ちょっと過去になってしまったけど、こないだの日曜日!
140627 001
グリーンドッグに行ってきた!
着いたら14時!
受付で「今日は15時で終了ですが、良いですか?」
「マジデスカ★」
暑そうだったから・・と出るのを躊躇しながらも、14時に着いて良かった。
1時間も遊んだら充分だもんねー♪

って思って歩いてたら、小スペースからボステリ軍団が!!!
キャー★
白黒会だったそうで・・・ちょうど終わったとこでした。
えぇ、あるのは知ってましたとも!
ただ、日にちを全然把握してなかったという。。。哀

あぁー。ショボン。
ボステリさんをあんなにいっぱい見たのは初めて。
せっかくならワチャワチャ遊んでる姿を見たかったよ。
けど、プチョちゃんとご挨拶出来たのでヨシとします。

なんて、探しても見つけられず、見つけてもらったんだけどー!えへへ


気を取り直して、大スペースで遊ぶよ!
140627 002
追いかけてくれるJRTちゃん。
1歳半だって。
運動いっぱいしてるのに、ちょっとポッチャリなんだってさー。ふふっ


140627 003
マツリもグリーンドッグはすっかり慣れて、自由に走り回ってたわ。


140627 004
ミコもラン遊びにずいぶん慣れたね。
初めましてのお友達とも、上手に一緒にお水飲んだり出来てる!!感動!!!

ギャウギャウしてるコがいてもね、参加しなくなったの!T_Tウルウル

ホントに嬉しい!
コテコタママと話してて分かったんだけど・・・てか、コテコタママが言ってたんだけど
「グリーンドッグって、あんまり他のワンコ同士の交流ってないよね」

そっか!
そうかも!
コテコタ兄弟は他にワンコがいるから楽しいんだもんね。
だから樽川の方が好きだったみたい。

そして、ワタシはミコのトレーニングのつもりだったから、グリーンドッグが安心だったんだ。
なるほどー!

グリーンドッグは、もちろんその場のメンバーにも寄るけど、比較的穏やかなコが多い。
樽川は若いコが多いのかな、ミコも血気盛んになる感じ。笑
だから遊び方が違うのかもね!

グリーンドッグで遊び方を覚えたのもあるし、年齢的な事もあるだろうけど、これなら他のランでも全然平和に遊べる!って最近思えてきた。
もちろん相性もあるからね、注意深く見るのは必要だけどね!


140627 005
まっちゅはどこでも、優しい人巡り旅。


140627 006
ミコ、覗いてる風~!^^

大きなワンコさんがいても、スルーーーー!!!


140627 007
しかもこれ、なんと!
呼び戻し!!!


140627 008
こんな可愛い顔して走ってきてくれるなんてーーー!!!
あ、『かわえぇフィルター』もうワタシからは取れませんっ!


次はまっちゅの呼び戻し
140627 009
きゃぁ~~~!!
なんてかわえぇの!?
フィルター無くたってかわえぇはず!(違?)


我が家と庭です!風な。いいなー、こんだけ大きなお家と広い庭なら。
140627 010
ふたりでモッテコイで走ってくる姿❤

ヤダー!ワタシったらみんなにめっちゃ躾られるままみたいに映ってない??


ケドね。。。。
140627 011
なぜでしょう?
みんなが手ぬぐいを見て笑うのですよ。笑

この日はブルさんに遇わなかったから、保冷材巻いてるコ、いなかったんだよね。
で、数人の方に「それはオシャレで?」と聞かれ、数人の人たちが無言で笑って、数人の方が写メ撮ってました。笑


ミーちゃん コレ 無イト ツライノダ!
140627 012
うんうん、痩せたのにガハガハしてたもんね。
なので、休み休みね。(捕獲)


散歩ではすぐにハカハカするマツリだけどランではあんまりならないね。
140627 013
結構張り切って走り回ってるんだけど、やっぱあれ?
散歩では地球回す勢いで歩いてるから??


140627 014
まま! オ水 チョーダイ!


140627 015
ゴキュゴキュ・・・

そう言えば、ベンチの所にテント?出来てた。
グリーンドッグ、日陰出来るんだね!?


140627 016
この飲み方も、他のママさんが見て
良いねー!って言ってた。
お鼻のあるワンコさんは飲めないのかな。
慣れかな??
お外なら、この方が楽で良い。走り回ってひっくり返したり、飲まないのに一杯注いであまったりしないからね。



140627 017
プファー

仕事の後のビールでも飲んだような良い顔!^^


140627 018
けどそろそろ疲れて来て、この無表情。苦笑


140627 019
マツリもイヤイヤ走ってる風。


ちょうど時間だし、
140627 020
帰るよー!

の声に、マツリも一目散で駆け寄るよねー★

どんだけ帰りたかったのさ。^^;


草かぶれ?のミコのお腹も、おようふくのおかげか、この間がたまたまだったのかは分からないけど、グリーンドッグでも樽川でも、草にふれてもその後大丈夫みたい。
念のため、袖付Tシャツ着せてるけどね。
(袖付がコレしか無いので、夏はこればっか着てるかも。笑)
ホントははだかんぼが好きなんだけどね、ミコ。

マツリは今年もクール服だよ!(もう3年も同じの着てるし)

そろそろ新しいの欲しいなー。次はミーも必要かもね!



あー、楽しかった!
北海道の6月はこうでなくっちゃ!
けどもう暑くなってきちゃった。

土曜日は旭川へ遊びに行く予定!!
暑いだろうなー!
けど、だいごくんに遊んでもらうの、楽しみー♪♪♪
ワンコ連れの、しかもワタシ運転の旭川、実は初です!

ナビがあるから大丈夫だろうけど、ちょっとドキドキ★
それ以上にワクワクーーー♪♪

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    世の中の物すべてを穿った(うがった)見方をする。
    そんなフィルターを持つワタクシが見ても可愛いんだから、ホントにカワエエんだよ♪
    特に今回のミーちゃんは全~部カワエエ❤❤
    水飲むお顔にヤラレタわ❤
    呼び戻しまっちゅ、めちゃくちゃ女のコの顔してるぅぅぅ^^
    でも、まっちゅは地球回してる時が一番かな?(笑。
    ありがとう。まっちゅのおかげで毎日、太陽を拝めるんだね(* ̄、ゝ ̄)

    「オシャレで?」なんて聞かれたら「手ぬぐいってオシャレ意外に使い方あるの?」って言っちゃいそう@ワタクシww ほらね、穿ってるでそ(●´3`)~♪
    なんで? めっちゃ可愛いじゃん♪ 保冷剤抜きでも全然イケるっつうの。
    やっぱ犬種違うとその辺の感覚も違うんかねぇ。

    ( 01:11 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    可愛えぇ??
    だよねー!ウシシ
    あれ!?マツリの第二のママがミーちゃんの方が可愛いだなんてーーーー!!!
    マツリ、地球回すの止そうかな。。。ってさー★ンナワケナイッ
    女の子まっちゅも可愛いでしょ!ただ、ちょっと正統派な感じだよね。笑
    え?違う??爆

    やだーwww 母さんみたいに頭の回転が速い人って羨ましい!
    ワタシ、普通に「野良仕事みたい??」って返しちゃった。
    保冷材抜きでも手ぬぐいしても・・・良い?
    ナイショだけど、実はbuhi会で少しの間、保冷材抜きで巻いてたよ。ウチのコ印的なー!
    『ブサ可愛い』のブサの意味がよく分からないもんね。
    だって、ブサイクじゃないしーーー!!!あはっ♪

    ( 21:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事