昨日は良い天気だったー!

仕事も休めそうなので、去年からずっと行きたかった忍路のパン屋さんエグヴィヴへ!

直前まで悩んだよ。
マツリとミコを連れて行くかどうするか?

けど昨日の札幌近郊、暑すぎだよね。
札幌の予想最高気温25℃、小樽は21℃。
じゃ連れてった方が良くない?とか、優柔不断だし心配症だからね、悩む~~~~

けど一回外に出てビックリ!
夏の暑さ!
これは、車の中ヤバイ!って事で、留守番にね。
ちゃんと、レース風カーテンで直射日光を遮ってさ。

パパにもメール。
今年(何度目かの)最後のスノボ!って出掛けたけど、夕方には帰れるらしいので。

ワタシはひっさしぶりの遠出♪
hanaさんを迎えに行って、よーし行こう!
しっかりナビに入れてね。笑

140427 001
無事着いたー!

実は、ワタシが免許取りたての頃、hanaさんとドライブ行こう~!行きあたりばったりでどっか泊まろう~!
ってなった事があるの。
兄から車借りて、目指すは行った事のない稚内!(無謀)
札幌市内も満足に走ったことのないワタシ、海沿いに出ればなんとか稚内に着くべ?と思ってたのに、なんと!札幌市内で迷子になるという。苦笑
札幌から出るのに2時間かかったよ。ぷぷっ

で、慣れない運転なのに、海沿いのクネクネ道路でスピードも出せず、ノロノロ運転すぎ(みんなに迷惑)で
すんごい頑張って留萌まで行って、そこで泊まり。
翌日札幌に戻ったよ。・・・稚内はどうした!?あはは

いやー、若いって良いねぷっ
しかも方向音痴だし地理も把握してないからさ、ワタシは留萌から稚内ってくるまですぐだと思ってたしね。
アホすぎーーーー!

今はナビもあるし、運転も慣れてるからそんな心配はないからね、hanaさんもゆっくり助手席座っていられたんじゃないの?( ´艸`)

あー、懐かしい話しだわ。


140427 002
パンも無事買えたー!!
前日取り置きの電話を入れてたの。
時間によっては予約分しか買えないかも?だったけど、ちょうど焼きあがり時間だったのか、予約以外にも選べてラッキー!
ウチらのあとも続々来てた。


140427 003
オバチャン(イヤ~★)二人で自撮りでゲラッゲラ(キャッキャじゃないのか)言いながら撮ってたよ。


140427 004
お店の看板と一緒にね!
なかなか難しくってー!
これ、カットしたんじゃないの、天然でこれ!ぷっ
撮った時は「バッチリ!」って思ってたのに、後からみたらビックリよ。笑

お客さんカップルの男性が女性に「撮ってあげたら?」って言ってくれてた。
ありがとうございます!大丈夫です!!
ってお断りして・・・オバチャンたちはこんな感じで楽しくやってるので、大丈夫よ。ぷぷっ


この後ちょっと漁港寄って車停めておしゃべりしてー。笑


よーし帰るか!
hanaさんが「ここ有名だよね~」って言った時には通り過ぎてた(笑)アイス屋さん。
140427 005
戻ったよ。笑

相変わらず回りがあんまり見えていない運転ヘタなワタシだったー★

ベンチが満席で、ちょうど座れそうなコンクリートに普通に座っておしゃべり。

さて帰るかー?って立ったら、ベンチに座ってたおじさんがワタシ達の座ってたところを2度見!?

何!?変!?
オバチャンはベンチに座らないとダメかいっ!?笑


そして、暑かったー!
改めて留守番させてきてよかったと思ったよ。


パパはもう帰宅して姉妹の安全は確保されてるからね、ちょっとだけhanaさんちにお邪魔。
140427 006
イイ子でお留守番してたGANGたちはご褒美のおやつ~♪
黒いコはやっぱり写りにくいしぶれるよねー!
それは動くからっ!?


