパさんママさん達、幹事のマックス家、さんりん舎さん、ありがとです!!!

今回はやっとだいごパパとも飲めたし!きなこママともお話しできたし!
おにさん抱っこ出来たし!白黒会楽しかったし!!!
きなこパパには色々ビックリさせられるし!ペロおばの含みニヤリが可愛いし!
おに母とワタシにまさかの“天然”疑惑が浮上するし、ワタシは絶対違うし!
それを言うなら頭に何度もチクチク植物刺してたペロおじだって天然だし!!!笑
次は元気になったおに父vsだいごママ&ペロおばとの攻防戦?が見たいね!

2組(むりくり)泊まれるの分かったし!
あーあ、もう少し居間が広ければなぁ~。

ホスト家のワタシが、オモテナシに慣れてなく至らぬ点が沢山あったと思いますが、
みんな楽しみ上手さんばっかりで甘えちゃいました~!
だいごママが自分ちみたいにしてくれたので助かったし!笑
頼もしいよ~!頼りにしてるよ~!!
するどい突っ込みとウルサイくらい(?)に騒ぐママがみんな好きなんだよ~!

皆さん今後ともよろしくです!

たのしい秋のイベントも全部終わっちゃった。
札幌は今日から雪らしいね。
風邪ぶり返さないよう、みなさんも体調管理に気をつけましょうね~!
関連記事
スポンサーサイト







フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. もうね、前夜祭から白黒会、そしてその後の宴まで、ママさんの実況中継で楽しませてもらいましたぁー!
    ブヒ連れで飲めるってのは サイコーだね。みんなのお顔は隠れてるけど ものすごーく笑顔なのが伝わってくるよ。
    みんなの楽しそうな様子を見て、ぷっちパパが「若いなぁ。」ってさ。中学生みたいに隠れて(隠れてないか!)タバコ吸ってるのも笑えた〜。
    今度まっちゅに会ったらまず撫でくりまわすシステム、やらなくちゃー!

    ( 16:43 )

  2. おにぎり母さん | -

    いや~~!!本当に楽しかったです❤
    マツリミコママありがとう♪
    ブログ読んで、沢山話したいことまた出来た(笑)
    中学生のうような前夜祭参加したかった~~!

    まっちゅをなでくりまわすシステム、次回の楽しみにとっておこう。
    素敵なおうちにおもてなし、素敵な仲間達と酔っぱらいな話、どれも
    これも楽しくて時間を忘れました!
    羽生くん事件(笑)思いだし笑い~
    テーブルあごのせも、オヨーダ用ハンドタオルもボステリには無かったので
    帰ってから父さんに説明しまくり!!
    おにぎりがうち以外でオモチャで遊ぶこともなかったし、皆の膝に渡り歩くなんて
    よっぽどリラックスしてたんだな~と母さんうれしい限りです!
    皆優しくしてくれてありがとう~~~
    今度はまっちゅとミコたんをぎゅーってしてスンスンしたい❤

    BUHI飼いの人たちって何であんなに面白いんだろ??
    だいごママって天然じゃないのにツッコミどころ満載よね??
    大好きが止まらない~!ペロおばが私のこと変だって言うけどペロおば
    だって負けないよね?(笑)
    マツリミコママ・・・・天然よ?すっごく可愛いよ?年下の私が言ったら
    生意気ですが同じ匂いしますよ??指パッチンの練習しましょ☆
    あれ?きなママ一番マトモ・・・みたいな感じになってる(汗)

    いつまでもバカできるって素敵なことですよね♪
    また楽しいこと企画しましょうね!!

    ( 10:00 )

  3. マックスママ | XRwiWfgU

    ブログ拝見させていただきました~( ´ ▽ ` )
    マメに更新されてて面白くって過去も読みました!!
    時間出来たら、どんどん遡ってみちゃいそうです♪
    マツリミコ家にすんごく詳しくなって、ストーカーばりな
    怪しい人になってたらごめんなさい(; ̄ェ ̄)

    モエレで遭遇できるのを楽しみにしてます!

    ( 15:01 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷっちママさん#

    楽しかった事が伝わってると思うとまた嬉しい~!
    愛おしいブヒ達を見ながら楽しく笑えるのってほんっとシアワセ!
    次はぷっち家も?
    あれ?パパさん「若いなぁ。」ってなったのかー★
    なんか自然でしたよ。笑 
    若者たちが合わせてくれたのかなぁ?笑
    タバコ事件!ウケるでしょ。( ´艸`)
    だいごママとか、まず喫煙のイメージないしー!
    って言ったらワタシもそう見えるようで・・・みんな猫かぶってるのね。いや、オトナよね?笑
    次はまっちゅシステムよろしくです!笑

