先日、我が家の外回り、工事が入りました!

庭の囲い?壁?が斜めに倒れてきてたの。
140621 006
入る前から元々で、斜めに押えが入ってたんだけど、それもだんだん効かなくなり・・・

雪で押されちゃうからだって。


倒れちゃってからでは遅いからね、
140621 007
直してもらったよ。
今度はコンクリートにしっかり固定だから、雪では倒れないみたい。
ミコも現場監督しっかりやってます。笑

積んであった木材もなくなり、草むしりもパパがしてくれて、壁も直ってなんかスッキリ!

土のまんまじゃ汚いけど、これで良いんじゃないか?的な気になってきた。笑

けど、来週いよいよ、タイル張りの打合せだって♪




メイン工事は実はこっち。
140621 009
これも引っ越す前からだったんだけど、土留めが壊れてたの。
冬前の引っ越しで、今やっても・・・って事だったから雪が融けてから直してもらうことになってたの。

土留めついでに、排水の高さとルートを変えてくれた。

家の前、ちょっと邪魔なスペースがあって車が停めにくかったの。
この日⇒★★★ の感じで分かるかな。

邪魔なスペース(花とか植えてたら良いのかも?)も無くしてくれた。

あ、写真ないけど。笑



140621 010
これが家から出てる汚水管。

ここも土を掘り起こして、低くして・・・思ってたよりも大工事!

その工事の為、13-16時過ぎまで全ての排水が使えないって事で、ドッキドキだったよ。

マツリとミコに、ンコするな!って言っても分からないしさ。
ンコ袋にでも入れておけばニホイはなんとかなるかな?とは考えてたんだけど、ワタシの事だからついウッカリ・・・ってありそうでね。
トイレは使わなくても、たとえばちょっと手を洗っちゃうとかさ。

意識すると手がカッサカサになって洗いたくなるし。笑


けどね、偉かったの!
マツリが13時前にンコして、16時半にンコ。
えらすぎるーーーー!!!
ミコは一回もしなかったし!

てか、ふたりともほぼ寝てた。笑

おかげでワタシ、仕事が捗る~!
って事で月曜提出のがあっさり終わった。
普段どれだけふたりに邪魔されて・・・じゃなくて、可愛すぎて見とれてるんだ。笑




↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓
140621 008
そんな可愛いミーちゃんのお腹、またポツポツできちゃった。涙

モエレ散歩から帰って、ジャブしてたらお腹のとこチクビ増えてる・・・?
じゃなくて、ザラザラ・・・
嫌な予感。

ドライヤー掛けてひっくり返して・・・・コレ。

あぁーーーーーーー

草?
モエレの草かな??

痒がらないからいつからあるか、ちょっと分からず。
その2~3日前には別のところにカサブタあったんだよね。

また去年みたいになっちゃうのかなー。
季節的なもの?
ジメジメしてたもんなー。

飲み薬はちょっと保留にして、塗り薬で様子見。

1日経ったら赤味も治まって増えてもいないから、草かな。

ドキドキするから、やめてーーーー!!!


とか言って、今日はこれからランラン♪してこようと思ってます。

大丈夫かな。

草もだけど、ミコの大暴走、ワタシひとりで大丈夫かな。笑

一応、グリーンドッグ予定!・・草あるよね。

行ける時に行っとかないとねー!!!
お洋服でカバーできたら良いかな。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事