★つづき★最終回。

ところで、『DoBUHI』はどう読むの?
どぶひ? どぅぶひ?

え?今さら的なっ!?笑
マツリままってバカなの?って思った!?セーカイ!
なので、教えてくださーい!
いや、良いや!ワタシは“どぶひ”が好きなので、そう呼ぶ!(かも!)


さて、最終回はみんなが(ミコが)遊んでるトコ!
140917 001
はい~!
レオくんを遊びに誘ってるのはミコです。


レオくん、マイッタ入りました!
140917 002
潰れたのを良い事に、一気に追い詰める鬼娘!


見てたブリンドルズが心配になって駆けつけてくれたんじゃない?
140917 003
あ、疲れたレオくんにマッサージしてるのかな、ミコったら。(違)


マダマダ 元気 ナ ハズ!
140917 004
ミコ、シツコイ!!
一旦ココで怒鳴って叱って置きましたから、ワタシ。

遊びってああやって誘うの?
違うよ。パピコは参考にしちゃダメなコ(ミコ)だよ!

パピコのあんこちゃんと先輩食子ちゃんの会話が聞こえてきそう。汗


あぁ。。。
140917 005
癒されるわぁ♡


左の黒さんはあんこちゃんでしょ
140917 006
右の2ケッツはどちらさん?
右のオケッツ、ボリューミィだなぁ~❤


ミコはいつもの光景。笑
140917 007
ボール咥えて走り回るよ!
(何が楽しいんだ??)


ペロさん、左アンヨ!
140917 008
ポージングがおちゃめ❤
そう見ると、赤に白のドットのリボンが可愛らしいじゃないの!


140917 009
ぷっちゃん!!!!!


ポーーン!
140917 010
誰かが投げてくれたボール(角度的にワタシだっけ?)に弾丸3ブヒ!
右はミコだよ。
手前にペロさんとぷっちゃんがいるね。
あとの2けっつはどちらさん??
みんな浮いてるよ~!


140917 011
ペロさん、テニボルさんを余裕の咥えこみ!
ミコはもうちょっと必死感があるんだけどね。(顔がつぶれるよね)
ペロさん、格好良すぎだけど、咥えてるのはテニボルさんだよ!フフッ


140917 012
きなこくーん!
オクチ、白いよ♡
楽しいみたいで良かったねー♪


おっ!?存在に気付いてくれた??
140917 013
モシカシテ・・・またブルコフくんに襲われるのかしら??きゃっ❤
それにしてもキョト顔が可愛いなぁ。

からの~
140917 014
スルー!
だよね?あの時はたまたまよね?
束の間の火遊び、楽しかったわ(え)


みんな疲れてきたかな?場に他のコが見当たらないし、
140917 015
海ちゃんお疲れなお顔してるね。
ミコはやたらと元気だけどねっ★


ぷぅちゃん(メープルちゃん)はお水飲んでまだまだやる気満々かなぁ~!
140917 016
次は何して遊ぶか、狙いを定めてる風!


ぷぅちゃんの妹の命(みこと)ちゃんとミコで記念撮影!
140917 017
命ちゃんも「ミコたん」「ミー」と呼ばれてるんだよ。
ミコと一緒でしょ!
そして、病院ではウチも「巫女さん」と、さん付けで呼ばれるの。
命ちゃんもある場所では「ミコさん」って呼ばれると知って、どこまで一緒なんだーーー!笑
しかも命ちゃんと姉妹の祭ちゃんも「まちゅ」って呼ばれてるんだって!
マツリも「まっちゅ」「まちゅ」って呼ぶからさ、もうドンピシャですごいね!

密かにミコミコで写真撮ろうと狙ってたワタシですが、プゥミコママさんが「一緒に撮ろう」って言ってくれて・・・
そうか、盗撮じゃなくって、正式に申し込めば良いわけですね???

声かけてくれて、一緒に撮れて嬉しかったー♪

で、敢えての、巫女が可愛く笑ってる写真をチョイスしました(性悪まま。ウヒッ)
ま、口の下にアワアワついてますけども!
おようふく、はだけておりますけども!!笑



今回イチのベストショット!(ワタシ的に)
140917 018
説明はよそう。笑


で、
140917 019
ペロさんは何に驚いてるの?
そんなお顔もするんだね♡


3ショット❤
140917 020
どうだっ!可愛いだろーーー!!!


