届いたよ!ミコのダブルフルドッグガード!
140306 001
2コ 有ル! モシカシテ ミーちゃん ノ ジャナイ?


140306 002
まっちゅのが古くなったから新しくなったのかしら??

ん~、ウチはそんな裕福じゃないの、分かってるでしょ!



ミーちゃん ノ ダヨネ? ソウデショ まま!

そうだよ!
喜んでる??けど、ミーはおようふく嫌いじゃなかった?




今シーズンはもう必要ないかと思ってたけど、突然冬に逆戻りしたからね、着せたよ。
140306 003
ちょっと大きいね。
けどミーちゃん尻尾あるから、そこで引っかかってくれてたら良いね。


最近のマツリのマイブーム
140306 004
脇の積もった雪に顔を突っ込む。



140306 005
顔型確認!笑

大丈夫!確認しなくても小顔だから!!!


何がしたいんだろうね?
暑いのかな。
なんか、おっかしいコ!

ま、楽しいなら良いさ♪


現在の姉妹。
マツリは8.5kg。
ミコは今10kg。

マツリのWFDGはFPSサイズ。
去年まではマツリに少し大きかったけど、8.5kgに増えた今はほぼイイ感じ。
歩いてる時はおちり隠れたりするけど、キバる時は開くから、つかない(何が)

今回ミコのを買うに当たって、マツリのを着せてみた。
パッツンパッツン!笑
歩きにくそうなくらいのパッツン。あはは

けど、サイズ表見ても、FPMは大きそう。。。
けどしゃーないか。
って思って、FPMを購入。
やっぱ大きかったー★


歩いてるうちにどんどん・・・
140306 006
下ってきちゃう。
ほらこれ、「穴」が隠れてるー!
※散歩始めてすぐ、服が尻尾の上にかかってる時ンコしたから良いけど。

何度か尻尾の上にとどまるように引っ張って治したんだけど、ミー的に尻尾の上にクッってなってるのがどうやら違和感らしく、ブルブルしてしまう。
で、↑こうなる。

我が家的に、コレ一枚で着せる事はきっと無いだろうから、ウエスト(てか胸?)あたりでちょっとつまんで縫っちゃう?
ファスナーヤバイ??

って思いながら、ただ考えてるだけー。笑

丈はね、FPSで大丈夫そうだったんだけど・・・やっぱサイズアップよりもダイエットだった?笑

いや、FPMが着られるように、太らせるかっ!?


140306 007
まま 着ナイ ッテ 手モアルネ

まぁね、ミーはホントはお洋服着たくないもんね。笑
※着たくない割に寒がり

しかも、マツリと違ってミコ、この色似合わねーーーー!ぷっ


ま、なんとかして着るしかないからね、ンコするまでは要注意・・て感じかな?



暖かかったせいか、ミコ、いつもよりは軽快に歩いてた。

あれ?服嫌いって思ってたけどもしかして、今まで寒かった?苦笑



まずまず、安く入手出来て良かったって事で!
2010年モデルだけどーーー!あはは

そしてさ、ワタシ
「胸のとこ今の(茶)よりこの黒いのが好き!」って思ってたんだけどさ、ダウン着せてるから全然関係なかったねー!あはは




帰宅後はグースカピー☆
140306 008
マツリはままのおまたの間、ミコはなぜだか足に顎ペッタンコくっつけて寝てた♡
すごい上向いてるじょうたいだったから何度か足を離して隙間作ってあげたんだけど、都度ペッタンコ寄ってくる。

うーん。寝ながら甘えてるのかな。

てか、(太ったから)この方が呼吸楽なのか?

