今日は良い天気~!

お散歩も良いけど、せっかく休みだし、ラン行っちゃう!?
スピリチュアルではマツリもミコも、ワンコと遊ぶの好きだって言ってたし^^

とかいって仕事してたらなんか遅くなっちゃって、(しかもナビ入れてたのに少し迷って)着いたの14時50分!
ありゃー遅いかな?と思ったら、暑かったしちょうど良かったみたい。

さーて遊ぶよ!

祝日は「A」は大型ワンコさんしかいないからね、ちょっと気が楽かな!
140923 001
右にボステリさんが!
ボステリさんも“大型ワンコ”なんだね!笑
やっぱ元気だから?
※パグさんは小型の「B」に入るんだよ!


140923 002
マツリも今日は積極的にみんなに融け込んで楽しそうだった!


140923 003
ミー、浮いてますよ!!


あら!
140923 004
こんなベストショットがあったのに、IGに別の使っちゃった。


この時点で着いて5分。
140923 005
あちこちのママさん達に
「あら~!忙しいね~~~!!!笑」
たくさん笑われて笑ってもらってたー♪


140923 006
ミーちゃん 楽シイノ!
うんうん、分かるよ!


けど、ママさんたちが「落ち着きないね!笑」ってさ。笑
140923 007
ほら!
左に顔出してるの、ミコですね??( ´_ゝ‘)プッ

あ!マツリのランように、コンフォートフレックス買ったよ!
実は旭川の時も準備してたよ!連れてかなかったけど。
これでランで何かあっても掴んで捕獲してもらいやすいよね。
みなさん!ランでは首輪かハーネスをつけて下さいねー!
たまに付けてないコいるけど、いざという時掴めなくて困るので!
いざという事が度々あるウチがいうのもアレですけど・・・^^;


140923 008
(誰かの)おもちゃを姉妹で追いかけてホント楽しそうに遊んでた!


140923 009
テニスボール、ままも入口で買ったんだけどね!
やっぱ他の子のが良いみたい!同じテニボルなのにね。笑
(ワタシがポーンしたのは他のコが追いかけてくれるシステム。)


140923 010
全力で遊ぶから、15分でバテバテ。笑


ミコを休ませたりお水飲ませたりしてたらマツリがいない。
140923 011
あら、ずいぶんひとりで遠くで遊ぶようになったんだねー。。。

って思って写メ撮ってたの。
画像の粗さで、遠くって分かるかな。
この矢印の人達、知り合いだった(後で出てくる)


140923 012
きっとさ、マツリだけは気付いてたんじゃない??


ぜ~んぜん知らないで
140923 013
やっぱりここのランでは誰かに喧嘩売ったり買ったりしないし、おもちゃも執着があんまりないし、良い感じで遊べるなー。。。と感動してたワタシ。
最近ちょっと、マツリまで問題児になりそうだったから、ここでちょっとリセットしたかったの。
上手な遊び方、思い出してー!!!ってね。


140923 014
マツリがさ、大きなワンコさんと一緒にボール追いかけっこしたりしてるの!


140923 015
マツリには取られないだろうと、余裕のワンコさん、ボール離しちゃったよ。笑

ま、取らないけど!
追いかけただけー!って遊びも平和で良いわぁ。


もちろんマツリのランでの正しい過ごし方
140923 016
“優しい人巡り旅”もいっぱいしてたよ!
他の犬種の飼い主さんたちもみんな優しくって、いろいろ話しかけてくれたり、撫でてくれたりおもちゃ投げてくれたりして、終始平和なの!


140923 017
ね、他のワンコさんのボールを姉妹で追いかけたりね。笑


気付いてなかったけど
140923 018
これなんて完璧、おともだちワンコとマツリだからね。笑



そしたらさ、遠くでワタシの名前を呼ぶ声が・・・
○○さーーーん!○○さーーーーーん!!!


140923 019
小型スペースで、エリちゃんがワタシを呼んでたー!
偶然!
チョッパー久しぶりー!!!
5月にあったきりだっけ!?


お友達の
140923 020
ハナちゃん10ヵ月だったかな?
ラン初めてなんだって!
ビビってました。
ミコをみたらリアルにひいてたー。( ´_ゝ‘)プッ
まぁね、デカイ舌がハァハァいってたらびっくりするよね。笑


可愛い女子ふたりが
140923 021
ちぃちゃくて可愛いワンコさんを連れて・・・
ほのぼのだったよ❤

そう!さっきの矢印は、えりちゃんと、えりちゃんのお母さん!
ビーグルはお母さんのワンコさんで、チョコちゃん!(前にも遊んだ事あるよ!)

