今日はまっちゅの可愛いとこでも♪

フレブルにしては少しお鼻が高いまっちゅ
140925 001
ままはマツリがパピコの頃に「吠えるとマズル掴むと良いよ!」とダックスの飼い主さんに教えてもらった事をやってたから少しマズルが伸びたんだ・・・!!!と若干本気で思ってたのを今年の初夏、旭川で「違う」とキッパリハッキリ教えられたのです。笑

アァ・・・ソウダッタンデスネ。


そう言われると、他にもお鼻の高いフレブルちゃんがいるね。
(みんなマズル押えたのかと思ってたよ⇒マズルでもないらしいけど。爆)

って何のハナシ。笑

ブログ書き始めると、つい脱線しちゃうんだ。
思った事をズラズラ書くから長くなっちゃうんだね。

ま、いっか!

まっちゅの右腕には、先日誤飲したときの注射の為のおハゲさんがあるよ。

いいのいいの、そんなのあったって(ままにとっては)可愛いまっちゅ。

少し白髪差し毛も増えてきたけど、年齢の割に少ない方かな。

こないだエリちゃんに「マツリ太った!プクプク!ムチムチ!!丸い!!なんで太ったの?沢山食べてるの!?笑」
と矢継ぎ早に言われてたけど、ムチムチで可愛いよ!

エプロンも真っ白で良いね!

目やについてるね!!


全部ぜんぶ、(ままにとっては)かわいい要素❤



これも可愛い!
140925 002
“自分腕まくら”


140925 003
分かるかなー?


これなら分かる?
140925 004
左腕がまた可愛い事になってるからー!( ´艸`)♥


ね、まっちゅって可愛いの!笑



先日IGで、パピコちゃんモデルさんがミコに似てるって言ってもらったの❤

嬉しい~~~!!

何が嬉しいってさ、あのミコが、怪獣に見えてないところが嬉しいの!笑
あんなにぶっとんでる姿を見せてるのにさ、可愛いパピコちゃんに似てるだなんてさ~

(似てるのはタレ目のとこだけだったりして)


ほら!初めて会った時に大きなワンコさんに果敢に挑んで行く姿を見たママさんが、次に会った時に「ミコってこんなにちぃちゃかったっけー!?」って言ってた事あるし!
ランでは非常に大きく見えるらしいからさ(笑)ゴジラみたいに見えてるのかもなー。なんてね。
ちょっぴり思ってたりして。
引っ張りっこは般若みたいな顔してるしね!爆


なんか・・・マツリとミコの事を言われると、全部褒め言葉に聞こえるのは変ですか?笑
マズルの件もムチムチの件もゴジラ(とは言われてないか)の件も、ぜ~んぶ、なんか嬉しい。笑
先日のランでの他犬種のママさんが笑ってくれた事も・・・

なんでだろうね。
愛あるからかなー!?
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. 永吉母 | N6kp4qTg

    まっちゅー!
    けどね
    ぱぱさんのユニクロ ステテコ息子と同じの方が ツボー笑っ

    ( 22:24 [Edit] )

  2. す☆こしの父ちゃん | -

    腕枕… 可愛い!

    マズル掴み…


    すあまもおこしも出来るよ!

    でも、鷲掴みのほうがしっくりくる。

    特におこし!


    我が子って、何してても、可愛いよね!


    だって、顔面凶器なおこしも可愛いと思える(笑)

    ( 22:26 )

  3. 大福母 | -

    ぜーんぶ、褒め言葉に聞こえるの変じゃないですよ~
    ワタシも同じコト思ってました。
    愛があるからって思ってます。

    だってね、大福 足短いよねぇ( ´艸`)とか、顔 シワシワだよね~( ´艸`)とか嬉しいんです。これって、褒めてるんデスヨネ?(笑)

    だから、ママさんもまっちゅとミーちゃんのこと何か言って貰えると、嬉しいんですよね(*^^*)二人に注目して貰えたって思えるし嬉しいですよね(*^^*)って、勝手に私が思ってることおしつけちゃった(^_^;)

    長々ごめんなさい(^_^;)

    いつも、ブログにやにやしながら読んでますよ( ´艸`)

    ( 22:27 )

  4. ブブトト母 | -

    ちょっとーーーっ。
    まっちゅは北海道に預けてるだけのウチのコなんだから可愛いに決まってんでしょ!
    腕枕の肉球の先っちょでいいから千葉のママも寝ていい?

