先月から入院していたおとん、今日退院したー!
という事で、ずっと泊まってたおかんも帰っちゃう。
草取りしてくれたりクモ退治してくれたり、ご飯も・・・楽出来たんだけどな、ワタシ。笑

という事で、ここ数日のあったことを!

おかんがいるので近所散歩も楽しいマツリミコ、張り切って歩くからさ、
140912 001
お昼はグゥスカだよねー!あ、いつもかっ!


ワタシが仕事中に、
140912 002
おかんが病院から帰ってきて庭に出てるところを2階からパチリ☆
偶然にもマツリとミコがカメラ目線!


で、仕事に戻るワタシの耳に・・・
140912 003
パパの声が聞こえてきて、ん?と思ったら家に入らず庭直行!


帰宅が早かったから、みんなでモエレ散歩♪
140912 004
おかんはモエレ山に登りに行ってた。
しかも、翌朝の散歩でも家から歩いてモエレ山に登ってた!
どんだけ元気さーーーー!!!


連日の散歩で
140912 005
やっぱり心地よく疲れて寝る姉妹。
まっちゅがミーの腰を顎枕に❤
うんうん、ちょっとゆっくり休んでてね!


パパがようやく休みでさ、おとんのお見舞いの後に
140912 006
青少年科学館に3人で行ったよ!
プラネタリウム見に!!笑

前日が、スーパームーンでさ、3人で車に乗って暗いトコロに月見にいったの!
物好きでしょー!笑
3人とも空とか星とか好きだからさ、その流れで「プラネタリウム行く?」ってなったの。
おかん、人生初で、楽しんでたらしいよ!
パパとの初めてのデートらしいデートも実はプラネタリウムを見に行ったんだよ。
ワタシ達は空が好き!

帰りに丸亀寄ってうどん。
おかん、こういうのも初!
色々出来て楽しかったね♪


140912 007
姉妹は近所散歩で楽しむよ♪
知らないおじさんとおかん。笑


結婚記念日、何食べる?
タコパにしたよー!
140912 008
今回のたこパはたこ焼きパーティ!
おかん、初クルクルだよ!
楽しそうな顔してたーー^^


主婦だからね、
140912 009
コツはすぐに覚えて上手だよねー!

久しぶりのたこ焼き、美味しかった!
おかんも「みんなで囲って(ビール飲みながら)食べるの、良いね」って言ってた。
良かった。


あとね、モエレの噴水も見に行ったよ。
140912 010
最終のライトアップの回!

始まる直前。

フラッシュつけて撮影だよ。


こっちも
140912 011
フラッシュ点けてるのになぜだか暗い。
けど、一応ね、記念に。笑
右がパパだよ。
そう言えばふたりとも髪の毛モジャモジャ。( ´_ゝ`)プッ
おかん、初噴水で、喜んでたよ。

帰り道、マツリがハカハカ酷い上にアワアワ吐いたからさ、あとちょっとの所で抱っこ。
で、天気が酷くて空がピッカピカ雷!
パパとばぁばとあっちも!コッチも!!って指さしながら見ながら歩いてたっけさ・・・

なんと!
ワタシ、スケボー踏んじゃって!!!
開脚180度だったらしいよ!
今も内腿痛いさ。
ちなみにワタシ、めっちゃ体かたいの。100度くらいしか普段は開かないのよ。
けど、抱っこしてたマツリを落とす事なく、怪我もなく、良かった^^
一番思ったのが「旭川ブヒ会行けなくなっちゃう!」笑
ってそこーーーー!!( ´艸`)


いやー、良かった。


さて、おとんの退院、迎えに行ったよ。
140912 012
久しぶりに会ったじぃじに大興奮のマツリミコ。
じぃじ大人気!!
さて、今日は誰と寝るのかな。


140912 013
積乱雲?モクモク~!
雨降るかな?


けど外の空気が気持ちよくってさ。
140912 014
おとん、パパのサマーベッド借りて本読んでリラックス。

だよね。
ずっと病室にいたんだから、新鮮な空気に触れたいよねー!