140917 021
この写真も好きだー!


少しボケてるけど
140917 022
きなこくんとパパさん。
きなこくん、良い顔してるでしょ。ボケてるのが悔やまれるけど・・・


はい
140917 023
ケツーン❤


はい
140917 024
あざらし
(あざらしからクレーム入りそう)


からの
140917 025
ミコ、ビックリしてるけど、この後ビックリしたのはままですから!
左に見えてるの、ぷっちちゃん!
ワタシにドーンとぶつかって来たの!
ぷっちゃん大丈夫だったかな?
その後も走ってたし、大丈夫よね?

ワンコでもぶつかるんだね(うちの子だけじゃないのね)

てか、ワタシったら存在感薄すぎだった?
ぷっちゃん!おばちゃんそこに存在しててごめんね。


新たな3ショット
140917 026
まるくん、笑ってる?


こんなブレブレ3ショットも
140917 027
ミコ、顔潰れてるよ!
もはや目は見えてるのか???


やっぱり最後はバッグイン!
140917 028
ひめちゃん、バッグごとランの真ん中にポツーンと置かれました。笑


3時間半、リードでつなぎながら休みながら、たっぷり遊ばせていただきました。
140917 029
やっぱりワタシ一人では1ブヒだけってすごく楽!
おかげで色んな人とお話し出来た気がします。

ただ、お留守番でマツリがいぢけてしまって可哀想だったし、「マツリに会いたかった」と言ってくれる人もいたので、次はミコを置いて・・・って事はなく、やっぱり皆さんに助けてもらいながら、ひとりで2ブヒ連れて参加したいと思います。
パパはね、土日はお仕事です。
パパに会いたい!とも言ってもらえてうれしいんですけどね。
アレですよ!毎日遊んでるって訳ではないですからー!( ´_ゝ`)プッ



マツリをお留守番させた理由の一つにコレ↓
140917 030
左ひざの内側(キタナイの見せてごめんなさい)
青たん!DVじゃないよ!
先日モエレ散歩してて、マツリを抱えたままスケボーを踏んで開脚180度してしまったけど、マツリを放り出すことなく、名誉の負傷の痕。
内側がこうなるって事はやっぱり180度近く開いてるよね。汗
で、ブヒ会参加の時はまだ膝も痛いし何より股関節が痛くて、走りにくい!
これでマツリが抱っこ~!なんて言おうものなら、帰りの運転が危ういですから!
って事もあってのお留守番。

ブヒ会帰り頃、リード着けてたミコが突然グイーン!と引っ張り、横の柱に肩強打★
帰りの車では左手の指先が痺れてたワタシです。

前回の山恵さんではドアに指挟んだしね。
ワタシってホントにおっちょこちょいなんだよね。。。

とりあえず、丈夫に産んでくれたおかげで大きな怪我や骨折もなく、指先の痺れも取れ、膝も痛くなくなり、あとは股関節(これはまだ痛い)
せっかく股割り出来たんだから、少しずつ開く運動すればいいんだろうけどね。(違?)


ミコに追いつけてないなー、マツリままはおばさんだからなー!
って思ったら、いや、このせいですから!
じゃなくて、本当におばちゃんだし、元々走るの遅いので、これからも皆さんの優しさに甘えさせて貰う事もいっぱいあると思いますが、今後ともマツリとミコとままをどうぞよろしくお願いします!

まずは来月のドッグストックでいっぱーいのブヒに会えるね!


その前に21日のマルシェに行くブヒちゃんはいないのかなー!?
久しぶりにヒメちゃんに会えるチャンスですよ~!