    ホントだ! 腕の毛ww
    どっかの獣医師がね。 ブブの血液採取がしにくかった時に「毛ぇ剃ってもらっても構いませんよ。」ってアタクシが言ったら、「大事な毛だから剃らなくていいように頑張ります。」って言ってた。
    えぇ話でそ。 他じゃガンガン剃られてっけどね(笑。
    トトなんて手術で耳と頭ズル剥けにされたし、術後の痛み止め(パッチ?)貼るのに首の後ろデッカい四角に剃られてたよ。
    「ゼッケンみたいだから名前とか数字とか書いとくか。」なんてヌカシてた主ww

    ( 00:57 )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #永吉母さん#

    なんと!
    パパは先日『リラコ』デビューもしちゃいました!

    女子かっ!( ´_ゝ`)プッ

    リラコの方が肌触りがさらっとしてるからさ、XLを買ってみたの!
    履きやすいって!
    息子くんもオソロでどう~!?笑

    ( 12:10 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #す☆こしの父ちゃん#

    す☆こし家では『鷲掴み』って言うのね?
    てか、やってるのね?笑

    ・・・お鼻伸びるよ。( ´_ゝ`)プッ

    我が子はホント、可愛い❤
    ずっと見てるから、可愛く見上げるおメメがもうインプットされちゃってるの!
    ホントは横目で面倒くさそうに見てたとしても、ワタシにはおメメキラキラ☆に見えてるんだと思う!あはは

    顔面凶器?のおこしくんも可愛いよ~!
    けどまっちゅに似てるすあまちゃんにきゅん(๑´▿`๑)
    けど元気で上手に遊べるおこしくんに目が行っちゃう!

    ふたりとも可愛い!今度ゆっくりあそびたーい♪

    ( 12:20 [Edit] )

  7. マツリまま | GCA3nAmE

    #大福母さん#

    わー!やっぱり褒め言葉に変換される?
    てか、絶対褒め言葉よね?笑
    最近(一部の)他犬種ママさんの「こっちこないで」を聞かなくなった気がするし・・・ワタシの耳が受け付けないのかな。笑

    うんうん!大福くんのアンヨ短くてシワッシワなのは褒め言葉です!
    あんなに短いのに意外に早足で羨ましいもん!ふふっ
    「ブサカワ」も褒め言葉!ただ、心の中で「ブサではないけどね~」と思ってるけどね!笑

    そう!注目してもらえるの、うれしい!
    やーだーーー!一緒❤
    けどね、大福くんはやっぱりみんな見ちゃう!
    そこにいたら誰もがスルーできませんっ!!(๑´▿`๑)♫

    愛されてるワンコさんが増えるのって嬉しいよねー!
    ニヤニヤ読み、ありがとです!!!

    ( 12:27 [Edit] )

  8. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    そうだった!
    まっちゅは母さんのコでもあったーっ!
    そりゃ可愛いに決まってる!笑
    ニクキュウの先ッチョ、どうぞ!ただ、もれなくパパ付!!!

    腕毛、剃らない先生もいるんだね!?
    すごいね、こだわりだね!
    この時は何度も刺すし、針を一本入れておくのにテープで固定するじゃない?
    そのテープをはがす時の毛がある部分が抜ける方が心配だったよ。笑

    ちょっ!
    ゼッケンって( ´_ゝ`)プッ
    いやー、手術がうまくいって元気になったから言えるんだよねー!
    にしても、ゼッケンて。( ´艸`)
    もう~母さんはホントいつもオモシロイよね!
    アタマの回転、衰え防止に何かしてる??(切実)

    ( 12:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事