パパの部屋より。。。
140920 001
100均のネット、簡易的なものだけど、姉妹は超えません。

えらいね。
絶対超えられるし、少し押したら動くのにね。

と分かってるので、油断はしませんよ。


って暗い所で何をしてるかというと・・・


今日はモエレの花火大会。
140920 002
お金払っては見に行けないので、まずかこの家からどのくらい見えるか?
パパは仕事なので、ひとりで外に行って見えるところを探して見ようかと思ってたんだけど、今年は家から!


高く上がったのは見えたよ。
140920 003
ね、ちゃんと丸いでしょ。

なんて、最初の方は家の影に隠れて半分しか見えなかったんだけどね。
最後の連発で高く上がったの。

「お金払ってみんな見てるのを、家で見られるんだー」と思ったらいつもの花火よりもキレイに感じたよ。笑

で、光や音楽は一切聞こえなかった。
そこはやっぱりね、会場にいないとね。

ワンコokならなー。。。


花束みたいな可愛いのもあったよ!
140920 004
っていうのをスマホでとるワタシ。
家にいるならデジイチ使いなさいよ!って?あはは


そんな気分じゃなくてね。


今日は久しぶりに青空!(一時雨だったけどね)
久しぶりに気持ちの良い散歩!
140920 005
ケツーン❤
ミーちゃんネ ボーイフレンド ガ 出来タノ!


ケツーンが魅力のあのコだよ!

ただね、パパに言ったらね、反対したよ!
「ペロ?誰だそれ!認めん!!!」ってさ。笑

娘を持つオトコ親は大変ね。( ´_ゝ`)プッ

ま、ままは応援するからね!
ってボーイフレンドとカレシは違うのか。
ただの男の子のお友達って事でしょ?
ちゅーくらいはするの?(おっさんか!)


こんな晴れた気持ちの良い青空のもとでね、あいつはやらかしたんだ。



正確に言うと、ままがやらかしたんだ。





マツリがまた、拾い食いしたんだよ。

その前に、歩道を歩くワタシ達の横を通り過ぎる賑やかな軽自動車。
チラッと見ると、アタマがいっぱいに見えた。
何人乗ってるんだ???
と思いながらマツリとミコを見ながら散歩。
してると、通り過ぎた車からワーワー騒ぐ声とクラクションが。

突っ込まれたら怖いからさ、振り向くでしょ。
(車は通り過ぎたんだから向こう向いてるけどね、Uターンでもされたら・・・)


ホッ、戻ってはきてないね。
って思ってマツリとミコに目をやると(この間数秒)

マツリ、モグモグ・・・


!!!!!

ゴックン。


上を見るとプルーンの木。

マジカ。


種、デカイじゃん。
急いで家に帰って病院に電話。

来れたら来て。

行きます!


行ってきたよ。
プルーンの種はンコでぎりぎり出るか出ないか?のサイズだって。

万が一の事があると開腹・・・よりも、今ちょっとつらい方が・・で吐くお注射してもらう。
エコー検査では種らしきものは見つからず、うーん?何かこれが少し大きいかな?
との診立て。

で、吐いた。

出た。

プルーンの実!

え?種は??

お腹の中で実と離れちゃった??

もう一回吐く。

エコーで見る限り、もうお腹は空っぽ。

食べた時間からして、種だけ腸に流れた事は無いと思うから、きっと種は取れてたんじゃないか?
吐いた実を見ても、内側(種のとこ)が茶色くなってるから、少し古かったかも?って。

先生はすごいな。
エコーで種は見つからないけどプルーンの存在は見えたんでしょ。
同じ画像見ても、さっぱり分からないけど(当たり前か)
先生、スタッフさん、いつもホントにお世話になってます。。
もうちょっとワタシもしっかりしないとね。
しっかり者になりたいけど・・・・ねぇ。。。。

帰りに現場寄って種を探すと、2個ほど種だけになってる物が。

そっか、慌てて帰ったけど、そういうのもチェックすれば良かったんだ。

ただ、種があったからって食べたのに入ってないとは限らないから、吐かせる処置をしてもらって正解。

まずは、ホッ。

吐き気止めの注射を打ってもらい、整腸剤と胃薬を出してもらう。

あーあ。


明日のお出掛け・・・
先生に聞いたよ。
今日この後、体調を崩さず普通だったら、明日はいつもの生活をしても大丈夫。

決して遊びに行って大丈夫!とは言われてないんだけどさ。
いつもの生活=遊びにいくのもいつもの生活・・・?
様子を見ながら、楽しんできたいと思います。

ばんけい、、、ワタシ行った事ないんだよね。スキーもしないし。
道中もドキドキ☆

けど、楽しみ♪
マツリ!このまま元気でいてね!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    まっちゅーーー。
    ダメでしょっ。
    っつって・・・ウチの白2も何でもクチに入れるからな~
    主のせいって分かっちゃいるけど、ほんの一瞬ってあるんだよねぇ(汗。
    銀杏の時季の散歩なんて、「そんなウンコみたいなもん食うんじゃねーーーっ。」って
    怒鳴ってる主婦ww
    アタクシだったら、その軽自動車に「乗ってるやつみんなシね!!」って呪いかけるよ(笑。
    大事に至らなくて良かったけど、吐き出すのも苦しかっただろうね。。
    お大事にね^^

