先日、コテコタ兄弟のママと夏彦の写真展に行ってきた♪
しかも相乗りさせていただいたー!
街中運転、あんまり得意じゃないし、ありがたい!
移動中もまた、楽しい会話が繰り広げられたー。

ママはその見た目とは別で、かなり感覚がオモシロイ。

例えばね、フリスク系のスーハーするのが苦手なんだって。
理由を聞くと
「スーってすると生気が減る気がする」
マジかっ!?ぷぷぷーーー

こんな感じで、いつも笑わせてくれる。


キヤノンギャラリーでも、そんなママがいてくれたのでワタシも安心して見られた。
やっぱね、ひとりではなかなかねー。。。
話し相手がいないと、きっとドキドキしながらサササッと見て、帰ってきちゃうかも。
どんだけ!苦笑

ポストカードとか写真集とか、ジックリ見られた。
夏彦ボスにも話しかけちゃったくらいにして。
しかもしかも、「黒いコの撮り方」まで質問しちゃったくらいにして。てへっ
おいおーーーい!人見知りどうした!?えへっ


何にしようか、迷った。
やっぱね、ベリーちゃんやパピコが可愛い!
マツリとミコが来た道でしょ。
思い出すよね。

そして、夏彦やみんなは、マツリとミコがこれから行く道。
こんな風に歳を重ねてくれたら良いな。
ちょっと色々考えたり、重ね合わせてみたり。

140712 001
あ、買ってきたの、写真撮ってみた。


パシャパシャしてたらミコが起きたので協力して~!
140712 002
ミーちゃんノ 寝ルトコ ナクナル
ちょっとくらい良いじゃん!
まっちゅはままの膝上だよ。


140712 003
モウッ!

興味無さげにしてるけど、並べてる間ずっと鼻水飛ばして見てたからー!


写真展のあと、ゴディバでおしゃべり
140712 004
これも、一人だと「寄りたい・・・」と思いながら寄れなかったから、嬉しい~~~!!!

コテコタママとはミコを迎えてすぐくらいに会ったから、もう4年?

先日ある方も言ってたけど、「最初の頃に出会ったお友達と最近会う事が減った」
うんうん、寂しいよね。
新しいお友達が出来るのは楽しいけど、あの頃のお友達はみんなどこで遊んでるのかな。
もうランランしなくなっちゃったかな。
たしかに、マツリは5歳だし、5歳と言えばそろそろ体力的にも落ちてくる頃??

コテコタママともそんな話をしてて、けどウチのコたちはまだまだ走り回りたいみたいだし、様子見ながらランランしたいね!って事で落ち着いた。笑
ランで、年上のコに会うとすっごく嬉しくなるんだよね。
行く道。
どうか、あんな風に元気で遊べますように・・・なんてね。

そして、ウチのコもそんな風に思ってもらえるように、元気でいてほしいな。


あぁ、誕生日でもないのにちょっとしんみり・・・笑




今朝の風景。
140712 005
マツリがハフンハフンと寝言言ってるから見に行くと、向かい合って寝てたー❤
しかも寝言言ってるのに、向かいで寝てるパパ、気付かず!


140712 006
ミーはひとり。
手前のままのおふとんでチョコン♡


パパ取られて寂しいねー!ままと遊ぶ?
140712 007
すぐさまゴロン♡


さて・・・
140712 008
それはいったいどんな遊びデスカ??


とりあえずルールが分からないので
140712 009
お布団かけてみました。笑

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    ミーちゃん、お利口~(◎´∀`)
    ちゃんと写真避けてるーーー。
    なんで?なんで? うちの2匹、そう言う物に平気で乗っかって来てイヤガラセみたいにケツこっちに向けて寝るよ!?
    オスだから? バカだから? しかも2匹揃って???(´;ω;`)

    そうなのよね。 うちは元々フレブルの友達ってマル家しかいなかったけど(笑、ランに行っても若いコばっかりなんだよね。
    「10歳超えてるフレブル、初めて見ました~♪ (10歳に)見えない~元気ですね~。」なんて言われるし。
    どんなヨボヨボを想像してんだwww
    5歳じゃまだまだ遊びたいし、体力も充実してるでしょ^^

    ミーちゃんがゴロンしたのは「撫でなさい。」じゃなくて?
    布団掛けたのはワザと? それとも天然? 姉妹もだけど、ままに癒されるんですけどー(笑。

    ( 20:00 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    あ!そうだね!お利口さんにカード踏まなかったわ!
    ただ鼻水フンフン飛ばしてたから、「紙ーーーっ!」ってなったけど。
    てか、ミーちゃんソンナン知ラン ってね。ぷっ
    ブブトト兄弟はあれよ!ネタ提供よ。
    オモロイことして、母さんにブログアップさせようとしてるのよ。ふふっ

    10歳のフレブルがランでランランしてたらやっぱワタシも言っちゃうかも、「元気ですね~❤」って。。。
    けどそうだよね、ブブさんは若いし!
    5歳って若いよね?だよね??
    けど、ランで5歳のブヒってそうそうみない・・・てか、ランでブヒを見ないのか。
    で、ブヒ会みたいなところに行くから、若いコが多いのかな。
    そっか。。。なんとなく、5歳をランで走らせるのってスパルタ?!なんて思ったりして。笑

    ちょっとー母さん!!ワタシ天然じゃないからー!計算だからー!!
    いや、計算できる頭ないか。天然じゃないボケ??
    そういえば、後輩に「天然バカ」って言われたっけなー。。。
    さて、ど~れだ!?
    母さんが癒されてくれるなんてー❤
    なんかすっごく嬉しいんだけどー!
    だってほら、毒舌な母さんが癒されるだなんて、優しいワード・・・ぷっ

    で、ミコはナデナデを強要してたのね。そっかー。ミコもか。
    ミコと遭遇したらきっと分かると思うけどね、散歩中に優しい人見つけて立ちあがってすごい見つめる(見上げる)んだけど、何か言いたそうだねって言われるくらいただずっと見つめるの!笑
    ミコはたまにちょっと不思議ちゃんだよ。笑

    ( 18:17 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事