昨日、0時を回ってすぐのまちゅ。
140303 001
寝てたけどねー、起こして「おめでとう」言うよねー^^

5歳の誕生日はパパに抱っこされて迎えてました。

ク~っっ!ちょっと悔しい★
けど、ままはミーを抱っこしてたからね、良いんだ。

最近ミーはとことんままっこ。

今までとは明らかに違うくらい、ままっこ。


パパ曰く、「まっちゅもままっこ」笑

うん。だね。

けどまっちゅのそれとミーのは違うんだよね。





さて、今日は世間的にはおひなさま。

我が家ではマツリの誕生日♪イエイ


5歳か~


毎年思う「あっという間・・・」

不思議だね。

そして、毎年思う「ここで年齢が止まれば良いのに」

健康や体力もね。


そんな事は有りえないから、一日一日を大切にしなくっちゃね。

140303 002
マツリの大好きな、お散歩♪


140303 003
お日さまはポカポカだったけど、風が冷たくて寒かった。
それでも良い笑顔くれた❤


140303 004
一歩一歩、ゆっくり歩いて行けたらいいな。



ばぁばからね、
140303 005
マツリとミコに誕生日プレゼントが届いた!
「リンゴとレタス送るね~!」って数日前にメールが来てて。

他にも(スーパーで買った)野菜たちが入ってた!
後、煮物とかも色々。
ありがたい~!
ってそれはヒトの分だけどね。

マツリとミコにはあくまでもリンゴとレタス・・・レタス2玉も!笑

そしてお小遣いも❤
おもちゃか何か買ってあげて!ってさ。

覚えててくれただけでも嬉しいのにね。


じぃじ&ばぁば ありがと(ココ見てないけど)



数日前から作ってたオーナメント
140303 006
ぶきっちょままがやるとさ、「m」が大きいな、とか「i」がほっそー!とか、色々あるけど・・・

そもそもこれは大文字なのか!?小文字なのか!?って思いながら作ったよねー。ぷぷっ


140303 007
へぇ~ コレ ままが作ったの?

まま 頑張ッタ ジャン



まだ有るよ!
140303 008
王冠!

パパが「手作り感満載だね~」っていったやつ。ぷっ

けどね、ちょっぴり厚手の芯材があったからそれに白いレース生地を貼ってー、オレンジのガラス風ボタンがあったからそれ縫いつけて、顎にゴム。
寂しいのでファーも着けたの。←これが手作り感増したのかな?笑


良いの良いの。
雰囲気だから~!
あとで、パパが帰ってきたらケーキ食べようね。
その時またかぶってね。笑





まっちゅ~❤
140303 009
ままの まんまるまっちゅ❤❤❤



まっちゅ。
140303 010
やんちゃな顔もいっぱいするけど、確実に少しずつ年を重ねてるんだね。

お口の周りの毛が、少しずつ白くなってきたね。

ちょっぴり頑固になったかな?

段差が登れないとか、出来なくなることがたまにあるね。

ミコを見習って、少しワンコっぽくなってきたかな。

ヤキモチ屋さんは変わらないね。

空気は少しだけ読むようになったね。

最近ミコがマツリのコト、怖がることがあるね。
ミコはマツリが好きで、頼ってるんだから優しくしてあげてね。

ままに付き合ってモデルさんをしてくれるようになったね。

好き嫌いなくなんでも食べる良いコで、まま助かるよ!

5歳にしてようやく「マテ」が長く出来るようになってきたよね。

マツリとおしゃべりしながら歩くお散歩が大好きよ。

もうちょっとゆっくり楽しんで歩けば良いのにって思うよ。
けど、グイグイ引かなくなると、きっと寂しい気持ちになるかな。



4歳はどんな年だった?
散歩中に誤飲をして、初めて吐く注射、打ったね。
気持ち悪かったよね。懲りてくれたらいいな。
ままも今以上に気を付けるからね。

パピコの頃から住んでた、慣れ親しんだお家を出てお引っ越しをしたね。
今度は上と下の階があって、姿が見えない時があるね。
寂しい思いをしてるかな?

新しいお家もお日さまポカポカで良かったね。
マツリは日向ぼっこが好きだから、それが一番心配だったよ。

病院も変わったね。
それまでの先生も親身になってくれていい先生だったけど
新しい先生や看護師さんたちも優しくって良かったね。
マツリとミコのカイカイやいろんな事に、一生懸命対応してくれてるんだよ。
今はずいぶん楽になったもんね。
症状が良くなったら会うのが少なくなっちゃって、良い事だけど寂しいねって看護師さんが言ってくれたよ!
まっちゅ、そう思ってもらえてシアワセだね。


5歳はどんな年にしたい?
どこに行きたい?
何がしたい?
一番食べたいものはなぁに?

