先日の天気の良い日。

よ~し!オヤツ持ってデジイチ持って、秋の撮影会リベンジだ~!
って張り切って行ったよ。

うん、肌寒いけど青空が気持ちいい!
いや、肌寒くなんかない!ちょっと歩いたらアチチになって来た!

ワタシ、いつも着過ぎ。
姉妹もアチチそうだった。


さ~て今日はどこで撮影する?
プレイマウンテンの階段のとこで撮影する??
141017 001
ほら、この段差が良い感じじゃない?

階段っていうか、階段だけど一段一段の幅が広いんだよね。

少しクンクンニホイながら、場所探し。

と!

なんと!

突然張り切って階段を走り登ったミコ。

足踏み外したんだったかな、見てたんだけどアタマ真っ白で何がなんだか・・・

なんと、この石段の壁のとこに顔から突っ込んだの!
ゴン・・・てか、べちゃって感じの音が聞こえたような・・・?

ほんっとにほんとに焦った。


まず、目のフレが無いか確認したよ。
だって、脳だったら・・・・
目に傷もないか見たよ。
それから、指を追えるか?
うん、大丈夫そう。
それから、顔のアチコチを触って、痛そうな所がないか、陥没や骨折は無さそうか、泣きそうになりながら確認。

ミコがぶつかった時にワタシを見た時の泣きそうな顔が忘れられない。




忘れられないくらい可愛かったの。
これ、やっと言える!笑
大丈夫か分からない時は、ちょっと言えなくて。

振り向いた顔がね、ホントに人のコみたいだったの。
きっと何があったのか分からなかったんだろうね。
ビックリと泣きそうな複雑な顔でままの顔をみたんだもん。


色々チェックして、大丈夫そうだったので、写真撮るよ。
141017 002
草の色が着いたよ。
これでどこをぶつけたか一目瞭然でしょ。


あ。
もしも病院に行く時はスマホだな。
141017 003
スマホでも撮ったよ。
これでぶつけた箇所と時間も分かる。

ぶつけたのに写真まで撮られてミコ的にありえないってね。

しかも大丈夫そうなので散歩続行だからね。


ほら、景色がキレイだね~!
141017 004
モエレ沼に映ってる木が可愛い❤

ミコのやる気無い態度。
良いの。
実は、ぶつかってからちょっとだけ鼻水が出て、ハァハァ言ったから焦って、高い所で少し涼しい風を浴びようと。

少し涼んだらハァハァも治まり、鼻水もその時一回だけだった。
いっつものやつか。


なら、散歩続けるよ。
141017 005
紅葉をバックに。
ミーちゃん?
心なしかお顔が腫れてるように映ってる? 気のせいよね??

さっきから無表情すぎて怖いですからー!


一枚だけ笑ってるのあった!
141017 006
ほら、いつものミーちゃんだ。
ホッ
これ、デジイチで撮ったもの。


下の2枚はスマホで。
141017 007
マツリが笑うとミコがそっち向いてるし


141017 008
ミコが目線くれるとマツリが半目!笑

難しいね。むぅ



帰ってずっとそばで様子見。
パパが帰って来てから教えて、パパも心配症なのでふたりで様子見。
寝てる時も何度か起きて、息してるの確認。

朝、超~普通だった!!!

ホッとしたーーーー!!!

その後ランにも行ったし、ご飯も普通に食べたし、ンコもするし、ギャウするし、ジャブもしたし、何の問題もなさそう!
ほっ!

怖かった。

IGとFBでは先にアップ!
笑ってもらったり体験談を教えてくれたり。。。みんな結構ぶつけてるよね。笑
なんかちょっとホッ!
一人だと怖いからね。
仲間がいると思うとちょっと嬉しかったりね。

ありがとーーーー!!!




