先日、パパがちょっとニセコに行ってくる。ってさ。

ワタシ、データ待ちなだけだから、行きたい!行く!
出掛けてる間にデータが届いたら困るからさ、「今日はいませーーん!」電話を一本。

良いのかワタシ!?笑

良いの。

結局帰宅後にメールチェックしたけど、届いてなかったからね。
一日良い天気なのにずっと待ってるなんて、もったいないもんね。


まずは中山峠でトイレ休憩。
羊蹄山が遠くにうっすら!と、3本の何やらオブジェ??
140531 001
パパはいつでもどこでも、スケボー!笑


2013年度版ペットジャランを持って、テラス席okのカフェレストランにGo!
140531 002
モーツァルトさん。
一軒家風のお店だって書いてあったけど、中はスリッパに履き替えて入るらしいよ。
トイレを借りるならスリッパに履き替えるって言ってた。
ワタシはテラス席のみだったから中は覗かなかったけど。


140531 003
お花が鮮やかでキレイだったよ~!
ブドウ棚を作ってるおじさんもいて、どうやら近くのブドウ畑のおじさんらしく、頼まれたからやってるんだー!どうだこの棚!とか話しかけてくれた。
どう?って、おじさんプロなんでしょー!?笑
なんか、良いよね。そういう交流。


140531 004
テラス席はリードフックもあったよ。
3テーブル?くらいあって、日よけ傘がある席もあったからワンコにもありがたい!


140531 005
ミーは女子だから?お花さんが気になるよねー!

140531 006
ミーちゃん 中ニ 入リタイ
そっちかーっ!

てか、そこは出入口じゃないらしいよ!
閉まってる(使ってない?)みたいだけど、ドアって分かるのかなー。


まっちゅはもちろん
140531 007
ままのお膝だよねー。
ミー、気になるねー。

ここの(多分)オーナーママさんが
「いやー、このワンコ、レディガガが飼ってる種類でしょ!?最近ツイッター(BF?)とかで見てずっと気になってたのさー。おんなじ種類でしょ!?」
ってさ。
ワタシもパパも知りませんでした!
けど、すごいなー。
親くらいの年齢で、情報が新しい!!!(んだよね?)

好意的に見てくれてて、嬉しかった。


お食事ですが。。。
140531 008
ままのフォカッチャプレート


140531 009
パパのトマトソースハンバーグ

美味しかった♪

ワタシのプレートが、目に鮮やかで、青空だし外だし、尚更美味しかったー!!


食べ終わって、隣の「パン舎 花地蔵」さんがたまたまあったので、行って見たらお休みでガックシ。
140531 010
車に戻るところでパチリ。
羊蹄山とパパと姉妹。

他にも、テラスokのパン屋さんグズグズに行こう!って思ってたらオヤスミだった。
残念★

て思ってたら、この間パパがニセコのオミヤに買って来てくれたパンがグズグズさんだった。

また、スノボシーズンになったら買ってきてくれるかな♪


さてさて、いよいよパパの用事を足しに!
140531 011
足してる間、近所を散歩しよう~!
17時近くでも暑い!

そして木がいーーーっぱいで、虫もブンブン!

マツリのはまだ用意してなかったからさ、車に積んでたままのスプレーをままにスプレーして、まっちゅはままのそばにいてー!的な。

てゆうか、まま的には1時間はかかるって言うから、アチコチ行ってみたかったんだけどね、ジャラン見ても17時で閉まるお店が多いみたい。
着いたら閉まっちゃう★
しょうがないから近所散歩・・・って思ったのに、ミコが歩かないの!
パパが入って行った建物から数十メートル離れたら
ソロソロ戻ル
ココカラ 先ハ 行キタクナイ


みたいに、左右数十メートルを2~3回往復のみで、もう~!って事で車に戻ってエアコン着けてIGアップすることにしたよ。笑


IGもアップしたし、そろそろパパも戻るだろうから、少し歩いておこうか!

18時近くなるとさすがに暑くはないからね、クールネック外して撮影~!

良い顔してーーー^^
140531 012
まっちゅ!顔ひきつってる!!!( ´艸`)


140531 013
結局いつものやる気のない顔で終了~!笑


二セコって、あんまり行くことなかったけど・・・13年前とかに行ったかな?
街が変わったみたいだね。
キレイになったしお店も増えた!
海外の方の影響なんでしょ?

オシャレなコテージやカフェっぽいお店も増えて、女子にはイイ感じっぽいね!
テラス席okのお店もあるから、ワンコ連れにもまぁ良さそう?
今回は時間も遅くて(暑そうで)ランランも出来なかったけど、2ヶ所くらいあるみたいだし。
ウチからは小樽回りで帰ってきて2時間弱だったし、そんなに遠いー!って程じゃないんだね。

また良い季節に行ってみたいなー!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事