昨日源サブブログでママさんが「ジョイフル行く」ってあったので、ワタシも行くー!!
実は前日から行くのではないかと狙っていたよ。笑
ジャブしようと思ってたので、午前中からジャブジャブ張り切った!
141011 001
はーい!サブちゃん!
着いたらだ~れもいなくって、ゆっくりスタート!とおもいきや、4ブヒ、トイレながーい!爆
おちっこ、んこ、んこ、んこ。
どんだけンコするんだー!( ´_ゝ`)プッ
まずはみんな、ちっこもンコもしたからさ、当分ゆっくり出来るね!(なんかちがっ)


源ちゃん!(お馴染、ミコの弟ね)
141011 002
柵の外見てたから、写真撮りたくて「源ちゃん!」って呼んだらコッチ見てくれたの!
えらい♡


そしてなんと!
141011 003
来てくれたのー❤

行く前に、今日は他に誰もいないので、源サブを堪能して下さい。
と事前に許可取ってたので(笑)堪能しちゃうよー!


オトナなので、がっつかないよ、ワタシ。みんな遊びなさーい!笑
141011 004
源ちゃん!それ巫女姉!
どう?同じ血が通ってるニホイする??
ってなんかリアル。笑


141011 005
ミコは真ん中だけど、サイズ的には3ブヒ、そんなに変わらないよねぇ?


仲良し源サブ兄弟
141011 006
クンクンも同じ。笑


そこへ、トイプー家族がきたー!
141011 007
先日DoBUHIの後に寄った時にあったトイプーさんたちだった!
パピコちゃんは5ヵ月だって!
それだもん、おもちゃ見たいな動きだよねー❤


141011 008
まっちゅのオトコ好き。。。


この辺から写真がもう、ひどいの!ブレブレ!アル中でた??
141011 009
サブちゃんがプーさんを追いかけ、ミコは飛んでる!


ホントに写真が酷くて、酔ったらごめん!
141011 010
サブちゃん、「遊び相手見つけた~~~!」
嬉しいよねー。


141011 011
そこはセーフティゾーンだから手出しちゃだめよ!笑
プーさんもチョコンと座って、可愛らしいったら❤


ダメ ナラ 次~!
141011 012
チーム2番目、張り切ってるねぇ~!
(白2と呼ぶにはイイコすぎる)


141011 013
なぜか息ぴったり。笑


まっちゅも楽しんでるよ!
141011 014
ランランラ~♪


からの~
141011 015
パピプーちゃん(黒)を追いかけみんなも走る!
④のマツリ、顔の中の白いとこ分かるかな。
振り返ったらみんな追いかけてきて焦ってる風!笑


141011 016
せっかくブレないで可愛く撮れてるのに、ヒモかなんか映り込んでる残念すぎるワタシ。

パピプーちゃんに執着しすぎるミコに、源サブママがオモチャ出してくれたの。
(イッコ目はマツリが遊んでる)
イッコ目に執着しすぎるミコに、もう一つ出してくれようとしてるところ。。
キラキラおメメの理由はやっぱりオモチャ!
しかも、源サブ兄弟はおもちゃ、壊さないんだって。
ヤバ!
ミコ、数分で壊すけど(物によっては数秒)もうミコに渡ったらもどってこなーい!
いただきものなのにホントにごめんなさーい!
今度見つけたら買って置きます。


141011 017
ミコにおもちゃ取られるし、だから遊ぶ相手もいないし(マツリじゃ話しにならないもんね)
兄弟、誰か来るのを待っちゃうよね。


突然ですがトイプー家族。
141011 018
親子とかじゃなく、血縁なしの兄弟だって(性別は聞かなかった・・・)
パピープーちゃんが、模様に見えるくらい張り付いてる!笑
こんな感じで、昨日はパピプーちゃんにワタシ、気に入られ、抱っこすると髪の毛に入って来ようとするの。
噛んだり舐めたり、ワタシの事犬だと思ったんじゃないの?笑
もぅ~可愛い❤
シュシュ思い出す!


待ち人来たる?
141011 019
るぅすぅちゃんが来たよー!
こう見ると、サブちゃんの方が大きいのかな?
源ちゃんは背中がまっすぐ!?
ちなみに、顔を見て違いは、「舌が出てたらサブ」って言ってた。笑
並べてみると(多分)分かるけど、単独で写真とかで見ると、「??」ってなっちゃう!
マダマダデス★


はーい!
141011 020
元気いっぱいるぅすぅちゃん!
今日はね、オバチャン、デジイチ持って来たからね、ふたりのことバッチリ撮るよ!