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. 茗ち | /2CD/BNk

    私も、「DoBUHI」って何て読むのかな?って思ってた~!(笑)
    北海道のDoだから、どーぶひなのかな?とか・・・
    わかったら教えて下さい(笑)

    10月は、カレシが一緒に行ってくれそうな事を言っていたので
    運転は安心な私(笑)
    もしダメだったら、母に運転して貰おうと思ってたり(^^;
    免許とって3年、まだ近場しか運転するの怖いのでした(笑)

    ぷぅちゃんのブログにコメント残したのですが、パピコちゃんたちの
    オーナーさんどんどん決まってるみたいですね。
    玉露と親戚筋なので、フォーンのコをちょっと狙っていて残念(涙)

    多頭飼い憧れだけど、玉露が肝臓悪くて一生毎月病院通いなので
    ちょっと金銭面で不安で~。
    でも迎えてしまえば、頑張って働くのかな(笑)

    5日は、ミーちゃんだけかしら? まっちゅにも会いたいのだけど、
    ママさん大変ですね(^^;
    5日無理でも、きっと違うとこでまっちゅに会いたいで~す!

    ( 12:26 [Edit] )

  2. あんよダイジョブゥゥゥゥ~??
    ひっどいアザでしょぉぉぉ~
    でも名誉の負傷とのことですので立派でござぁ~ます♪

    そぉそぉ正解を発表します!!

    Do BUHI とかいて、ドーブヒと読みます!!

    先日、札幌Do BUHIの幹事会にて多数決で決まりました(笑)

    巫女ちゃんも『巫女さん』と呼ばれているなんてぇ~どこまで一緒ぉぉぉ~ウケる(笑)
    更に、祭ちゃんも『まっちゅ』と呼ばれてることもあり!!
    ねぇ『まぁ~ちゅぅぅぅ~』って呼ばれたりもしてない??遠くに行っちゃったときとか。

    札幌ドーブヒでは怪我しないように祈ってますね♪

    ( 12:48 [Edit] )

  3. ペロおばさん | GITaTL2U

    遅くなりましたが、日曜日はありがとうござーました!
    ママさんとお話できて嬉しゅうござーました。ご挨拶の時に緊張で「すいません」を連発してしまう私です。
    ミコちゃん可愛ぇかったなぁ〜♡ パワフルだったなぁ〜♡
    引っ張りっこの うるるる時に、勘違いペロさんが仲裁に入ろうとしたのです。
    あんなに可愛ぇ見せ場を止めようとしたのですよ! 危なかった〜。ミコちゃんファンから苦情出るところでしたね(笑

    ( 17:25 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #茗ちさん#

    どーぶひ・・・
    茗ちさん正解だったねー!
    ワタシ「ド」ブス的な感じでドブヒかな??って思って読んでたー。

    きゃっきゃー❤
    カレシがいるのね?可愛いから当然かー!
    ブログで存在を見かけた事ないから・・・楽しみだ^^
    そっか、慣れないトコってドキドキするもんね。
    来月はマツリも連れてく予定なので、会ってやってねー!
    ただ、50ブヒもいるとなると、なかなかフリーにする勇気はないね。笑
    うんうん、違うとこでもマツリにあってやってー❤
    ブヒに良い季節になってきたし、玉露ちゃんにも会いたいし!
    ランランでもお散歩でも♪

    パピコちゃんって、ブリンドルだけかと思ってたの!
    フォーンの子もまだ決まってなかったんだね。
    なんだー。
    ワタシも次はフォーン!って思ってたの。。いや、次はないか。
    あったとしたら、次はフォーン!
    パパは次があるならパイド!って言ってるけどね。笑
    という事で決裂=次はない我が家なんだけど!

    玉露ちゃんってそっち方面の子なんだね!
    そっかー、玉露ちゃんの血筋ならきっと可愛くって良いコになるね!

    うんうん、保険やワクチンや、色々2倍だもんね。
    けど、可愛さは3倍よ~!
    って思うけど、玉露ちゃんから見たら、どっちがシアワセなのかな。
    マツリはどうだったのかな。きっとひとりが良かったんだろうなって思うけど・・・
    けどワンコが苦手だったのをミコで慣れたんだから、きっと今が良かったはず!
    と信じてるパパとまま。
    きっとそれが運命なんだよね!
    玉露ちゃんもいつかお姉ちゃんになる日が来るかもね❤
    玉露ちゃんなら良いお姉ちゃんになりそう!