140427 007
笑顔の長女、ポポ♡


140427 008
黒いコはやっぱり・・・


マロン~~!よ~くお顔見せて!
140427 009
うるさい姉妹がいないからマロンもいっぱい来てくれて、大興奮でハァハァ!
その顔がまた可愛くってね、写メ撮ろうとしたらこの顔ー!
おすまししちゃうよねーーー!フフフ


からの~
140427 010
次女は遊びやっぱり遊び心満天♪
お茶目な顔♥


ポポは
140427 011
ママのそばで寝るところが、やっぱ長女だよねー!って感じ?
来月10歳だってー!
ずっと元気でいて欲しいわ。
たまに咳するとそのあとオエッってなるんだって。
うんうん、ワタシもなる!苦笑
苦しいんだよね。
ワンコの10歳ってヒトで言うといくつかな。

マツリミコが行くとポポはすぐに自室に行っちゃって出てこないからさ、たまにワタシだけでいくとこうして会えるのが嬉しいよ❤


140427 012
妹マロンも自由じん~♪
ヘソ天が可愛いわ。クマ(のヌイグルミ)みたい❤

ま、ウチのミーちゃんはリアル熊なんじゃないか?疑惑浮上してますけどーーー!ぷっ


楽しかったオンナ旅も終わって、帰宅。
140427 013
買ってきたパン!

こう見ると少なそうでしょ。

けど一つ一つが大きいの!
カンパーニュ(左上)もこれhanaさんと半分ずつにして買ったよ。
お店の人に予約の時2コ!って言ったら大きいのでハーフずつにしたら?と言われたの。
営業的には損なのにね。

あとは時計回りにオレンジピールとレーズンとくるみの入ったパン、オリーブが入ったオリーブパン、チーズのパン、クロワッサン(3コ買った)

これで2500円ちょいだったー。

本当に結構大きなパンだし、滅多に行けないから、(ワタシ的)ちょっと贅沢だー。


買ってきた紙に広げて色気のない撮り方だけど~!ぷっ

帰ってすぐ、パパが「お腹空いたーー!!!」ってさ。

パンを買うし、きっと帰宅が遅くなると思って、シチューの準備をしておいたの。
いっそいで冷蔵庫から出して温めたよ。

たまにワタシも楽しくお出掛けしたって良いじゃんね!

あ、じゃなくて、早く帰ってきてくれてマツリとミコのお世話ありがと♪



珍しくミコが三角のところで寝てたよ。
140427 014
いつもはそこはマツリの場所なのにね。
けど、ちょ○ちょ○と同じで身が詰まって硬いのか、三角にならなーい!!!笑
マツリはあんなに自在に形が変わるのにね。ぷぷっ


ホクロ風まっちゅ
140427 015
千さんかーーっ!


140427 016
その後口に入れてみた。
舌に見えてるのはフードだよ。

もう寝るよー!だったのにおもちゃ離さないからこうなった。笑

2階はおもちゃ禁止なの(なんとなく)

マツリがおもちゃに執着することはあんまりないからね、遊ばせてあげたいけど、ままも眠いしー!

オヤツで釣るよりも、ワタシがちょっとトイレとかで身を隠した方が離す事を発見!

ふーん。まっちゅは難しいなぁ。笑



イイ子でお留守番してくれてて、ありがとね!

これからはたまによろしくね!!

ご褒美に、今日はランラン行こうね~!

狭めの室内、上手に遊べるか、ちょっと心配。。。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. hana | -

    今みたよ!

    あら!ちゃんと2人で撮れてる写真があったんだね~
    なんだか見た目は、おばちゃんだけど中身は変わってないよねー笑

    例の稚内行こう事件ね(爆
    留萌で泊まる的な。ぷぷぷ
    泊まったホテルもヤバかったよねー
    部屋かえてもらったんだけ?
    懐かしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    出かけると何かしら面白い事が転がってるよね~笑

    ( 21:18 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #hanaさん#

    二人で撮れてるやつはさ、海バックなのさ~★
    ま、良いけど!笑
    そうだね、見た目は随分と変わったよね。ぷっ
    稚内行こう事件~!事件になっちゃった。
    そう!部屋変えてもらったの!
    カーテンのとこに蜂が出たんだよ。(よく覚えてるよね)
    それになーんか、変だったじゃん?
    で、広くなったしなんか良かったよ。^^
    オモシロアンテナ、受信しまくりだよねー!
    ネタは自分で作りだしちゃうまであるからー!笑
    やっぱツボが一緒なのはダイジよね!

    ( 16:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事