しかも、ワタシがきた10分後くらいに来たらしく、しかもえりちゃん、チョッパー連れて5分くらい前にそっちでちょこっと遊んだって。
お互い全然知らなかったよ!

小型スペースに戻って
「あ!フレブルいる!白と黒だー。。。。。え???」ってなったらしい。笑

久々来たら同じ日、同じ時間ってすごいね!


ハナちゃんがびっくりしてヒいてた舌。笑
140923 022
ミコ、またガハガハいいだした。


140923 023
お水飲むのも必死!
モフモフまる過ぎ!爆(修正なし)


140923 024
まっちゅがチョコちゃんと遊んでる。
うん、きっとさっきからふたりは気付いてたんだろうね。笑


140923 025
他のワンコさんのボールを借りて遊ぶマツリ。
この貸してくれたママさん、4こくらい持って来てて、全部ウチのコに貸してくれたの。
遊んでくれるし、めっちゃ優しい~!


この緑のおもちゃもかしてくれたの。
140923 026
と、お母さんとこのチョコちゃんと、JRTのブチちゃん。
ブチくんママさんもいっぱい遊んでくれて、いっぱい笑ってくれてた。
「ホント、見てておもしろいね!」ってさ。笑


誰かがおもちゃポーンして追いかけたけど戻って来たマツリ。
140923 027
緑のを咥えながら他のおもちゃを追いかけてるのも、笑ってくれてた。
そしてブチくん、ミコの事を気に入ってくれたらしく、久しぶりにいっぱいおちり追いかけてくれた。笑
で、逃げてた・・・

あ!ボーイフレンドが出来たからか!?笑

まま的には、久しぶりに♀のコとしてみてもらって、嬉しかったんだけどね。笑



「A」にチョッパーがきた!
140923 028
大きい家族(チョコちゃん)がいると、ちぃちゃいコも大型に入れるんだって!
なるほど!


140923 029
エリちゃん 何カ 入ッテル ナラ 見セテ

何もないってさー!
ってかそれやめなさい。苦笑


140923 030
4コのおもちゃを貸してくれたママさん。
奪う遊びしてくれてるよ!


エリちゃん家族+マツリ
140923 031
帰り、お母さんのお宅にちょっと寄っていかない?って誘ってもらったの。
けど姉妹おむつ持ってないし、水ガブ飲みしてるから危険・・・
それに服も持ってないから抜け毛が心配。。。
そして、ハナちゃんもいるので、食べちゃわないか超心配(それはないか)

今度車にオムツ積んでおかなくちゃ!笑

せっかくのお誘い、残念だなぁ。。。


けど、車に乗ったらすぐにポテチン!
140923 032
なんでそんな寝にくそうな体勢なんだろうね?笑


からの~
140923 033
家に着いたらコレ!爆
さっきから助手席はミコしかいないのに、狭そう!
てか、以前はだるくて足を高くして寝てるの?って思ってたけど、やっぱオテテも使うもんね。
だるいのはアンヨと一緒か!
って事で、上に向けて寝てるのかな?笑

じゃぁ顔は?( ´艸`)
重くてダルイのかな?フフフ


今日は一度も怒鳴る事なく、上手に遊べました◎
(一度入ってすぐのワンコさんがギャウしてたからドキッとしたけど、近寄りもしなかったよ)

関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    まっちゅが犬に見える(笑。
    ミーちゃんはホンットに楽しそうな顔して遊ぶよねー^^
    そんで水の飲み方ーーーっ❤
    なんてカワユイんでしょう。
    完全にハムスターだよね? ね!?
    タフタフむくむくのコンニャローーーーっ❤

    いいなぁ。お出かけネタばっかり。
    うちは出かけるっつったら病院くらいだよー(泣。

    ( 13:43 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    まっちゅ最近ワンコなの!
    昨日は特に他のワンコさんに積極的に遊びにいったりして、頑張ってワンコしてたよ~!笑
    ミーは相変わらず良い笑顔でしょ!
    他犬種のママさんに「いくつといくつ?」と聞かれ、「5歳と4歳」って言うと、「2歳と1歳のノリだよね!笑」ってさー( ´艸`)
    この顔が見たいから、また行こう!っていっつもなっちゃう!
    ミコ、ハムスター!?ニャロメじゃなくて良かったー!笑
    にしても、すんごいまんまるでしょ!あはは

    病院、兄弟は好き?
    姉妹は病院も楽しいみたいだから喜ぶけど・・・
    その後トトさんはどうなのかな。ブブさんも元気?
    って話題になると、もっと頻繁にアップよろしくー!ってなるよ^^♡

    ( 19:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事