    ( 20:10 [Edit] )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷぅミコママさん#

    足を着いた時に、マツリを離してしまい「マツリは?大丈夫???」と連発して聞いた記憶が・・・
    一応誰もいない公園の駐車場だったから、リードを離してもすぐには問題なかったけど、離してしまった事が自分でショックだったのよー。

    アンサーありがとです!
    ドーブヒ・・・覚えます!!
    北海ドーブヒね!?(なかなか覚えられないノウミソなんです)

    祭ちゃんもまっちゅかー!
    いやー、ホント色々同じでビックリです。
    そして祭ちゃんがいる地方、うちのパパの実家方面です!笑

    > ねぇ『まぁ~ちゅぅぅぅ~』って呼ばれたりもしてない??遠くに行っちゃったときとか。
    遠くに行っちゃった時は焦ってるから、なんて呼んでるか、定かではないです。
    「マツリーッ!!!」かなぁ?あ、普通でごめんなさい。笑
    「まーーーっ(ちゅ)!!!」かも。「マツ!!!」かな?だんだん、誰?的な!

    ( 20:18 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #ペロおばさん#

    「すいません」言ってたかも!!(ワタシも緊張してハッキリ覚えてないんだけど^^)
    そんな所も可愛いママさん。。。全然おばさんじゃないのに、「ペロおばさん」と呼ぶのがしのびない!!

    ミコ、スッゲーでしょ。
    アレでも落ち着いた方なんです。
    酷かった時はランやブヒ会に行けませんでしたし。。。
    なので、ワタシからしたら可愛いわが子なんだけど、みんな「はやっ!」って言ってた。笑

    引っ張りっこね!うんうん、喧嘩じゃないの。
    大丈夫、怖くないからね!ペロさん!!
    止めたらファンから苦情きちゃうからね。
    あ、けど今回はたまたまファンがいなかったと思うから、止めても問題なかったかな。
    うんうん、たまたま、あの時はね・・・。( ´_ゝ`)

    ( 20:26 [Edit] )

  7. レオとん! | 9z/oaNfQ

    はじめまして。

    日曜日はありがとうございました。
    ミコちゃんに狩られてた レオを見て笑ってました。またたくさん遊んで下さいね。
    うちのレオは、追いかけるのと吠えるは得意なんだけど 追いかけられたり、ちょっとガウ―とやられたらすぐに伏せて降参ヘタレですよね~

    また会いましたらお願いします。

    ( 21:24 [Edit] )

  8. ぷっちママ | -

    犬なのに人にぶつかるなんて どんくさいぷっち…。ママさんこそ、大丈夫だったかな。体をはってまっちゅを守ろうとするママさん、えらいわー。からだお大事にね。
    ママさんの実況は、ホントに楽しいー!あのときの幸せな時間がよみがえるー!

    ( 09:35 )

  9. マツリまま | GCA3nAmE

    #レオとん#

    狩ってすみませんっ★
    いや、ミコ的には遊びたかっただけなんですけどね、何せ誘い方が上手じゃなく、自分勝手でパワフルで・・・汗
    レオくん、吠えるの得意ですか~?
    ミコは吠えられると固まるので、レオくんピンチ!の時はどうか耳元で吠えてください!
    ホントはとっても友好的なコなんです!・・・アレでも!笑
    少しずつ遊び上手になってるんですよ~!あれでも!!
    レオくーん!逃げないで立ち向かって一緒に遊んでやってね!

    ( 16:16 [Edit] )

  10. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷっちママさん#

    ウチもアチコチぶつかったり、寝てたら椅子から落ちたり、「犬でしょ!?」って思う事あるので、ぷっちちゃんも~!?って思いました^^
    そしてそんな所がまた可愛いんですよね!
    怪我してなければいいんですけどね。

    実況ブログ、大丈夫?笑
    書いてるとつい楽しくなっちゃって!
    思い出しながらニヤニヤしてPCに向かってますよ。キモッ!
    けど長ーいし、読むの大変だろうな~。。。伝わってるのかな??
    と不安はありつつも、説明ヘタでやっぱり長くなっちゃう!あはは

    ( 16:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事