昨日の続き。
留辺蘂ってそう言えば、山の水族館があるんじゃない!?

って突然パパが。

そう言えば、以前行きたいって言ってたっけ・・・

スマホって便利だよねー!

すぐ調べて、すぐ着いた!
140525 001
閉館まで30分くらいだけど、入館料670円だけど、入ろう~!


140525 002
入った瞬間 わぉ~!


140525 003
パパ「これが○○で」とか教えてくれたけど、違いが分かりません!


140525 004
あと、迫力満点のイトウ!


140525 005
川釣り人はこれが釣りたいんでしょ。

パパは一度釣ったよ。

あ、我が家は基本、海釣り(ショア)だけどね。
しばらーく行けてないしね。


パパ、大きなお口開けてそこに立ってー!
140525 006
おでこにチョン!
お口に吸い込まれる~?


からの~
140525 007
目に直撃ドンッ!
そしてお口よりもやっぱり出たアゴが気になるよねー!的な( ´艸`)


140525 008
自撮りで記念撮影@精一杯。


初体験の
140525 009
ドクターフィッシュ!


140525 010
大きいのもいたよ。

写真はパパだけど、ワタシも勇気出してやったよ。
うーん、キモチワルイ★笑

けど楽しかったー!


水族館出て車に戻ろうとしたら・・・
140525 011
ウチの車が観光スポットに!?笑

ウチの車と記念撮影してた韓国人。笑

パパと「イエーイ!」とかやってたよ。



ようやくワタシの実家に到着~!
喜んでワチャワチャしてくれるかと思ったら・・・
140525 012
まさかの、この顔ー!?
マツリはいないし!!!涙
とっとと部屋の中に戻ってたわ。

ビックリだよね。


ホントはそのまま札幌に帰ってくる予定だったんだけど、疲れすぎてウチの実家に泊まったよ。



翌日、帰る前にパパ、良い坂道見つけてスケボー!
140525 013
ほんっと、好きだねー!


レア!
140525 014
マツリが真正面で笑ってるー!
ミコのアクビ途中はいつもだね。ぷっ


実家にばいばーい!して
140525 015
ソメスサドルにちょっと寄って。
天気も良いし、車に残していくのが心配だからワタシは車で待機。
パパ、お財布見て欲しくなったらしい。
そして、首輪があったらしく、買ってあげたーい!だってさ。

いつかよろしく!

てか、ワタシには?笑


行きに寄った道の駅つるぬまにまた寄る。
140525 016
ワタシはぶどうとにんじんのミックスのソフトクリームを食べた。

パパは十割蕎麦を食べてた。

その間に
140525 017
そば屋さんのおばちゃんが、写メ。
行きに、ちょうど息子さんが通っておばちゃんが「このコたちカワイイ!」って言ってたの。
家に帰っても言ったら「写メ撮ってくれば良かったのに」的な事を言われたらしく・・・

ちょうどまた行ったので、撮ってくれた。

見て楽しむんだって!

嬉しいね。


275号線から少し入ったノルトエッセンへ。
140525 018
天然酵母のパン屋さん。


目的のパンは売り切れてたけど、美味しそうなパンを3コゲット
140525 019
と、車の中で懐かしい系のドーナッツ(砂糖付き)を食べながら。


当別を走りながら「多分この辺から入って行ったら“さんりん舎”さんがあると思うよ。
とパパ。
いつか行きたいなぁ。


まずは無事に帰って来られて良かった。
お義父さんも笑ってたから良かった。

ウチの実家も寄れて良かった。


ただ、アメ車(てか古すぎ)の遠出はほんっと疲れる!
腰が、今も痛いもん。

疲れたけど、お見舞い旅行だけど、楽しかったよ。

けどやっぱり、ままはマツリとミコと、ずっと一緒がいいな。

じぃじ&ばぁばはお散歩してくれたり、一緒に寝たり、楽しくお世話してくれたらしく、助かるよね!
てか、それだもん寂しくないさねー!
ありがたいね。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    復路ですね?