このあとおかんと近所の池?的なところにカモを見にぶらっと散歩にいったり、仲良くしてたよ。
やっぱ仲良しを見るのは良いね。


今日はこれから退院祝いに手巻きパーティ!
先週からパーティ続きな我が家です。笑


当分ないな。

明日は実家へ!
そして旭川だね♪
楽しみだーーーーー!!!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 19:47 )

  2. ブブトト母 | -

    まずは お父さん♪ 退院おめでとうございます^^
    そして おかん。 初体験いっぱいですね^^



    少女かっっww



    空ね~、部屋の窓から見てると飛行機の多いこと。
    ウチ辺りで数分に1機だったり、散歩中に見上げると4~5機は飛んでるもん。
    「良くぶつかんねーなー。」って感心(笑。
    星と言えば最近、宇宙兄弟@コミック読んでんの。 面白れ~♪
    知ってた? 今さら? いや、最近知ったのよ。
    そんで読むのメンドクサイからアニメでイイかなぁ。。って見てみたら面白さ半減。
    やっぱ老眼でも読まなきゃだめね(汗。 

    ( 20:13 )

  3. あれぇ~またまた良い記事で(^^)
    お父様退院おめでとうございます。
    ほのぼの、ずっーと続けぇ~↗星まで届けぇ
    お母様も初が多くて、パパさんも楽しそうな笑顔!
    いいね!いいね!
    あっ!るぅ、まっちゅに似てるって言われましたぁ(^^)/
    目指せ、まっちゅ、ミコたんに近づいた?↗
    …本当は旭川行きたい(;_:) るぅの抜糸が…間に合わない↘

    ( 21:07 )

  4. うめママ | -

    お父さん、退院よかったーー!(*´∀`)
    家族みんながこれからもニコニコ
    元気でありますように

    旭川遠征のブログ楽しみに
    してまーす\(^o^)/

    ( 18:01 )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    おめでとうをありがと!
    退院して、家に帰ってようやくグッスリ眠れたようで。。。
    庭の事も出来るし、自由だし、楽しそうで良かった♪
    そしておかんも自分の家に帰って、楽しそうに家事をしてるので、改めて娘の家も窮屈なんだろうな~と実感。そりゃそうか!
    少女なおかん。笑 その通り!ワタシよりも気持ちが若いかも!あはは

    母さんちも飛行機が見えるの?
    ワタシも仕事場の窓から着陸間近の飛行機が見えるの。
    離陸からの旋回は散歩中に見えて、「ここで曲がる目印はどこなんだ??」って思う。笑
    宇宙兄弟!分かる!!
    アニメだとそうだよね?見なくて良いか!ってなるらしいよね!!?
    パパもそうだわ。
    ワタシは見てないよ!映画のやつしか。笑
    だって面倒くさいじゃん。あはは
    最近は字幕も出来るだけ読みたくないよ。

    ( 11:12 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #るぅすぅパパさん#

    おめでとうをありがとです!
    身内だけど親がいるってだけでやっぱりちょっと日常じゃないから、ワタシもようやく落ち着きました~!
    ただ、おかんにアレコレ(草むしりやくも退治)してもらってたので、いなくなると困る・・・笑

    けどやっぱり日常が戻るのはみんなにとってシアワセな事ですね。

    旭川、残念だけどまた次回もある!(はず!)
    それに来月は50ブヒ?で会えるし、それまで完璧に治してね!

    うちはそれまでに、良いコにならないかなー。。。

    ( 11:17 [Edit] )

  7. マツリまま | GCA3nAmE

    #うめママさん#

    ありがとでーす!
    笑ってるときっとシアワセが寄ってくるもんねー♪
    グチグチ言わないで笑顔でいよう~!
    ブヒブヒ集まると自然とニッコニコしちゃうよね♡

    旭川、楽しかったよ^^
    写真はもう少し・・・待ってね♪
    ゆっくりアップするのでまた見に来てね~!

    ( 11:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事