    なになに!? 今時の花火って有料なの?
    タダじゃね~の? その金はドコ行ってんのーーーっ!?
    ミーちゃん。ペロさんとはパパに隠れてチュッチュするんだよ♪

    ( 00:53 )

  2. ケンチャンママ | -

    大変でしたね。でも無事全部でて良かったv-406
    今日は江別の動物愛護フェスがあるので我が家はそちらで楽しみます!
    グリーンドックの前でも23日なりやらイベントがあるらしいですよ。
    秋はお出かけしやすいので、いっぱいけんちゃんと行きたいと思ってますv-407

    ( 07:19 )

  3. おもちママ | zlAQJbYM

    まっちゅ、大事に至らなくて良かったね!
    そういうハプニングって、ほんと一瞬目を離した隙に起こるんだよね…。
    まっちゅもままも疲れちゃったね。
    お大事に!

    ミーちゃんはペロさんとイイ感じなの?
    ボルボル好き同士で気が合うのかな?
    ペロさんとこのブログの、タレ目&タレ目じゃなかったミーちゃん可愛かったよ!笑
    パパにバレないように仲良くしてればダイジョブ!

    ( 07:57 [Edit] )

  4. うめパパ | aYpzl2JE

    うちも時々やらかしますー(^^;;
    化粧パフのでかいの飲んだ時はあせったー。あせって病院行って(仕事休んで)、嘔吐剤ですぐでてきました!最近はしなくなってきたのですが、まだまだ目が離せませんねー(^^;;
    うちもワンマルシェ行きますよー(^ ^)

    ( 08:58 [Edit] )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    トトさんも?ゴックンまでしちゃう??
    今日、「プルーンの種は大丈夫、ンコで出てくる」って聞いたんだけど、やっぱ怖いよー。
    銀杏ならンコで出そうだよね。
    ただ、クサイ?苦笑
    軽自動車、若者だったから(若者批判!?)危ないハーブとかしてても怖いしね。
    歩道突っ込んできたらマツリとミコ守れないしー!
    って結局マツリの事を守れず、苦しい思いさせちゃったよね。

    最近って音と光との融合の花火が流行ってるんでしょ?
    3~4千円とか取るんでしょ。しかもプレミアム席(7000円!)とかもあるらしいのよ。
    金はもちろん企画会社に・・・って違うのかな??

    やっぱりパパに隠れるよねー!
    母さんもしたクチかい( ´艸`)

    ( 21:18 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #ケンチャンママさん#

    ありがとうございます!
    最初からを見てないから、どんな物を口にしたのか定かではなくって・・・
    昨日も今日も元気いっぱいだったのでお出掛けしちゃいました!
    愛護フェスも楽しかったですか~?
    23日にもイベントが??
    なんだろう~?
    涼しくなってきて、安心してお出掛けできるのが良いですよね~!

    ( 21:27 [Edit] )

  7. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    心配ありがと!
    ホント、マツリから目が離せないよね。
    だから散歩ではミコが寂しい顔をするんだよ。涙
    しかも昨日は散歩を早く切り上げられ!帰ったと思ったらひとり留守番させられ!!
    ミコ、寝る時ままの顔の横から離れなかったよ。涙

    ペロさんと良い感じというよりは、親同士が決めた許婚的な!?爆
    ペロさんブログコメで「ガールフレンドになってくれないかな」ってあったので、すっかりガールフレンド気取りだよ。笑
    一応、喧嘩もなく、ボールを追いかけて遊べたよ!
    パパには内緒で、愛をはぐくんで行こうか!
    ってガールフレンドってその手前かっ!フフッ

    ( 21:36 [Edit] )

  8. マツリまま | GCA3nAmE

    #うめパパさん#

    化粧パフ!それは焦る!!!
    ウチも低反発枕を食べた時は血の気がひいた!!!!
    最近なくなったって羨ましい!
    ウチは、食べもの以外はさすがになくなってきたけど、それでも道端の草は今でも食べるし、石は口に入れてみます。汗

    今日はうめちゃんに会えて嬉しかったよー!

    ( 21:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事