昨日はぷっちちゃんと待ち合わせして、樽川ランランしてきたよ!
少し前に着いて、疲れさせておかなくっちゃ!笑
141024 001
けど、天気が良いせいか、平日だけどワンコさん結構いたー★ドキドキ


こぐまアウターがモコモコで動きにくいのか!?
141024 002
イイ子でいたし、いつも通り『優しい人巡り旅』


ドーベルマンのジャックくん1歳3ヵ月・・って言ったかな。
141024 003
ビビリ おとなしいコなんだって。
けどママさんが「気にしないで遊ばせて良いからー^^」て言ってくれたので、ミコを放っておいてみた。
そして「その代わりちょっとくらいケリが入っても怒らないでね!」って。良い人だ~♡

ミコ、ぎゃう~!(遊ボウ!)って行くけど、やっぱ止めないと自分で加減考えて適度で止めるんだよね。
分かってるんだけどさ、ちぃちゃなワンコにはそういう訳にはいかないからな。
ジャックくんとママさん!好きです!!!笑
また会えたらいいなー。と思う方とワンコさんでした。


自由に出来る!って分かるととりあえず落ち着くのか?
141024 004
他のコにも全然平気!
落ち着いて探検してたよ。


実はランに入る前に、マツリが右のコにギャウしたの。
141024 005
ンコ取っててモタモタしてたワタシが悪いんだけどさ、早く進みたいマツリが、横を行くこのコに八つ当たりギャウ!
先が思いやられる・・・と、ゴメンナサイしてたんだけど、入るとやっぱり、大丈夫だった。
マツリの八つ当たり、ごめんねぇ。
ホンッとややこしい性格だわ。

それに加え、最近姉妹でタッグを組むの。
どっちかがギャウしたら加勢するからね、それが最近のコマッタ所。
マツリがワンコになると、迷惑ですからー!
ンコした後は『優しい人巡り旅』をしてて欲しいものだ。
(ここではまだやってない)


ジャックくんのママさんにいたずらされるマツリ。
141024 006
「お鼻ないねー」って。
「あ、高い方なんですけどね」
「えー?ないよねー。可愛いよ」
って会話があったんだけど・・・確かに、マツリの“鼻が高い”はフレブル飼いの中での話しだった。笑


すっかり仲良くなったジャックくんと一緒に移動してお水休憩。
141024 007
蛇口ひねると、まずミコが飲むよねー!


で、次はジャックくん。
141024 008
高サ的にその位置で飲むでしょ。

すると
141024 009
下にいるミコにビッシャビシャかかるんだよ。爆

ミコ、不思議な顔してた。あはは


モウ~ジャック ッタラー!
141024 010
ごめんごめん
みたいな。笑


141024 011
まっちゅも呼び戻しバッチリになって、遠くまで遊びに行ったり出来るようになったよ。
それは良いけど、楽しく遊んでくれるといいのになー。



と、そこへやってきたー♪

あ!ここまでが長いのは、アレだよ。
「マツリ家はいつでもギャウしてるんだね」って思ってると思うけど、結構楽しく遊べてる時もあるんだよ~!っていうアピール!笑
(ま、遊んでる写真はあんまりなかったけどね)
ホントにね、昨日は「今日はイイ感じで遊べるなぁ~!」ってホンッ気で思ってたの。
ぷっちゃーん!ホントなんだよぉ~~~~T_T


あ、そう!やってきたのは
141024 012
ぷっちちゃーん❤
ふがミで会ったばっかりだけど、今日はぷっちゃんといっぱい絡みたーい!


この日は気温が低かったから、ぷっちゃんが「こぐまアウター」着てくるらしい!
141024 013
って事で、オソロのこぐまで行ったんだ!
気温は低めだったけど、お日さまポカポカでアチチだったよー!笑
オソロで並んで撮りたかったけどね、色々残念な事が(姉妹にあって)バタバタしてたらアチくなっちゃったから、諦めるよ!苦笑


141024 014
ぷっちゃんのこの笑顔ー(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
かわゆ❤
まだまだ2歳!けど遊び上手で羨ましいよ!


とそこへなんと!
141024 015
ぷっちゃんブログを見て、あずきちゃんが来てくれたー!
ってワタシがいるのは知らなかったよね。笑


ベンチガールのあずきちゃんだけど、ずいぶん平気になったんじゃない?
141024 016
イイ感じで遊べてるし、すんごく羨ましいよ~!


もう顔写ってなくてもいっか!的な、集合写真。笑
141024 017
一応、4ブヒ写ってるでしょ!
あずきちゃんが3歳なので、2,3,4,5歳なの。
4、5歳が一番遊びヘタなんだよ!えっへん!哀
4歳が一番元気なんだよ!


あずきちゃんはまたまた可愛いおようふく。
141024 018
フードに❤がついてて、そこにも名前入り!
あずきちゃんは一度着た服はもう着なくて、捨てて帰るそうです。
それに、昨日新しい設定誕生!家の中でフリスビーが出来るほど広いお家という設定。
そう、お金持ちキャラ(ホントかもよ?)だよ。
ママさん、もう言わないから、ごめんね。ふふっ
ウチなんて、いっつも同じ服だしね。笑
てか、穴開いてても着るしね。哀


ぷっちママさんが大人気なの。
141024 019
これ、ぷっちゃんとマツリがなんかお顔近づけて可愛いんだけどー!


141024 020
これはあずきちゃんがめっちゃ笑顔!
スマホなのが残念。
ホントはデジイチ持ってってたんだけどね、出そうと思った時に姉妹が他のワンコさんとバトル始めたので出すタイミングなくなっちゃって。
バトルの際はぷっち家に助けていただき、ホントに助かります。

あれ、どうしたらいいでしょうかね?