けど、今朝テレビで、外国の若い女性の鼻の穴から8cmのヒルが出てきたってやってて!
なんかよく分かんないけど、自転車で衝突した時?だか何かにまだちぃちゃなヒルが入り込んだ!?
その後鼻の中で成長したとかなんとか。。。
「ハナビル」って言うんだって。
それ、日本にもいるんだってさ!(南の方)

朝からまた、ミコが心配になったワタシです。
どうしよう。(北ですけど)
ミコとちゅっちゅしてたら鼻からヒルがチョロチョロ出てきたら。。。怖っっっ


ミコをぶん投げないよう、イメトレしておかなくっちゃ。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    んもぅ~! ミーちゃん!!
    ビックリするじゃん( ̄Д ̄;;
    その後、元気だから良かったよねー。 じゃなきゃネタにしないもんね(笑。
    分かるよ。 可愛かったって気持ちww
    痛いのとビックリとイケると思ってたのにイケなかったから、自信喪失っつうの?
    誰のせいでもないのに納得いかないような複雑な表情だよね(笑。

    えらいトコ緑に染めてまんな~ww
    怪我が無くて良かったよ^^
    ホッとしたから、改めて最初に戻ってカワイイまっちゅの写真を見たよ(笑。
    そうね。 ワタクシなら確実にブン投げるから、ままも気を付けて♪

    ( 17:22 )

  2. ミーちゃん、緑の痕、結構強くブツカッタね。。。
    その時大丈夫そうでも、しばらく心配なっちゃいますよね。
    でも大丈夫そうで何よりです。
    とっさに起こるからこわいですね。
    元気が一番!

    ( 00:25 )

  3. ぷっちママ | -

    もぅ〜ミーちゃん心配したよぉ〜。
    おデコ 緑に染まって 痛かったのとビックリしたのと…大変だったね。でもその後は元気だったようで 本当によかったよ。
    うちのぷっちは テーブルの角に頭ぶつけたことがあったよ。こっちはスゴく心配したけど、ぷっちは全然気にしてない感じだった。犬って、タンコブできないのかな。
    それにしても 鼻からヒル出てきたらコワイ…。

    ( 06:16 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    ビックリでしょ。
    ワタシもほんっとにビックリしたの。音がだって、潰れたような・・・?
    あぁ、心配になってきた。。。こんなに元気なのに!!!
    しかも最近マツリの歯が突然1本だけ抜けて、あれ?ぶつかったのってマツリだっけ???的な!(違)
    そう!自信喪失してたね。
    老いを感じたんじゃないかな。笑
    でしょ、ペチャ鼻故の、「緑、そこ!?」でしょ。あはは
    マツリが全然心配してなかったから、少しホッとしたんだ~。
    さすがに妹に異常があれば、マツリもこんな笑顔じゃいられないはず!・・・よね?
    ハナビル、すごいしょ!
    ちぃちゃい時は透明でほとんど見えないらしいのよ。怖っ

    ( 18:13 [Edit] )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #るぅすぅパパさん#

    はい!結構な勢いです!
    ミコはフレブルにしては、4歳にしては、ハイパーなのでね、その感じで階段を駆け上ってめいっぱいぶつけた・・・・ね、すごいでしょ。汗
    こんな4歳、どうですか。滝汗
    パピコちゃんでもやらないよね。
    けど、今も元気でいるので、多分もう大丈夫!
    昨日もめっちゃすっとんでたし!笑
    心配してくれてありがとです!!

    ( 18:15 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷっちママさん#

    昨日はお会い出来て嬉しかったー!
    けど最近なぜでしょう、ぷっちゃんの写真が少ないんです!!!
    ぷっちゃん!もうちょっと可愛いお顔見てたいんですけどー!!!
    あ、ミコのせいよね★
    あの通り、元気なのでもう大丈夫と思います。
    ぷっちゃんはテーブルの角に!?
    痛そう!!
    この犬種って痛みに強いというか我慢強いというか、鈍いらしいので、逆に心配です。
    ぷっちゃんも元気いっぱいで走るから、段差に気をつけてー!
    てか、旭川でぷっちゃん、ワタシに突っ込んで来てた!!!
    そうだ!ぷっちゃんもホントに気をつけてね^^;
    ってぷっちゃんをおっちょこちょい扱い。( ´艸`)
    ワタシが避けろって話だったー!汗

    ハナビル・・・怖いでしょ!!!
    ホントに、成長して鼻の穴から黒いのがチョロチョロ見えたらしいのです!!

    ( 18:20 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事