いっぱいままに教えてね。
ずっと、一緒にいたいね。

今のまんまのマツリが大好きだよ。


マツリ、誕生日おめでとう。
生まれて来てくれてありがとう。

まっちゅ 大好き!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    まっちゅ~~❤ 5歳おめでとう~v-300
    千葉のママは今年もおめでとう言えて嬉しいよー♪
    環境は変わったけど、大好きなままとパパと一緒だから幸せだよね~^^
    姉妹の足跡にキュンとしたわ❤

    レタスが千葉産だーーー(笑。 ばぁば、ナイスヾ(●´v’)人(’v`○)ノ
    歳を重ねるごとにちょっぴり寂しくなるけど、今、元気な我がコに感謝して一緒の時間を大切にしたいね^^
    まっちゅーーーっ。 ミコたんと仲良く5歳も元気なみんなのアイドルでいてね♪
    もっかい オーメーデートーーーっ♪

    ( 19:17 )

  2. 茗&玉露 | /2CD/BNk

    まっちゅ~、お誕生日おめでとうっ!v-315
    今年こそ、可愛いまっちゅに会いたいです!
    ミーちゃんと玉露と3にんでモエレデート出来たらいいなぁv-344
    あ、ママさん、王冠まっちゅのもっとはっきりよく見える写真をアップしてください!
    おねがい~~!

    ( 21:49 [Edit] )

  3. マツリちゃん、ハピバスデです♥︎
    今度はじっくりお会いして、なでなでスベスベしたいです。
    でも姉妹揃って素早いからな……撫でられるだろか……(笑
    素敵なオーナメント!! そして王冠がサイコーどストライクです(´m`)♪
    こーゆーの作ってお祝いしてあげたいなと思いながらも、
    ぺぇ太の誕生日は すーーーっと過ぎて行きます(笑

    ( 22:27 [Edit] )

  4. ぷっちママ | -

    まっちゅさん5才おめでとう!
    いつも仲良し家族のまっちゅとミコのファミリーも、お誕生日の日はいつも以上に幸せそう~(*^^*)これからも 仲良し家族の様子をブログで拝見するのを楽しみにしています!

    ( 12:59 )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    千葉のママーありがと❤
    まっちゅも(ままも)嬉しいよ!
    母さんの事はきちんとまっちゅに伝えてあるよ!!!
    千葉のレタス!もちろん見た瞬間顔知らないのに母さんがアタマに浮かんだよ~(不思議だけど^^)
    ミコと仲良く?まっちゅに言っとく!笑
    ちょっとね、最近我が強くってね。元気なシルシかな!
    パパと、母さんのアイドルでいられるように今年も元気でツヤピカ☆でいくねーーーー!!!

    母さんのお友だちお二方とね、最近お友だちになったよ♪
    人見知りなのにね、文章だと図々しく大胆なワタシーーー( ´艸`)
    母さんのお友だちだから、オモシロくてbuhisも可愛いよねー❤(誰?って^^)

    ( 16:56 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #茗&玉露さん#

    ありがとーーーー❤
    今年こそ絶対会いましょー!
    けど、リアルまっちゅみたら・・・・・・・・まだ可愛いって言ってもらえるかしんぱーーい★
    玉露ちゃんとマツリとミコ・・・違うタイプの元気っこかも!
    モエレ散歩、実現させましょう~!

    王冠まっちゅのリクエストありがと❤
    今日のブログにアップしまーす!

    ( 16:59 [Edit] )

  7. マツリまま | GCA3nAmE

    #ペロおばさん#

    ありがとでーす❤
    素早い姉妹・・・ウケた。ぷっ
    けど大丈夫!なでなでしてくれたらもう~離れませんっ!
    是非とも姉妹を引き受けてください!
    その隙にワタシもペロさんのおケツを狙いまーすლ(❤ʚ❤ლ)

    ぺぇちゃん(馴れ馴れしい)の誕生日、スーーっと過ぎちゃうんだー( ´艸`)
    王冠は縫ったりはほぼしないで今回はかなり手抜きです!
    画がかける人を尊敬します!あの画、すごいなー!!!
    描いて欲しいくらい!

    ( 17:12 [Edit] )

  8. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぷっちママさん#

    ありがとでーす❤
    仲良し家族、、、ぷっち家もかなり仲良しですよね!
    みんなでお散歩、良いなー!
    昨日はホントにワクワクしてた姉妹です。
    寝言も楽しそうでした♪♪♪

    ( 17:14 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事