って思ってたし、撮れてると思ってたのに・・・
やっぱり全部ブレブレだった。ショック
てか、るぅすぅちゃん以外もブレブレで、ワタシの手、ホント震えてるのかなぁ??


来て早々
141011 021
すぅちゃんが源ちゃんにちゅっちゅー❤
積極的ぃ!
パパ悲しむよー!大丈夫かな?笑


こう見ると
141011 022
るぅすぅ姉妹とマツリ、サイズが変わらなくなってきた気がするよ!


141011 023
るぅちゃん!
これがブレてない精一杯


ミコもいるよ~
141011 024
おもちゃに夢中すぎて輪に入ってない。


141011 025
あまりにも酷過ぎだけど、なんで番号つけたんだろう。
の写真だけど、番号点いてるからアップしちゃえ。
るぅちゃんとマツリ、ほら、サイズ一緒!


141011 026
サブちゃん、疲れた?
ちょっとだけベンチボーイ。
可愛いお顔~!


141011 027
源ちゃん、まだまだやる気の顔で良いね!


るぅちゃんは今月末で1歳!
141011 028
ちょっとずつ落ち着いて来た?
以前よりは写真に撮れてる。これでも。笑
後ろですぅちゃんはベンチの下にボール転がっちゃった。

すぅちゃん。
141011 029
黒いしチャカチャカしてるし、ホント撮れないよー!
きっとほとんどの人が思ってるんじゃない?ふふっ
けどフレブルパピコはそうじゃなくっちゃ!


オトナたちは疲れ気味?
141011 030
ベンチボーイズと、ベンチ下オモチャガールズ。

あんま絡まないなぁ。
いや、喧嘩するよりずっとずっと良いんだけどさ。


るぅちゃん
141011 031
るぅすぅちゃんの名前の由来聞いて、めっちゃスッキリ!
納得~~~!
みんな、知ってた??知らないの、ワタシだけ~~~?


おもちゃガールズ
141011 032
マツリもずっとミコの後くっついて歩いて、隙あれば奪おうとしてるの。
もう~家でやって!ってね。
あ!ウチはね、ハロウィンの帽子かぶっていったから無料で遊ばせていただいたんだけどね!
さらにグリニーズまでふたり分きっちりもらっちゃって、申し訳ないよね。
けど、2時間たっぷり遊んだけどね。えへっ
ちなみにジョイフルでの無料は10月いっぱいで、仮装は帽子・マント・服のみだそうです。
ウチは前回も無料で遊ばせてもらったので、多分一回きり!とかでは無さそうです。


141011 033
おもちゃ咥えながらもみんなの事はきになるよね!


ミコ、とうとう置いたよ!
141011 034
まっちゅ!チャンス!!!
・・・まっちゅ?
目、閉じてるじゃん!!( ´_ゝ`)プッ


パピプーちゃんがベンチ下に逃げ込んだよ。
141011 035
すぅちゃんで見えにくいけど、いるんだよ!
フワフワの毛、いるでしょ。笑
て事は、追いこみかけたの、すぅちゃん!?まじ??
記憶にないけど・・・


そろそろ終わるのかな?と思って読んでた?
ぶっぶー!
今日は全部一気に書いちゃいまーす!笑
まだまだ続くよ~!


柵の向こうで「カワイイー」って少女が言ったらるぅちゃんと源ちゃんがいったよ。
141011 036
自信あったかい?ふふっ
源ちゃん、るぅちゃんチェック!


からの~
141011 037
移動中に(呼んでないよ)ワタシ(のカメラ?)を見つけ、走って来てくれたよ。
キュンキュン❤
あ!源ちゃんと、ラブラブしちゃったー♪
勝手にリンク!源サブブログのこの日⇒★★★

ママさんが写メ撮ってたの、知らなかったの。
そこにいるの、るぅすぅパパだと思ってたの!
ママの前で息子とラブラブしちゃったよ。
ごめん!相手がオバちゃんで!!!

しかし、事前に許可取ってたからね、堪能させてもらったよ~!
大人しくって可愛かった❤
ハムハムいっぱいしちゃった。


あれ?ドロボー??
141011 038
室内なのに、なんで口の周り黒いの?( ´艸`)
しかもアンタ!朝シャンしてきたのに!あはは
おもちゃ咥えてるからヨダレだらっだらだったんだね。

ちょっと見てない隙にやっと奪って没収!


そしたらさ、
141011 039
ほら!みんなで遊べるんじゃない?
やっとやる気になってくれた源ちゃん。
奥ではるぅちゃんとサブちゃん。
イイネイイネ~!
遊んじゃいなよ!