141024 021
ぷっちゃんとあずきちゃん!
どうか姉妹に遊び方を教えてあげてください!!!


樽川はオモチャ禁止だよー!
けど、隣のテニスコートからどうやら場外ホームランですって!
それをお拾いになられたトイプーさん。
の持ってたテニボルを奪ったミコ。汗
その前にもトイプーさんに絡んでたので、滝汗!
けど、「もしテニボルをお貸し頂けるなら、ミコの口をふさいでしまえ!」的なまま。
「どうぞどうぞ」のトイプー家。笑
借りたけど、誰も奪ってくれないからつまんなくて置いた。
141024 022
ところを狙うあずきちゃんがかわゆすぎー❤


取ラリタ☆
141024 023
あちゃちゃ なミコ。笑
マツリも狙ってたんだけどね、狙うのが好きなだけでテニボルは別に欲しくない。
そう言えば!
マツリが咥えた時「ちぃちゃめなお口で一生懸命咥えてる!」ってトイプーママさんに言われた気が!爆
やっぱ、そう見える?笑
あずきちゃんも小顔なんだけどね、そんなにそうは見えないの。
やっぱマツリの表情がそう見えるのかな。
ワタシもそう見えるもん。あはは


はい、ココで今日は終了~!

日付が変わったらすぐに次アップしまーす!見に来てね♪

明日はあの姉妹が来るよ!!!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. 爆笑しながら読んでました(笑)
    あずきちゃんのキャラ設定了解しました(笑)

    まちゅ鼻高い方なんだぁ~
    っ我が家も(笑)

    あ~女子部の集まり楽しそぉ~♪

    ぷぅちゃんは走りたいので平日の空いてる樽川でまちゅミコちゃんと遊ばせたいなぁ~!

    でも今年はもぉ無理かぁ(涙)

    ( 21:15 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷぅミコです♪さん#

    あずきママさんのキャラ、ぷぅミコママさんが設定づけたのと思ってましたー!
    だってほら、お洋服捨てて帰るんでしょ?笑
    あずきママさん可愛くって、なんか言いたくなりますよね^^
    まっちゅ、ちょっぴりお鼻あり女。
    ミコもペッタンコではない!
    ぷぅちゃんもあり女だよねー!
    そして、ぷぅちゃんシワ少なそう!?まっちゅはお鼻あるけどシワ深いの!
    その辺も今度はチェックしなくっちゃ~!
    ワタシは仕事が不規則なので、合わせられる時は飛んで行きます!
    が、休日でも突然仕事が入っちゃったりするとドタキャンしなくちゃいけないの。涙
    いつかぷぅミコちゃんと楽しく遊べるといいなぁ。

    ( 22:07 [Edit] )

  3. あずき母 | -

    まぁったく~、
    まぁた 変なキャラ設定してくれちゃってるし 笑

    素直に信じる人は、本当だと思うかも…ンなことはないかっ!
    そんなに品良く見えないしね~(^^ゞ

    だいたい、我が家は お庭もベランダもない 小ちゃーな古いおウチなの(T-T) 端から端まで、10歩でいけちゃうンだから 笑

    あ、私 足は長いので! ウヒヒ

    ( 23:52 )

  4. あの日のこぐまアウターは失敗だったね〜。
    それに、ぷっちパパの写真にはこぐまアウターの3ブヒ揃った写真無し…(ー ー;)ま、いっか。
    あのドーベルマンのジャックくん、いい子だったよね。ぷっちはあまりからんでなかったけど。ぷっちは後半 黒いスタンプーさんに遊んでもらいたかったみたいだけど、相手にされてなかった。
    まっちゅとミーちゃんと絡んで欲しかったのに、たくさん遊んだのはぷっちじゃなくて わたしのほうだった…。

    ( 06:15 )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #あずき母さん#

    むふふ~
    だってママさん可愛いんだもーん♡

    けど、フレブル飼ってるっていうだけで「金あるんだ」ってたまに言う人もいるし、信じて身代金誘拐なんてされても困るから、あんまり変な事書いちゃダメよね★
    いや、ワタシのブログ、誰も信用してないかー!( ´_ゝ`)プッ

    端から端まで10歩~~~( ´艸`)
    またまたママさんたら~!
    100m10歩で歩けるって凄いですから!ぷぷぷ

    ( 07:35 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷっちママさん#

    気温低めだったけど、お日さまパワーは凄いですね~!
    ぷっち家とマツリ家だもん、晴れるに決まってたー!笑
    そうよね、3ブヒ並ばせなかったし・・・次回に期待!!4ブヒになってるかも!?笑
    ちなみにウチのこぐまにはまだ枯れ葉が付いたまんま・・・
    取れないよぉ~~~~。まいっか!
    ジャックくん(今さらだけど、名前合ってる?)良い子だった~❤
    ミコ楽しそうに遊んでたからまた会いたい!たまに樽川に来てるらしいから、今後に期待!!
    スタンプーさん元気に走り回ってたもんね。
    ぷっちゃんのコト見えなかったのかな。笑
    そう~!ぷっちゃんとミコ、もっと遊ぶかな?と思ったら、以外に絡まなくてビックリ!笑
    けど喧嘩もなくワタシとしてはホントにホッとしてます。^^
    遊ばなくてもそこに一緒にいられるのがシアワセ!
    ぷっちゃんも笑顔で来てくれるからワタシも嬉しかった~♪

    ( 07:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事