パパが休みで、スノボにも行かない!って言う日。

前日から
「明日はブランチに近所の飲食店を開拓しよう!」って話してた。

と言っても、おばんざいやのランチメニューのとんこつラーメンか、とんかつ屋さん。

朝からコテコテ!笑

とんこつだけどあっさりで無加調らしいから、そっち行く!?って家を出ると、開店10分前だった。

ので、とんかつに!

140326 001
ミックスフライランチにした。

この後、パン屋さんへ寄って帰る。
パパ、優しい~!
ってアレだ。
こないだワタシ、若干キレたんだ。笑
休みと言ったらスノボスノボで、自分だけ遊んでばっかり。
車も無く、ずっと家に居続けないといけないワタシと、マツリやミコのコトも少しは考えな!って言ったりして。えへ♪
いい加減車が欲しい。
バス移動じゃ合わせて18.5kgの姉妹と移動なんて出来ませんから!
だからってタクシーでどこかに遊びに行くのもね。
いや、車を買うと思ったら、タクシー代の方が絶対に安いんだけどね。
抱っこじゃないと・・とかbagに入ってないと・・・ってひとりでふたりはキビシイからー!

せめて自由にモエレに行けるよう、アメ車でも乗ろうかと思ったら、バッテリー上がってるしね。苦笑
あとちょっと、我慢だなぁ~。。。
そんな事もあり、先週はワタシの実家に行ったんだよね。

最近パパもパンにはまってるらしい。
と言っても、天然酵母に限定されてるけどね。
(ワタシは美味しければ何でもいい)
スマホで近くの天然酵母のパン屋さん調べて行ってきたよ。
ハード系、美味しいよね。
ワタシはハード系も好きだけどデニッシュが大好き!
パパはデニッシュよりも食パン!笑

そう言えば昨日も食パンだけ買ってきたっけ。
他のは書いてなかったけど、この食パンだけ天然酵母って書いてあった!ってさ。笑



そうだそうだ、先週の事のブログだ。
140326 002
とんかつ食べて、おなかいっぱーい!
天気も良いし、床にゴロン。
したら青空だーーー!
(あ、窓が汚れてる)


にょいっ
140326 003
くるよねー!?
来ちゃうよねーー!!


まっちゅも!
140326 004
あー!こないで!!
お水飲んだから、顎に水滴が!( ´艸`)

逆光でマツリの顔が全然見えないから、カメラのモードを変えてみたの。
(↑の写真は違う)
うーん。。。どうなんだろ??


てか、天気も良いし、パパは映画を見だしたので車使ってモエレへ!!
140326 005
モエレはまだまだきれいな雪がいっぱい!


140326 006
モエレ山のてっぺんは(これは見えにくいけど)おハゲさんになってきてた。
てか、撮影モード変えたの忘れてて、動くとブレブレに!汗


140326 007
ミコもブレブレ!
けど楽しそう♬♩♫♪


140326 008
この写真を撮る少し前のところで、ふたりそろってトイレタイム。
パーカのぽっけにスマホ入れて片してて、↑の写真を撮ろうとポッケに手を入れると・・・

ない!?
他のポッケにも、バッグにもスマホがない!?

慌ててトイレスポットに戻ったら、落ちてた!危なっ

ブロガーで良かった。
常に写真を撮ろうとするから、早めに気付いた。
・・・てか、常に写真を撮ろうとするから、すぐ取り出せる(落ちやすい)ところに入れてるんだけど!えへへ



140326 009
かんからかんに乾いたアスファルトの所もあったよ。

これからはドロドロがひどくなるね。
早くこのかんからかんのアスファルトで気持ちの良いお散歩がしたいなー!

・・てかブレブレ★

家に帰って来て写真見てあまりのひどさにビックリでした。
外では見えにくいからね、撮りっぱなしだもんね。


家に帰ると映画を見てたパパが突然・・・
140326 010
「窓がキタナイ」と言って掃除道具を持って外へ。

しょうがないからワタシも内側から拭く。
けど、あまりの日差しの強さと、散歩疲れで「やーめた」

だってさ、窓掃除って雪融けてからでよくない?笑

パパが拭いてくれてる間、ワタシはソファに座ってテーブルに足をかけてコーヒータイムだったわ。えへ♪

良いの良いの、全部がワタシの仕事だと決まってる訳ではないはず!

ただ、きれいになった窓はとても気持ちの良いお日さまが入ってきてた。

パパ!家のまど全部おねがいしまーす!!なんて
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事