141011 040
アソバナーイ★Ω\ζ゜)


誰か来た気配がしたのかな。

おぉ!ナント!
141011 041
あずきちゃーん❤
ベンチガールなのに、新顔の洗礼でこうなっちゃうよねー!
だってみんな新しいコ、好きでしょ?
あ!ミコも一回出るか!?


マツリの興味はママさんだよねー。
141011 042
すぅちゃん!それミコ!
てか今?爆


一応
141011 043
こんなだけど、全員集合。


ベンチガール
141011 044
定位置に着く!


141011 045
るぅすぅちゃんが興味シンシン~!
あずきちゃん、困惑~~~!


ミコがご挨拶
141011 046
あずきちゃん、わかりやすーい!( ´_ゝ`)プッ


サブちゃんは一緒にベンチボーイ
141011 047
あずきちゃん、平気見たい。

そっか、やっぱりミコの迫力はすごいのか!


自分でベンチから降りたあずきちゃん
そろそろベンチガール卒業だね~!
141011 048
るぅすぅ姉妹からクンクン攻撃~!


いつもひとりなんか違うマツリは
141011 049
そんなすぅちゃんをクンクン攻撃~!


ベンチガール卒業のあずきちゃんは一味違う!
141011 050
どうぞどうぞ、好きなだけ!
足あげてサービスだよ。


ミコはあずきママさんに訴え中
141011 051
ミーちゃん ノ オモチャ 無クナッタノ! 知ラナイ?

知らないよ、だって隠したのままだもん。
写真ジッとみてたら哀しくなってきたワタシ。涙
てか、「ミーちゃんの オモチャ」じゃないからね。


141011 052
あずきちゃんが源サブ家のもう一つのおもちゃを発見&ゲット!


141011 053
るぅちゃんがこうして奪おうとしても、あずきちゃんは大丈夫!
渡さないよねー!


ケドネ・・・・
141011 054
ミコが前に来ると、つい口からポロッ・・・
2回も落としたの。
えー!?
ホントに?
ミコってそんな顔面怖い?圧かける?
迫力ある???

あずきちゃん、ポロッ・・・ミコの前にコロコロ・・・
なんか、オモシロかったけど、若干複雑な気持ちだよ!笑

そう言えば、源サブ兄弟は♂のコだけど大丈夫って思ってけど、
るぅすぅちゃんも今のとこウチの姉妹、大丈夫っぽいよね。
あずきちゃんも。
あずきちゃんには最初遊ぼう!ギャウ!しようとしてたけど、すぐやめたもんね。
あずきちゃんは分かるよ、大人しいコだから、遊べないなー。って思うの。
るぅすぅちゃんは元気っこなのに、なんで遊ぼうギャウしないんだろう?
パピコパワーがすごすぎるのかな。笑
遊べるお友達が少しでも増えてくれるのは嬉しい!
このまま仲良しでいられるといいなー。
るぅすぅちゃんがオトナになってからが、また変わるんだろうね。

今日病院で、雑談的に「マツリが最近とくにままままって甘えが凄い」って言うと、
イケイケの2、3、4歳は自分が一番だけど、5,6,7歳になると、年とったまでは行かなくても、ちょっと弱気になってくる年頃だって。
もちろん腰やどこかが痛いとか、内臓等に違和感があったり、ご飯を食べないとかもあれば、疾患とかも疑うけど・・って。
そっか、マツリが甘えたさんになったのと同時に、ラン等でワンワン(負け犬の遠吠え?)やるようになって来たのって同じくらい(最近)
もしかしたら今までとなんか違って弱気になってるのかもね。
(絡まないけど絡んだら)負けない!と思ってたのが、負けそうな気がするのかなぁ。

どっか痛いとかじゃなければ、いいんだ。
みんなが通る道だもんね。
マツリはままが守ってあげるから!てか、守らないといけない相手なんてそういないしね!

ミコも5歳になったら少し変わってくるのかな。
けどなー。脳内パピコな白2だからね、微妙だね。笑


あずきちゃんとの遊びも落ち着いて源ちゃんはまた待ち人探し?
141011 055
サブちゃんは疲れたよね。
源ちゃん、姿勢良すぎ!笑


昨日は最後までベンチボーイズだったよ。
141011 056
♂のコがいなくて、物足りなかったよね。
ママさんのお休みも聞いたし、今度は♂の子がいる時にみんなで遊べるといいな~!

そんな5連休2日目の出来事でした。
6~7ブヒ、まずまず安心して見ていられる(ミコがおもちゃ当たったから)メンバーで、パパさんママさんとも色々お話しが出来たり、写真も(ブレブレだけど)撮れたり、ワタシも楽しかった!
ブヒたちも楽しかったかな~?よね~?