    ( 16:08 [Edit] )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #おにぎり母さん#

    ホントに楽しかったね~!
    気が効かない方なので、サラダを分けてくれたおに母や動いてくれるだいごママや皆さんの優しさには随分助けられましたが。えへっ♪
    話したい事!?なんだろー!楽しみ♪
    じゃぁ次は前夜祭からね。
    けど、飲み過ぎてメインの会の時には若干むすめ達を追う足が重い・・・・おにさんはそんな心配いらないか!
    まっちゅシステム、ホントそんな感じよね。笑
    ペロおばはホント、観察力とボキャブラリーとセンスがある!
    ワタシはもうね~言葉が出てこない!
    ブログタイトルも“二次会”が出てこなくって“飲む!”ってなった。笑

    羽生くんにはホント悪いことした。汗 好きなのに!ホントよ!!
    なのに「あれは衣装!」 あー、酔っ払いって。。。。。。
    おに父も参加出来たらね、もっと・・・うるさかったかなぁ?笑ナンテ
    きっともっと盛り上がってたね!
    おに父がいなくてもおにぎりさんはへっちゃらだった!って事も伝えた?笑
    悔しくて意地でも元気になりそうな♡ あ、退院おめでとう~!

    そうそう~だいごママって天然じゃないのにね。笑
    なんであんなにやってることオモロカワイイんだろう~❤
    ペロおばはそうね、個性的よね。笑
    おにぎりさんブログコメに自分のコト「普通」とか書いてあったけど、誰のコト?って感じよね。( ´_ゝ`)プッ
    普通なのはワタシみたいな・・・って言ったらまたきっと否定されるのか?笑
    とりあえずワタシは、指パッチンが出来たら天然返上できる?笑
    きなこママは普段もマトモなの?なんかパパに甘えてめっちゃ可愛いよね!
    ただ、サプライズにはみんなもっと喜ぼうよ!的なー!笑
    てワタシも、照れ屋だからなー。飲んでない時にフーセン飛んでたら照れて怒っちゃうかも!
    て事はみんな照れ隠しで「喜ばない」んじゃなくて!?(違)
    そうだそうだ、そんな会話をしてたよね。
    さっき、「何話してたっけー?」なんて思ってたの。
    やっぱアレね、どうでも良い話しよね!笑

    そうそう~!いくつになってもバカ出来るのがファンキー!
    あの集まりはみんなファンキーでしょ?
    おに父もファンキーそうだよね~。笑
    ファンシー??

    また楽しみたーい!
    みんなが飲めるのはやっぱり・・・どっかお泊まり??

    ( 16:44 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #マックスママさん#

    コメありがとです!
    ワタシのブログ、文章長いし読むの大変なのに、読んでくれたなんて~!
    嬉しいです!
    ワタシ以上に我が家のコトに詳しくなったりして。笑
    まず、みんなパパに会った事なくてもパパのこと色々知ってる。笑
    モエレ散歩で遭遇・・・!
    楽しみですね~♪

    ( 16:48 [Edit] )

  7. きなこママ | 6gHV8pTg

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
    コメント乱入失礼!!
    やっときた、わかってもらえた??
    私が一番ま・と・も☆
    ちょっとテンション高めなだけで常識的なのよん!
    みんなには見せてない一面もあるけど…ふふ…ぐふふ…。(実はものまね好きで家では毎日なの・笑)

    もーみんなでお泊まりしよーよー!!
    次の日に予定いれないくらいの感じで(笑)
    次はぜったいおにぎり父も一緒がいいよね!
    できたらファンキーパパさんもはじめから一緒がいいな~☆

    だいごママもマツリミコママもタバコなイメージなかったよ~。
    ペロおじが指を吸うイメージもなかったよ~(笑)
    そんなに酔っぱらってなかったはずなんだけど、ちょいちょい会話覚えてないのよ(-_-;)
    写真をみてあれれ?なんて思ったりしつつ、楽しかったのは覚えてる!!
    こないだと違って次の約束がないからさみしくてたまらない…。

    ( 20:54 [Edit] )

  8. マツリまま | GCA3nAmE

    #きなこママさん#

    まとも?笑
    かどうかは、まだ判断付かないけど(失礼!笑)ママはウチのパパと同じニホイがするよ。笑 ファンキー?( ´艸`)
    ものまね!そう言えばワタシ、目の前でされたよね?あはは
    ウチのパパもモノマネしてるわぁ。。。ほら似てる。
    お泊まり、絶対たのしいね♪
    ヤバいよ、眠れないまである!笑 お泊まらず!(おにぎらず風)
    ウチのパパは土日がなかなか休めないからな~。のでいないていで!?笑
    ワタシとだいごママ、きっと猫かぶってるね。笑
    ペロおじは何かぶってるんだろうね。ぷっ

    うそ!きなこママったら記憶抜けてるの?
    そんなに飲んでた??
    いつもほんわかしてるから分からなかったー^^
    ま、ワタシも楽しかったのはハッキリ覚えてる!ていど?笑
    きっとたいした内容は無かったんだよね。あはは
    うんうん、寂しいね★ 次はいつかな♪

    ( 10:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事