    ・・・




    箱根駅伝かっっ。




    言わしてくれてアリガトウ❤




    『イトウ』さんのアゴがね。 下顎がね。
    白小僧ソックリなの(プッ。
    シャクレててね。 若干尖ってんの。
    ドクターフィッシュは無理だわぁ。。。
    「ぎゃーーーっ。」っつって手ぇ振り回して壁に強打させてご臨終かも。
    ドクター死すww

    ( 18:25 )

  2. だいごママ | -

    義理実家への遠征お疲れ様でした!
    札幌から道東へ、しかもアメ車で。。。
    そりゃー疲れそうだ!
    でもこれからの季節はアメ車が似合うんだよね~。
    わたし的には燃費が気になってどうしようもない。。
    エアコンは?コラムマニュアル?っつーか何年物の車だ??
    とかいろいろ聞きたくなっちゃうよ。
    うん、ふがミーのときに質問事項まとめとかなければ!笑

    山の水族館ずっと行きたかったの。とくに釣り人のパパが。
    私もだいごが来る前までは時々一緒に釣り行ってたよ~。
    やりだすとさ、楽しいよね!
    でも川釣りは熊が怖くて行けない。。
    海の方がなんとなく安心。
    でもイソメは触れないよ。餌は付けてもらう。

    旭川ラーメン、もっといっぱい美味しいところあるのにー!
    私たちはパパが醤油でママが塩って決まってるけど
    マツリ家は特に決まってない?

    今度は目的地を旭川でお願いしまーす!

    ( 22:56 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    むふっ♪
    もちろん待ってたよ!笑
    母さんはホントにおもしろくって、しかも美人なんでしょ?
    ネットでもっぱらの噂だよ~!(どんなだ)

    ちょっとー!トトさんったらサケ科!?ぷっ
    北海道に来たら釣られちゃう~~~!・・・うちのパパに。
    間違っても水辺のそばに寄っちゃダメよ~!
    イトウなんて釣り人みんなに狙われるからー!その前にワタシが抱きしめて離さないけど♡

    ドクターフィッシュの件・・・何度見てもクスクスクス・・・ジミーに笑いが。フフッ
    ワタシも苦手よ!けど滅多に体験出来るもんでも無さそうだし、ノリで!笑
    って、今考えたら絶対やらないわ。ちょっと疲れてたから、魔が差したんだと思う。

    ( 12:28 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    夏、太陽、似合うよねー!
    ただ、暑いよ!クーラーがあるのかは不明だけど(パパ苦手だから)窓を前と対角線の後ろを開けて風を通す仕組み!
    そして、窓自体が、いまどきと違ってUVカットされてないから、それだけでもめっちゃ暑いの!んで、日に焼ける~!爆
    一応オートマよ。シートベルトは腰のとこのだけよ!
    1968年車・・だったはず。46年もの?熟成されすぎでしょー!笑
    見た目は可愛いんだけどね。ワタシ四角い車好きだし、色も可愛い。
    当時大衆車として売られてたらしいよ、現存で不人気の4枚ドアだし!
    けど、その辺もワタシは好き!・・・ただ、疲れるーーー!爆
    あ、色々答えちゃった。
    ふがミでは別の話題を!笑

    山の水族館、やっぱ釣り人は行ってみたいよね!
    是非行って、楽しんできてー♪
    あら!ママも釣り行ったりしてたのね。そうなの、やってみると楽しいよね!
    なるほど、川は熊が・・・ワタシは1~2回しか川釣りした事ないけど、何せ虫が多くて^^;
    海の方がワタシも好きだな。投げ釣りなら車にいられるし、ビール飲みながらジンカンも楽しめるし!あれ、目的が違う!笑
    塩イソメなら、なんとかビニテ履いて着けられるようになったよ。生は無理!厚手のゴム手履いてもむりだわぁー。
    ちなみに魚も針から外せないよ。だってイソメが生風になってるからね。苦笑
    だから実は釣れるとちょっと困るの。あはっ
    けど釣れるとやっぱはまっちゃうよねー!

    ラーメン!ウチはね、ワタシは味噌!絶対味噌!!笑
    パパは塩と醤油、気分で食べるかな。最近はもっぱらお蕎麦だけどね!
    美味しいところ、聞いておかなくっちゃ。
    てか、ご一緒してもらわなくっちゃー♪
    旭川にも気軽に行けるように、専用マイカーが欲しくなってるワタシです!

    ( 12:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事