最近(太ったから)鼻が鳴る。

ミー、おやつ食べる?
ぶぅ

ミー、こっち見てー!
ぶぅ

ミー、ままの事好き?
ぶぅ~


会話になってる!笑
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    姉妹がお揃いで着てるの見ると欲しくなるな~。
    あっ! ウチは薬代でヒィヒィ言ってるくらいだから半額でも買えんわ(汗。
    ミーちゃん、この色だとオトコマエ度が増すねー(笑。
    オシリ周りは大袈裟なくらい開いてていいのにね。
    その辺を分かってるのって、アタクシが知る中ではブルドスだけだわ。
    ファスナーだから『ちょっとツマム。』も面倒そうだし・・・
    首周りに余裕があるならキツ目にツマんで、ズリ落ちないようにするとか?
    inにTシャツでも調節できるんじゃない?

    トトも返事するよー♪ 「ンーーー。」だけど(笑。
    目薬してる時も「ンーーー。」言ってるwww

    ( 18:33 )

  2. ぷっちママ | -

    2ブヒでおそろいって、やっぱりかわいいなぁ。我が家のぷっちは、ほとんどしっぽがないので 穴が隠れちゃうのはNGですぅ…。昨年初めて買ったアイコン、ファスナーのないドッグガード(うちでは、通称 力道山すぱっつ と呼ばれてます)は、穴が隠れて 付いちゃうから 背中のところ縫って丈詰めました。でも、これはファスナーあるからねぇ…。
    お散歩中 脇の雪の壁に 顔を押し付けるの ぷっちもやる~(*^^*)顔型確認してたのかぁ~!

    ( 19:35 )

  3. おそろいで散歩かわいい~!
    高いからうちも型落ちしか買えないです(笑)
    充分です!!

    うちはFPLなんだけど、やっぱり歩いてるうちにずり下がって、穴がかくれちゃいますー。
    うちもしっぽあるんだけどね。
    レインドッグガードは伸縮性ないから大丈夫なんだけどなー。
    毛並みの方向的に下がるんですよね。
    対策は、中に一枚薄手のタンクとかTシャツとか着せてます。
    それだけでずり下がりがかなり解消されましたよ!
    試してみてください(^o^)

    ( 22:15 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    オソロ~❤
    この時は散歩中にも「お揃いで可愛い!」と数人に言ってもらえたの!
    こう揃うとオソロ感が増すのかなぁ?
    目薬高い!その分でミコのが買えちゃったもんね。
    ・・・いや、やっぱり年に2回の雪にはいらないと思う!!

    ブルドス!やっぱ高いだけあるんだね。
    確かマツリのクールウェアがそうだったような・・・?
    そう言われると、すんごいフィット!なのに着せにくくなくって、フレブル体型を知り尽くしてるんだね。
    inにTシャツ!そして首のマジテを少しだけキツメに着せてみた!バッチリ☆
    いつもありがと❤
    母さんには本当に色々教えてもらってばっかりで・・・
    ワタシから、何も教えられることないね。・・・3サイズとかなら!あ、いらないっ★

    トトさんの「ンーーー」聞いてみたい。言わせてみたい♡

    ( 11:20 [Edit] )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷっちママさん#

    もしかして、ファスナーのあるのがダブルフル・・・で無いのが力道山すぱっつ フル・・・なのかしら??
    違いがわからないワタシ。哀
    なるほど、ファスナーがないとつまみやすいのかーっ!!!
    ぷっちちゃんも顔拓やるー!?
    あれ、なんでしょうね。笑
    これからの時期、フワフワそうに見える雪でも硬い場合あるから、ちょっと心配。笑
    けど可愛いんだよね~❤

    ( 11:25 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    だいごくんも型落ち~?仲間♡
    ウチなんてパパに「え!?半額でその値段!?高い!!」と言われた。
    だいごくんってFPLなんだ!?
    そんなに大きく感じなかったなー・・・顔のせい?ふふっ♡
    そして、ありがとーーーー!!!
    服一枚着せたらバッチリだった!
    毛並みに沿ってズレるとか、そういう理由だったのねー!
    確かにミコ、毛長めだし!・・関係ない??
    最後までチョコン尻尾が出てたので、FPM買って良かったー!ってずっと思いながら、ママさんの事を思いながら歩いたよ♪って怖いってー!( ´艸`)

    ( 11:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事