パパ休み。

ワタシも休み。


の~んびりと朝ごはんを食べた後、撮りためた番組を1本見て・・・

「さ、ちょっと走って来ようかな!」と言うので、ワタシもふたりを連れて散歩へ♪

天気が良いけどさ、風が強いの。

近所散歩にしようか迷ったけど、気分はモエレ!
(最近マハロさんブログで、モエレの雪が減ったのを見てたので^^)
140420 001
ほら~!路面がキレイ♪


140420 002
雪解けのせいか、ニホイチェックに余念がないミー。


140420 003
土曜日だったせいか、人が多かった。
待ちに待った雪解けだもんね!みんな行きたいよねー!!!


つって
140420 004
こう見ると全然いない。笑


それにしてもホント、雲ひとつない青空!
140420 005
雪はあるけどね。

黒いマツリが映えるね!


140420 006
ミコ、目が早い!
左奥の集団、10~12人くらいいて、「野球」始めた!
普通に、ピッチャーキャッチャー、内野外野もちゃんと散らばって、本気かっ!

ただ、9対9ではなく、バッターは交代制かなぁ?笑

しかも女子でした!

いいなー、セイシュン♡


ボールが飛ぶからさ、気になるよねー!
140420 007
ミーちゃん モウ オトナ ダカラ・・・

ホント?気にならないの??

(チラッ)
140420 008
あはは~ちょっと気になっちゃったね。


140420 009
デモ 大丈夫! ミーちゃん スルー デキル!



えーーー!!!


突然オトナになんかならないでよ!

ミーは尾も白オモシロくってずっと赤ちゃん風がいいよ!
ラジャ!
140420 010
早速モエレ山の前で抜き足差し脚風?

ミーはホントにオモシロイね。

よーく見ないと面白さが分からないけどね。ぷっ


140420 011
まっちゅとピラミッド

舌が良いね!


か~ら~の~~~
140420 012
ほょ?


オモシロまちゅさんは今日もいたーーー!



こんなに良い天気なんだからさ、撮影会しようよ!
って事で、ピラミッド前にちょっと行ってみる。
140420 013
ほら~!
良い笑顔!

って、ミーが切れてるし。涙


そっち向いちゃったし。
140420 014
けどおちりがまだ楽しさを物語ってるでしょ。


コッチ向いて~!
140420 015
アーイ
あ、またミーが切れてるし。
てか、オモシロイ顔!ぷっ



で、こんなに楽しそうだったのに・・・
140420 016
ままの方向いたらこんなに無表情になっちゃった。


140420 017
ナンデ!?


140420 018
ままの事キライなんですか???

空はこんなに青いのに!!!





夜ごはんはね、餃子パーティ!
140420 020
パパがね、自分で作っていっぱい食べたい!

っていうからさ、種はパパにつくって貰って、一緒に包んだ。
(皮は買ってきた)
90個包んで、30個食べた。

なんだー。全然食べないじゃんっ!

って思った?


せっかくホットプレート出したから、焼きそばも食べたの!

焼きながら食べるのっておいしいよねー!


ただ、ワタシひとつ目の餃子で口の中ヤケドしまして。

もぅ~味わってる場合じゃなかった。涙


で、明日はクロワッサンを食べるブログ予定だけど(写真は少ない)口の中が痛すぎますーーー!!!


餃子パーティ、楽しかったよ♪


そうだそうだ!
おもちママへ。

パパは「シルクエビス」が美味しい!って時々休みの日の1本目に飲んでるよ!2本目からはやすーい極zeroだけどね!笑





↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

お昼ご飯は蕎麦カフェで『冷やしたぬき』を食べたよ。

オトナな味でした。
麺は歯ごたえがあって、つゆは甘みが少なめでキリッとした感じ?
なにより、思っていたたぬきそばとは全然違って、色々具が乗ってた!
あげたお蕎麦が美味しかった~♪

パパはいつも通り『おおもり』を食べてた。
麺を2種類にする事が出来るらし~。
ワタシもそっちも、食べてみたかったな。

けど、次に行くとしたら、温かいのがたべてみたいな。
関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. おもちママ | zlAQJbYM

    モエレってほんとに広くてキレイだね〜。
    天気のいい日にお弁当持ってピクニックに行きたいトコNo.1だわ。
    姉妹の無表情写真が面白過ぎです。笑

    土曜日の夜はうちも餃子だったー!
    餃子とビール、最高だよね!
    うちは昨日は
    サッポロ北海道生搾り
    キリン澄みきり
    そして例の和膳を飲んだよ〜。
    ままの言う通り、和膳は薄い!
    だから薄味の和食となら合うのかもね。
    ビール情報ありがと!
    シルクエビスか〜、リッチだ!笑
    でも毎日頑張ってるからたまには美味しいビール飲んでもいいよね〜。

    ヤケドはお大事にねー。
    私も前ココア飲みはじめで上アゴやっちゃって、その後一週間ぐらい何食べても痛かったもーん(^_^;)

    ( 19:54 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    モエレ、良いでしょう~!
    色々行ったけど、やっぱり慣れてるしモエレは落ち着くよ!
    ただ、広すぎて未だに迷子風になることあるけどね。笑
    実は、今日おにぎり持ってひとりでピクニックしてきたよ~♪
    ね、無表情にもほどがある!
    おかしいよね!?苦笑

    あらー!おもち家も餃子パーティ!?
    ビールとの相性はもう~最高だよね!
    ワタシ普段はビール(的なもの)1本しか飲まないけどね、餃子の時は2本目いっちゃったもん。
    あ、もちろんビール的なやつの後は他のお酒を飲むけどね~!ぷっ

    澄みきり!飲んだ気がする!美味しかった気がする!
    和膳、そっか!薄味に合う、邪魔をしないビールって事ね!?納得
    わぁー、ココアも熱いね。汗
    一週間は長いなー。しかしワタシも、今日も違和感は残ってるな★
    ママとワタシ、なんかちょっと似てるよね。ふふっ

    ( 17:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事