ながーいブログ、最後まで眺めてくれてありがと!
多分、ちゃんと読んでくれた人は数人・・いるかな?笑

写真はなんと!56枚!今までで最高かも!
こんなブレブレ写真なのにねー。

次は脇をしめて・・・いや、三脚持って歩くか?(NO!)

ワタシはやっぱスマホがいいのかも!笑
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. 源サブ母ちゃん | -

    マツリママ
    遊んでくれてありがとね~♪

    散歩中とか、源はあまり自分から
    人に近寄って行かないんだよ(笑)
    特に男の人は苦手みたい(;・ω・)

    意外にサブより甘えん坊かな(笑)

    いつも思うけど
    あまり早く成長しないで~って思う。

    巫女ねえたん。まっちゅ。
    また遊んでね~
    オモチャは気にしないで。
    家のなか
    ボールだらけだから(*^3^)/~☆

    ( 00:33 )

  2. あずき母 | -

    ジョイフルでは ありがとうございましたm(__)m

    グッズお借りして インチキしたくせに、普段の3倍くらい楽しんだかも♪

    あ、あずきは試練も あったかもですけどね(^w^)

    まっちゅちゃんに、素敵ジャンピング・チューもされちゃったし、巫女ちゃんの可愛い笑顔も沢山見られて、おばちゃんは大満足!

    ウチの娘は、巫女ちゃんのお顔が可愛くて 大好きって、いつも言ってるの(^^)

    あずきは なかなか一緒に遊ぶって事にはならない感じだけど、また よろしくお願いします♪♪

    ( 07:56 )

  3. おっはようございまーすm(__)m
    ぜーんぶ拝見しました! るぅすぅのこともたくさん!
    嬉しいでございます。るぅすぅもさることながら、
    わたくしも楽しませて頂きました!
    こういう時間がいつもあったら最高です。

    ( 08:13 )

  4. マツリまま | mbwhQQ6o

    #源サブ母ちゃん#

    コチラこそ、源サブちゃん優しいから安心して遊べるー♪
    ブログで告知、嬉しいし、オヤスミも聞けたのでありがたい!
    やっぱり♂のコは女性の方が好きなのね!?
    てか、おばちゃんでも良いの~?
    マツリも男性の方が好きみたいだし、男性でも若い方(高校生以上)が好きみたい!笑
    ちなみにミコは、特にイケメン男子が好きみたい!( ´_ゝ`)プッ
    ワンコでも分かるんだよね!オモシロイ!

    うんうん、ウチはもう5歳になっちゃったけど、また最初に戻って今までの繰り返しなら嬉しいのになー!

    で、ワタシの寿命と共に尽きるの。。。
    そんな事ばっかり言ってる!笑

    オモチャ、壊すしべとべとだし、ごめんね!
    ミコは大満足で楽しかったんだろうな~!
    また遊んでね♪
    次はサブちゃんが狙われるかもよー!笑

    ( 11:45 [Edit] )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #あずき母さん#

    遊んだのは30分だけど、なかなか濃いー時間でした!
    ママさん、最後変身しちゃいそうだった。笑
    あずきちゃん、最初ビビってたけど、自分からベンチ降りてたし、ボール咥えて歩いてたし、きっとだいぶ慣れてきたんでしょうね~!
    ミコこそ、いい加減仲良く遊ぶ方法覚えて欲しいけど。。。

    娘ちゃん!ミコのお顔可愛いだなんて!
    嬉しい~!
    ホントはね、まましかいない時限定ですっごくイイコなの!
    みんなに見てもらえなくてホントに残念!いや、嘘じゃないってばぁ!
    顔の通りおっとりさんになって欲しいけど・・・元気なウチに元気いっっっっぱい遊んで欲しい!って気持ちもあったりして、複雑なままゴコロです。

    あずきちゃんとは違う意味で遊べない割にチョイチョイ顔出しちゃうマツリ家ですが、今後ともよろしくお願いしまーす!

    ( 11:52 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #るぅすぅパパさん#

    全部見てくれてありがとです!
    朝からなかなか終わらなくて、一日終わっちゃうんじゃないか!?と不安になるくらい!汗
    るぅすぅちゃん、今回はバッチリ撮れてると、本気で思ってましたよ。
    もうね、諦めます!
    逆に「コッチは努力しないで、いつちゃんと撮れるようになるか」を楽しみたいと思います。笑
    パピコの生態、分かるかも!( ´艸`)
    パパさんとも色々お話し出来たし、かわいいるぅすぅちゃんもいっぱい見たし!大満足!
    るぅすぅちゃんは人よりもワンコ好きなのかな。

    ( 11:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事