昨日は朝早く出発して、洞爺湖へGo!

マラソンの受付ってなんであんなに早いんだろうね。
あと1時間遅くっても良いのに・・・
ワタシは朝4時過ぎに起きて化粧して・・・ワタシが走るんじゃないのに、一番の張り切り!?笑

前乗りしてた友だちと待ち合わせ。
140519 001
そして嬉しい!写メ撮ってくれたー!
※マツリとミコはままのお膝にいるよ。ワタシは隠れたけど、パパは出るよねー!笑


ウォーミングアップしたり朝ごはん食べたりお化粧したり着替えたり・・・
140519 002
みんなそれぞれの時間を過ごしながら、マツリもWJにナデナデしてもらう。


さて!頑張りに行くかー!
140519 003
メンバーはパパ、KJさん、WJくん、FKちゃん
パパ以外、初めての大会だって!


スタート地点に移動する最中、カートに入ったブヒ発見!(てかワタシの方が発見されたんだけど)
140519 004
もなかちゃんとボステリのセロくん!
去年の美瑛でも会って、今回も会えたー!(間、ふがミでも会った!)
3回目!ミコ、セロくんとおひさしブヒ!のご挨拶かしら?
そしてもなかちゃんがめっちゃカメラ目線~❤キュン

パパさんがフルマラソンだから、これから長いね!
応援頑張ってね!

また会えると思って簡単に別れたけど、ウチチームは10kmだからね、会えなかったよ。
だよねー。

ウチの参加メンバーはみんなスノボやらウェークやら、ジムにも通ってるし普段から体動かしてるからね。
初めての参加だけど心配してないよー!
あ!ワタシは無理だからー!(hanaさんへ。笑)

その代わりね、人一倍大きな声で応援するよ!
「頑張れー!」「頑張ってーーーー!!!」

敷物敷いて座りながらの応援・・・ごめん、だってマツリとミコがいる都合上、立ってるとしんどいんだ。
誰よりもワタシが頑張れ!って言われそう?
だけど、ランナーにとって、「頑張れ!」の一言はすごくパワーになる!って聞くので、精いっぱい応援するよ。

回りは旗振ってるだけだったけどね。
知ってる人にしか頑張れ!って言ってなくって、残念。
ワタシの応援に、隣にいた旦那さまが参加してたみたいなおばあさまも、「頑張れー!」って一緒に応援してくれたから嬉しかった。

応援中ね、マツリが隣のシートにお邪魔しちゃって「すみません」ってわちゃわちゃしてる間にまさかのパパ通過!?
背中に「わぉ!早い!!!」って言ったけど、気付いてもらえず★

KJさんが通過の時は誰かに「カワイイ~」「触っても良い?」「かじる?」とか声をかけてもらってる最中。
とっさに名前が出てこず、またまた背中に「頑張ってー」と声をかけるも、気付いてもらえず★

マツリとミコに沢山の「カワイイ」をいただき、目を離してる間にWJくんFKちゃんが通過してしまってるかも?
とゴールしたパパ達のところへ移動しようと敷物をたたんでる時、WJくん通過。
目が合い「頑張って!」言えたけど、これもどちらかというと遅い感じ。
応援って難しいよね。

FKちゃんは少し遅れて(女子はスタートも遅いから)到着。
ゴール過ぎてから発見。

いや、しょうがないよね、マツリとミコも見てなくちゃいけないし。

今回はスタートも見てないの。
結構暑かったし、興奮でマツリがバテバテになって、木陰で休みながだったから。
で、コッチくるかと思ってたら、スタート!で遠ざかってったしー!ぷっ
そうだっけ、洞爺湖はそっちだっけー。。。

木陰で休んでたらすっかりハカハカも治まって、マツリ絶好調!
眠いはずなのにね。

暑すぎず、心配してた強風も無く、過ごしやすい良い天気!
行って良かった。
前日の夜もまだ迷ってたからね。


みんながお風呂に行ってる間にボスとエリちゃんが来たー!
140519 005
応援に?来たみたいだけどみんなもう走り終わったからー!ふふっ
札幌が雨だったから、出るタイミング難しかったらしい。


洞爺湖は桜がキレイに咲いてたよ。
140519 006
ちょっと撮る元気はなかったけどね、アチコチで咲いてた。
マツリの後ろのピンクも桜だったと思うんだけど、空がどんよりで残念だね。


お風呂からあがって、会場に戻りビール(ノンアル)や食べ物で少しお腹を満たすよ。
140519 007
天然酵母のパンが売ってたので、買っちゃうよねー!


140519 008
可愛い!っていっぱい言われてナデナデしてもらって、マツリも楽しかったね。
まま的には下におちちゃった食べ物とか串とか、下にいったん置いてみたカレーとか焼きそばに行かないか、すごーく心配だったけどね。


まっちゅも入りたいっ!
140519 009
うんうん~、分かっちゃった?
てか、写真はミコの方が興味津々だけどー!
マツリは普通に、入る気でいたみたい。


何が?
140519 010
足湯ね。※ヒト用です

まだマツリひとりだった頃、洞爺に泊まりにきてワンコ用の露天風呂?(外にあった)に入ったんだよね。
その頃はビビってたけど、今なら気持ち良く入るんだろうな~・・・・
無くなって残念★

きっと
この深さはまっちゅの!って思ったのかも。
手前にちぃちゃな凹み(浴槽みたいな仕切り)があって、(上のマツリの視線の先)
ここがまっちゅかな?みたいに覗いてたもん。
残念ながらお湯張ってなかったー。


さて帰るかー!
140519 011
車に乗った瞬間、爆睡のふたり。
ミコが横でこうして寝るのって珍しい!

マツリはさすが、姉の力で膝上キープだからね。笑
ミコはままの腕に顔を乗せて体勢キープ。
だから、動けないの。

おかげで、今日は若干の筋肉痛。
走ってないのに足も筋肉痛。笑

たまに遠出ドライブも楽しいね♪
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. マハロ | mQop/nM.

    お疲れ様でした。
    洞爺にパパさんのアメ車で行ったのかな・・
    そうとう、目立つよな。。なんて、思ってましたが、違う車でしたね。。

    パパさん、お疲れさま~!!

    ( 23:46 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #マハロさん#

    ありがとです!
    パパに伝えました~!^^
    洞爺へはアメ車で一度行きましたよ~!
    その時はアメ車3台連なって走りました。笑
    ちなみに、今回道東へアメ車で行ったけど・・・疲れたーーー★

    ( 13:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事